忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
12

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拉致被害者「戻すべきだった」=日朝交渉停滞の原因-自民・加藤氏
 
国家と国家の約束だから、(戻した方が)よかった。
 
日本政府は、日韓基本条約により大韓民国を朝鮮半島における唯一の合法国家としているため、北朝鮮を国家として承認していないという前提を無視する国会議員はいかがなものか。
 
 
>(戻していれば現状のようには)ならなかった。『また来てください』と何度も何度も(両国間を)交流していた。
 
妄想。誘拐犯に人質を返す馬鹿はいないとの声があります。仮に拉致された方々が全員帰国できたとして、誘拐犯に何の罪もない、チャラになるという裁きも間違っています。
 
 
>一回返すと平壌は殺してしまうんじゃないかと(言われたが)、そこが(安倍氏らとの)外交感覚の差だ。そんなことができるはずがない。
 
妄想を超えた売国宣言。「北に返す」という表現自体があり得ない。帰国した拉致被害者の方々を「借りていた、預かっていた」モノとでもいうのか。北朝鮮にお前(加藤)が行けという声もありますが、行ったところで「戦利品」と言ってもくれないでしょう。
 
 
そして、この真性のバカタレは、日本は正常化なんて望んでいないということが分からんのか。それが第一であろうはずがない。それ以前の犯罪に対しての問題です。
 
 
こいつ(このボケ)は許せません。
 
 
(※上記に書いた「ボケ、馬鹿」等と同様に、以下に書く表現についても褒め言葉として使います。中傷の意図はありません)
 
 
外交という枠組みの中で外交と内交について考えると、外交よりも内交の方が難しいという点はあります。
 
 
そう考えると、党としてこのボケナスに処分を出すべきだと思います。
 
 
それにより北朝鮮に対して少しは意思表示が出来ます。加藤が日本の役に立つとすればその位かと思います。
 
 
このボケのHPから抜粋して引用します。ビデオ&メッセージという所がありますが、他のものもタイトルを見るだけでげんなりします。
 
 
日朝関係の前進と山崎・安倍論争
それと同時に私は、安部首相は去年の参議院の大敗、そしてその後、総理を続けると言ってほぼ1ヶ月後として投げ出すという、日本の政治史の中では前例のないほど大きなミスを犯しました。そして今、自民党が存亡の危機に立っている状況を作ったのは安部首相です。少なくとも私は、3年は公の場所に出て発言したり、そして自分が辞めた時のことを若干冗談めいて話しながら笑いを取るというようなことをなさるべきではない、自分の選挙区・山口にお帰りになって民の声を聞き、現場を見て、そしてじっくり調整して、また国会にあがってくる、そういう態度であるべきではないでしょうか。
 
(中略)
 
安部さんが公的な場所で、大きな場所で演説したり発言したりするのを見るたびに、これはけじめのない話だ。自民党保守政治はこんなものではなかったはずだと、つくづく思うのです。
 
 
これは愛人に尿を飲ませて、政治家にならなかったらAV男優だといった自称竿師の盟友(訳:やまたく)にまず言えばいいと思います。
 
 
本人(加藤)自身も当初、「女帝を容認することは全く問題ないと思います。ただ、女帝の次の代の天皇を、女帝の子(女系)にするかどうかという問題がありますが、女性しかいない場合には、私は当然女性でいいと思います。お隣の中国にも女性皇帝が何人もいました。何も不思議はありません。」程度の認識の馬鹿野郎です。(で、ここで中国は何か関係があるのか。たわけっ)
 
 
倫理とか関係ないという上で書くと、一番のお金儲けの仕方は「人に金を貸すこと(絶対に回収するという条件付)」と「借りた金を絶対に返さない」という2つだと思います。こう書けば、北朝鮮は後者の態度を取っているというのが分かると思います。
 
