忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
09

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「時間がないのにブログを更新するとこうなりますよ」
 
そんな悪い例である本日の更新。
 
 
 
浴衣姿の女性の「うなじ」に目が行く男性は61%
 
 
えっと、
 
 
この論調は、皆が「着物といえばうなじ」というから、それが通、粋、わびさびみたいに感じているのです。
 
 
はっきりいうと、本当の「うなじ」の良さとかね、分かってないと思います。
(上から目線)
 
 
この男性の約6割の「うなじファン」の半分は背伸びをしています。
 
 
そんな連中はうなじの前に、自分の生え際を気にしとけと。
(ハゲリーマンさんは除く)
 
 
心のホワイトボードに書いて欲しい。
 
 
着物を着ていた昔は、肌の露出を避け、さらに胸とかお尻を帯飾りで隠したのです。ですから露出している眉やうなじに化粧をしていました。そこが色っぽかったという所まで知らないといけません。
 
 
(豆知識?:で、男性の場合、カリアゲをする場合はうなじ中央からちょっと上のへこんだ所ぐらいまで刈るのが一番いい感じに見えます。)
 
 
「浴衣を着た女性を見て、思わず目がいくところは?」と男性に質問したところ、『うなじ』と答えた男性が全体の61%に上り、 2位の『顔』(25%)や、 3位『胸元』(14%)を大きく上回った。
 
 
で、女性に言っておきますが、この順位は正しくないと思いますので注意。2位の「顔」は「浴衣を着た女性を見て」とありますが「浴衣を着た」というのが不要な回答です。「浴衣を着ていなくても顔を見ているやろ」で終わりです。
 
 
普通は、「女性を見て」という部分にアクセントがあり、「浴衣を着た」は発音しません。
 
 
エルメスの「H」、香港(HONG KONG)の「G」にあたります。
 
 
つまり、そこにアクセントがある(浴衣だから顔に目が行く)という男性を信用してはいけません。
 
 
となると、3位の「胸元」も同様だということが分かりますよね。
 
 
ですから、女性の方は注意して欲しいのですが、
 
 
ここにない、つまり、<その他>こそが、男性の本線なのです。
 
 
で、さらにいうと、このいい加減な記事が墓穴を掘ったところは、
 
 
1位『うなじ』(61%)
2位『顔』(25%)
3位『胸元』(14%)
 
 
のようですが、全部足すと100%です。
 
 
その他はナイのか・・・?
 
 
阿呆かっ。
 
 
で、その後にこう続きます。
 
 
また、この夏に浴衣を着る予定がある人は53.5%となっており、「花火大会など夏のイベントで、彼・彼女に浴衣を着てほしいですか?」という質問に対しては、83.7%がYES、17.3%がNOと答えている。
 
 
えっとですね、
 
 
この質問に対してこそ、「何故、着て欲しいのか」と問わねばならないところなのに、それがありません。誰もがその(浴衣の)「精神性」については否定できないにも関わらず、です。
 
 
 
最近着物を着る機会が少ないのでせめて「浴衣」ぐらいはという人もいれば、「コスプレ」という後輩さんもいますし、「脱がせてみたい」という近江謄写堂さんもいれば、「非日常性」という人もいると思います。
 
 
男性には「脱がす技術より着せる技術」という深い本質を知った方がよいと思います。
 
 
皆さんまとめて「浴衣祭りIN宗右衛門町@無礼講」(←ベクトルを合わせてみたらこうなった)にでも行けばいいと思います。
(※「伝統文化の継承とその探求」という意味)
 
 
というか、行きましょう。
 
 
そして女性の側からも色々な意見があるはずなのです。
 
 
天神祭りが月末に迫っているというのになんたる失態。
 
 
方向指示器(ウインカー)を出さねばならないときに、ワイパーを動かしています。
 
 
失礼ながら、この調査をした会社は話になりませんね。
 
 
という訳で、結論としましては、
 
 
巷では本格的に「多感な季節」が始まりました。
 
 
隣で彼女が浴衣を着ているのに、他の浴衣の女性を目で追うなということです。
 
 

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うなじとうなぎ(見てムラムラ、食べてムラムラ)
>そんな連中はうなじの前に、自分の生え際を気にしとけと。(ハゲリーマンさんは除く)

ハゲリーマンさんブログを読ましてもらいましたが、かなりキテル方の様で・・・
ドラクエでいう竜王クラスのようですね。

という私も笑福亭釣瓶やTKOの大きい方のように剥けてきているのが悩みです・・・ハイ
お金が貯まり次第、プロピアを使ってみるのもアリかなと思うのです。

夏のイベントで着る浴衣の「精神性」は興味深いですね。
着る事により何処に惹かれるのか、女子高生の服(ナースやOL、キャビンアテンダントもあり)で萌えるのとどう違うのか。
非常に興味深い研究内容かもしれません。

