忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
08

1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きを少しだけ。
 
 
 
先日来、個人的には、加藤紘一という洒落にならん発言をした人を許さないと書きましたが、自称AV男優の山崎拓@尿療法も今回の学習指導要領解説書の竹島の件で「大きなつまずき」と言いました。おそらく「日本固有の領土」と明記しなかったことについての発言ではありません。その逆ですね。こいつも色々腐っているので駄目です。
 
 
伊吹氏が「国際司法裁判所に提訴し、ここで解決するのが国際的なルールだ」、中川昭一氏「固有の領土と書かないといけない」と言ったことについては妥当だと思いますが、民主の鳩山幹事長ですら「明記は当然」という何故か空気を読んだ発言をしてます。
 
 
で、キナ臭くもなってまいりました。
 
 
真綿で首を締め付けられるような状態に陥る韓国を見ることになるかもしれませんが、その条件としては、「日本はその都度はっきりとモノを言う」ということかなと思います。
 
 
で、韓国では日本の大使館が緊張状態にあるようですが、怪我等の負傷にだけは気をつけないといけないと思います。それは日本国内においても一緒です。先走る奴がいますからね。火病は存在しますし、韓国のBSE問題を見ても分かるように、集団になるとその沸点は低くなります(苦笑)
 
 
・・・・・・・・・
 
 
で、今日の本題です。
 
 
「五輪に参加する必要がない」という大義名分のようなものを中国自身がたくさん作ってくれます。
 
 
国連の措置に違反しているということで、
 
 
10秒遅れの中継をするオリンピックのボイコットをしても全然かまいませんね。
 
 
 
中国がスーダンに軍事支援、国連措置に違反 BBCが証拠入手
英国放送協会(BBC)は13日、中国が国連(UN)の対スーダン武器禁輸措置に反して軍事支援を行っている証拠を入手したと報じた。
 
 
・・・ならば、アウトですやん。
 
 
ダルフール国連AU 合同ミッション(から抜粋(それぞれの決議の内容については割愛))
ダルフール地域に対する武器禁輸措置を規定する決議1556を採択。更に同年9月、スーダン政府が民兵の武装解除等やAU停戦監視ミッションへの協力を行わない場合、石油部門を含む制裁措置の発動を考慮する旨の決議1564を採択。2005年3月には、武器禁輸措置の適用範囲をスーダン政府に拡大すると共に、安保理の下に制裁委員会を設置し、これにより指定された個人に対する渡航禁止措置及び資産凍結措置を実施する旨の決議1591が採択された(2006年4月には同委員会により指定された4個人に対する措置の実施を決定する決議1672が採択されている)。又同月、ダルフールの情勢をICC(国際刑事裁判所)に付託する決議1593が採択された。その後ICCに対するスーダン政府の協力は得られていないが、本年5月、ICCはスーダン元内務担当大臣及びジャンジャウィード司令官の逮捕状を発出している。
 
 
中国が国連の措置を一緒になって無視している訳ですね。
 
 
EUからのオリンピックに対する新たな態度表明があるかもしれないと思います。続報を待ちたいと思います。
 
 
中共は自分たちは正常だと言いますが、そうでしょうか?
 
 
次に彼らの心理というか言い分を聞いてみます。
 
 
中国では、「人権はあってないようなもの」というニュースがよく流れますが、中国の高官の言葉が、それをまた後押しします。では、どうぞ。
 
 
 
中国の人権改善は13億人民が判断すること
 
 
どの口言うのか。何故こんな見出しになるか分かりません。
 
 
この中の内容は、
 
――「アムネスティ・インターナショナル」が発表した報告は、オリンピック前に人権状況を改善するよう中国に呼びかけるとともに、「中国は五輪開催立候補時に示した人権状況改善の約束を果たしていない」と指摘しているが、これをどう受け止めるか。
 
3つの点を指摘したい。
 
 
ということで、「外交部の定例会見で8日、秦剛報道官が記者の質問に答えた。」訳です。
 
 
さて、何と応えるのでしょうか。
 
 
1つ目。
 
 
中国の人権状況はたゆまず進歩を続けており、これは偏見のない世界の人々なら誰もが認めるところだ。
 
 
 
おお!ことばの意味はわからんがとにかくすごい自身だ。
 
 
(たくー なにやってんですか王子は…)
 
 
 
 
2つ目。
 
 
中国はオリンピックを開催したくて人権状況の改善を約束したのでは決してない。中国共産党は結党した第1日目から、人権状況の改善に力を尽くしてきた。(中略)中国の人権状況について、最も発言権があるのは13億中国人民だ。
 
 
 
最も発言権があるのは13億中国人民だと?
 
 
言論の自由はないがな・・・。
 
 
 
 
3つ目。
 
 
振り返ってみるといいのだが、中華人民共和国成立以来の約60年間、世界には常に、中国を非難し、攻撃し続ける者や勢力が存在してきた。私たちはとっくにこれに慣れてしまった。こうした連中や勢力がどう思おうと、どう言おうと、どうしようと、最も重要なのは、私たち自身の事をしっかりと行うことだ。
 
 
 
あっ、開き直った(笑)
 
 
 
 
という感じです。
 
 
こういうことを恥ずかしげもなく言い切れる神経が、私が普段から「言葉が通じない」と感じるところです。
 
 
中国にしろ、加藤某・山崎某にしろ、他人様と書いて「ひとさま」と読むような敬意が感じられませんし、高をくくり、うわべだけの立ち居振る舞いに堕しています。
 
 
「誰が何を言おうが自分たちの好き勝手にする」のは阿呆に共通していますわ・・。
 
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アクションサスペンスホラー
帝都壊滅(日本)を企む利権魔人・山崎某と、売国魔人・加藤某に加担する支那の亡霊毛沢東。

対する数少ない中道派や保守派層、陰陽道の術で東条英機を蘇えらせ共に闘う姿を描く現代版帝都物語。
といったところでしょうか。
和食健康 2008/07/16(Wed)01:02:25 編集
Re:アクションサスペンスホラー
そうなんですよね。そのようなことが現実に起こっている事実。

(漫☆画太郎の漫画に出てきそうな山拓らの)しつこさに辟易しますが、もぐらたたきのように潰していかないと鎌首をもたげてきます。本来、自分には直接何の利益がなくても(相手には利益があります)、面倒くさく相手にもしたくない無意味なことでもそれをやっておかないと、叩くその都度、耐性をもった種類の阿呆が出てくるので要注意ですね。ゾンビ法案なんてその最たるものだと思います。

共生を選ぶか、根絶やしにするしかないのですが、現実的な判断を誤って尾を引いている事柄が多いように思います。

【2008/07/16 08:21】
8月8日
までに何か起こるんでしょうか?

起こらなへんよな~


あっ!!!!

定期が切れる!
後輩 2008/07/16(Wed)11:23:05 編集
Re:8月8日
何があるかわかりませんよ~。

定期だけじゃなく、夫婦ゲンカするとか(笑)

私の場合、それまでに間違いなくビール腹になると思います。
【2008/07/16 19:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

348  347  346  345  344  343  342  341  340  339  338 
本日のグラフィティ(落書き)・7 「竹島は日本固有の領土」という表現は見送り・学習指導要領解説書
忍者ブログ [PR]