 
外交に対する姿勢については幾度となく日本の情けない面を見てきました。ともすれば、敵は国内にありという今回のような場面も多いと思います。
 
 
最近取り上げることの多い坂の上の雲には、
「現実と理想の調和」についてこう書いています。
 
 
政治におけるまるっきりの現実主義者は二流以下の政治家に過ぎず、政治家というよりも商人であるに過ぎない。政治家がどのような理想を持っているかにおいて人物の品質が決まるのだが、しかし政治が現実からはなれて存在しない以上、理想の比重が重すぎる人物は、結局は、単なる願望者か、詩人か、それとも現状否定のヒステリー的な狂躁者になりがちである。
 
 
政治家に限らず、これを問いかけたい人がたくさんいるように思います。
今、誰が日本のためにやっているのでしょう。
独りよがりになっていませんか。ヒステリーの度合いが強くなってませんか。
自分たちのしていることは、結果もその過程も全てが正しいのですか。
それを正当化するための言葉を使い、謙虚さも無くし、言い訳をしていませんか。
現実が見えていないというか、心がアレじゃないですか。
これは右、左に関わらず言えることだと思います。
 
 
気分の悪いニュースが多い中、日本にとって嬉しいニュースは流されません。それこそが、偏向だと思います。先日、たかじんのニュースの中で「明るいニュース」についてのコメントの中に「明るいニュースなんてありません」と冗談っぽく誰かが言っていたと思います。あらかじめ決められた設問なんですから、無ければ探そうとしたらいいやん、と思いました。
 
 
・・・・・・
 
 
で、ちょっといいニュースをはさみます。
 
 
少し古くなりますが(先月の話)、「日伯移民百周年記念式典」に団長として参加された麻生さんの話が丸坊主日記(戸井田さん)のところに書いてありました。
 
 
記念のパレードでの出来事。ブラジルのカーニバルでサンバを踊りながら、パレードをする大通りで日本の皇太子殿下がお出ましになると、それまでザワザワしていた会場が誰も号令を掛けたわけでもないのに、徐々にざわめきが無くなり、最後は一面水を打ったように「シーン」となってしまったそうです。皇太子殿下は最後に振り返りお手を振られると今度は大喝采だったそうです。
御大の一言「大群衆をシーンとさせるものは125代続く天皇家のDNAなのか。しかし、大群衆の見守る中、大通りの真ん中を自然体で真っ直ぐ歩く事、出来ねぇよぉー!兎に角カッコヨカッタ!ルーラ大統領も殿下の手を拝むように握手をしてたねぇ。」
ルーラ大統領は麻生御大にこう述べたそうです。
「私が最初に勤めたのが、日系人の経営するクリーニング店だった。そこで働くということがどんな事か教えられた。それがあるから俺は大統領になれたんだ!」と、ルーラ大統領の学歴は小学校しか出ていないとの事でした。
 
 
移民としてブラジルに渡って、その地で努力しながら、ブラジル人にいい影響を与えたことが伺えました。
 
 
一面水を打ったように「シーン」となった心境。その後の大喝采。現地の人が何年も準備し、待ちに待った瞬間。もちろん日系人だけではなかったろうと思います。
 
 
「ブラジルに根付いた日本精神、日本人の功績を見てもらうチャンスだと思っています。」という意見もありました。
 
 
この辺りをもっと掘り下げて、良い事、悪い事、喜び、苦労を含めて、色んな人から話を聞きたいなぁと思いました。ブラジル人の日本に対する考えや感情ももっと知りたいと。
 
 
150万の日系人のうち1世は10万人ほど。3世、4世以降の世代になると日本語を話せない金髪の日系女子学生が『日本で勉強し、先祖のお墓参りをしたい』と言います。それを見た上の世代の人は、日本人の誇りと心は受け継がれていると言います。
 