>隣で彼女が浴衣を着ているのに、他の浴衣の女性を目で追うなということです。

ばれた時に、電撃を食らうかそれともビンタか、はたまた彼女からの冷たい視線か、なんにしても彼女と有事の状態になりたくなかったら疑われるような事はするな、ということですね。





和食健康 2008/07/17(Thu)00:43:49 編集
Re:うなじとうなぎ(見てムラムラ、食べてムラムラ)
えぇ、ハゲリーマンこと二代目弥右衛門さんは、一味違いますね(笑)
パーソナリティとして確立されていて、それも数ある魅力のひとつになっていると思います。そういえば、ハゲを気にしている・ハゲに触れられたくない人の前で、ハゲの話をすることもあると言ってました(苦笑)


浴衣の「精神性」の研究をしてみても面白いですね。
あまり生産性のない事を一生懸命に研究するという点も魅力です(笑)
【2008/07/17 10:27】
浴衣祭りin宗右衛門町
ここ最近毎日浴衣娘を見てます。

勿論、お店に行ってじゃなく、出勤前のお姉ちゃん達ですよ。


う~ん、どこに目をやるか・・・?


見慣れてるのもある(可愛い娘がいない)んで、特にないですな。





後輩 2008/07/17(Thu)09:53:37 編集
Re:浴衣祭りin宗右衛門町
>見慣れてるのもある(可愛い娘がいない)

しっかり顔を見てますやん(笑)
(もちろん浴衣姿でなくても・・でしょけど)


【2008/07/17 10:29】
無題
>しっかり顔を見てますやん(笑)
(もちろん浴衣姿でなくても・・でしょけど)


アイタタタ・・・・。


ところで、原油やら株やら暴落するんですか?

アメリカ・中国は終わりなんですか?

教えて、トレーダーマン
後輩 2008/07/17(Thu)12:59:54 編集
Re:無題
何時とくらべて、どのくらい先の展望か分からないという点と、国によってもこれからの対応次第で変わってくると思います。アメリカにしろパンクの危機は報道されるように常にあって、他国(特に日本)があってこそ耐えれている部分がありますからね。投機なんかもレバレッジが効いてますから損益のブレが大きいですね。ということもあり、コメント欄では書ききれない、ということもあり私の考えを答えにくいですが、その都度感じたことを書いていきます。詳しいことはまた今度じっくり。

というか、多分、その時は聞いてへんし(苦笑)
【2008/07/17 13:51】
無題
生え際がわからない元ハゲリーマンです(笑)

浴衣を上品に着こなしている女性はよろしいですね。

昔、浴衣を着たら「相撲取りみたい」と笑われたことがあります。
浴衣は着る人を選ぶようです。

暑い日が続きます。
くれぐれも御自愛下さい。

二代目弥右衛門 2008/07/17(Thu)15:35:20 編集
Re:無題
髪の毛があればあるで相撲取りですか(笑)

>浴衣は着る人を選ぶようです。
で、浴衣とは、なんと横柄な奴なのでしょう(苦笑)
しかし文面からは、弥右衛門さん自身も納得されている感じがするのがなんとも不思議です。


そして、弥右衛門さんもどうぞご自愛くださいませ。
【2008/07/17 16:24】
アイタタタタ・・・・・。
>というか、多分、その時は聞いてへんし(苦笑)


図星。


しかも↑の返答も何がなにやら????


ちなみに僕は浴衣を粋に着こなします。
後輩 2008/07/17(Thu)18:06:18 編集
Re:アイタタタタ・・・・・。
>ちなみに僕は浴衣を粋に着こなします。

これほど興味のない事もない(笑)
【2008/07/18 08:02】
無題
おぉ、ハゲリーマンさんからの書き込みが。

それにしてもなんて寛大な方なんでしょうか。
普通なら、隠すべきキーワード(ハ○や生え○など)を発言する事により、愛嬌LVUPに転化させていく能力はなかなかのものです。

もしかしてこの心の広さは、神(髪)?





和食健康 2008/07/18(Fri)00:36:45 編集
Re:無題
いい人でしょ(笑)

目力(めぢから)は「ある」んですよ。
【2008/07/18 08:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

349  348  347  346  345  344  343  342  341  340  339 
わたしの竹島ですが、何か? 「犯罪を犯すことにも、非難されることにも慣れました。私の好き勝手にします。」宣言
忍者ブログ [PR]