 
ここで移民等についてミスリードするマスコミや、誤解釈をする人がたくさんいるとは思うのですが、違うんですよね。
 
 
それこそ、根本的に。
 
 
加藤の乱(失笑)もそうですが、何が違うかというと、片方は「安物」なんです。
 
パチモン(偽モノ)と言い換えてもいいと思います。
 
 
例えば、在日でも日本人でもどちらでもいいですけど、「(下関の)補助金支援制度に対して過去の歴史を持ち込んでくるのは筋違い」という言葉に対して「歴史的事実に反する。強制連行が云々」というのは「ヤスモン」に感じるんです。もう、やっすい、やすい。「こんなやつおんねん。あー嘘臭い、このポエット(勘違い詩人)面倒臭い。」とも私は思うわけです。
 
 
加藤を含め、格好が悪いと思わないのがこういった人達。
 
 
泥臭いのじゃなく、小汚い欲望を基盤にし、卑屈で自堕落で胡散臭いだけだと感じます。
 
 
過ちを改めざるこれを過ちという」
 
 
まさにそのとおりで、明らかに度をこえたファウルであり、しかもそれを正当化しようとする態度に「分を弁える」ということが見えません。
 
 
手遅れの加藤某は別として、「空想で成り立つ社会なんてものはあるはずがない」ということを、社会そのものが教えないといけない、その枠組みをつくらないといけないと思います。
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
余分3兄弟の脂肪糖分塩分
日本国籍の国民が北に拉致されたら国籍は北?んな馬鹿なことはないですよね。
日本国籍の国民を他国から取り返して何が悪いのか。

親中、親北、親韓の政治家や官僚や国民。
もういい加減に自分の住んでいる国を他国に身売りしようとせず、真の独立を何故望み行動しようとしないのだろうか、と思うのです。

>「空想で成り立つ社会なんてものはあるはずがない」
科学(化学)技術は空想の産物が研究の積み重ねにより現実になりますが、社会はそう上手くいきませんからね。
私達国民が利口になり、選挙でまともな思想と思考の持ち主の立候補を選ぶしかないのかと思います。

和食健康 2008/07/09(Wed)00:08:21 編集
Re:余分3兄弟の脂肪糖分塩分
立候補者を選ぶ場合に、積極的に選べる候補がいない、消去法しかない、または消去法でも全て消えてしまうという現実があるのも悲しいことですね。
(例:山形3区の前回の衆院選では、加藤(自民)に続くのが、共産党、社民党でした(民主党は候補擁立できず)。そこで2位の共産党候補に3倍以上の得票差で勝っています。)

「国会議員はあなたたちが選んだのだから」という言葉もありますが、こんな場合、殺生ですよ(苦笑)候補を選んだ責任があるというならば、選んだ議員を叱るのも義務ですね。選んだその地域の住民は何か声をあげるべきだと思います。

で、そういう議員に限って役に立たないようなことを国会やメディア等でピーチクパーチク言っています。せめて良識という面から見て、主要なポストにはつけるべきじゃないと思います。

ほんと、ある意味(高望みしないとしても)、マトモな考えを持っているというだけでいいんですよね(苦笑)

【2008/07/09 09:49】
日本のトップ自身が・・・。
「(日本は)そんな偉そうなことを言える立場なのか」

って言うくらいですからね~

最近、こやつ等の顔をテレビで見るたびに「デスノート」が欲しいと思うのはイケナイことなんでしょうか?


ホンマに〇んで欲しいです。

後輩 2008/07/09(Wed)12:02:47 編集
Re:日本のトップ自身が・・・。
揉んで欲しいというのはイケナイと思います。



で、

犬(福田)が主人にお腹をさすられて可愛がってもらいながら、それを見ている国民に対して、犬が横目で「(日本は)そんな偉そうなことを言える立場なのか」と言っているんですね。

という訳で次回は犬の話にします。
【2008/07/09 12:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

343  342  341  340  339  338  337  336  335  334  333 
犬にもピンからキリまであるようで。 本日のグラフィティ(落書き)・6
忍者ブログ [PR]