忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
12

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は全然面白くないです。
 
 
6月の時点で橋下大阪府知事の支持率が80%を超えていましたが、この時点で4月よりも6ポイント上昇していたので、今も大きくは変わっていないと思います。いや、ちょっと下がっているかな。
 
 
まず、2つの記事を載せます。
 
橋下知事の支持率82% 過去最高に-産経新聞社ネットアンケート
タイトルだけで分かると思います。各社のアンケートのばらつきはありますが、要は7、8割は(どちらかといえば)支持ということです。
 
 
 
橋下知事の支持率82% VS 3百万筆超える反対の声(大阪歯科保険医新聞2008年7月)33% 
橋下「改革」虚像と実像最終回「3百万筆超える反対の声 人件費や私学助成など一部修正も」ということらしいです。300万はおかしいやろと思いましたが、300万は正しくて支持率82%が捏造らしいです。こういうことらしいです。(↓)
 
 
大阪府の人口は880万人です。300万人が反対署名すると、大阪府の1/3の人がわざわざ反対署名したことになります。 82%の支持率はどうやってはじき出したのでしょうか?????小泉政権の支持率も???でしたが、署名するほどのコアな反対これほど多いのにおかしいと思いませんか?
 
 
で、「300万人が反対署名」というところで私は引っかかるんですが、この署名を知っている人はいませんか?300万って凄いと思いますけど。
 
 
で、私の見解。
 
 
大阪府:
世帯:約370万世帯 人口:約880万人 20歳以上:約711万人
 
 
今年、大阪府知事選があった当日の大阪府の有権者数:約699万人、投票者数:約342万人(投票率48%)でした。
 
 
300万人(厳密には300万「筆」のようです。どっちでもいいですが・・・)も反対署名をしているということは、大阪府知事選の投票者数と同じくらいですね。府知事選で投票した有権者が全員反対の勢いです(苦笑)
 
 
支持層が短期間で真逆の不支持層に。どんだけ大阪府民は人を見る目がないねんというニュースです(笑)
 
 
しかし、その割には私の周りでは署名をしたというのを聞いたことがないのですが、さて、どういうことでしょう。
 
 
この大阪歯科保険医新聞を見ると、「大阪府歯科保険医協会」がやっているようで、「協会の政策・主張」という理事会の発表がありましたので覗きました。
 
 
私たちは、「歴史の教訓に学び、憲法の理念を体して平和を脅かす動きに反対」することを表明している。
今後、「アメリカとともに戦争できる国」「社会保障が最低限しかない国」に日本を変えようとする改憲勢力が、自らに有利な国民投票法の下で憲法改定を発議することは明らかである。
 
 
こんな感じでした(苦笑)で、HPをさらに覗いてみると、
 
 
Q 歯科医師会や政党との関係は?
 
A  (中略)保険医協会・保団連は、会員の思想・信条、政党支持の自由を守り、特定政党に対する支持の押し付けや献金などはいっさい行っていません。
 
なお、各自治体の首長選挙においては医療を始めとする社会保障要求が直接反映することから、会員の思想信条を守ることを前提に政策などで一致する候補者を推薦しています。
 
 
なんか・・・九条の会にも参加している人達はいろいろ矛盾していますね。
 
 
そういう人達にとって、こんなのは大好きだと思います。
 
 
「日本はなぜこの時期に指導要領に竹島のことを書くのか」byみずぽ
 
 
日本社民党の福島瑞穂党首、竹島問題で日本政府を批判
 
 
というようなことを喋ったらしいですね。
ならば、「韓国でも書くな」とか「徴兵制反対」とか言えばいいのに。
 
 
で、日本の進歩政治家らしい(笑)
 
 
違うと思います。失礼なことを言うなと。で、韓国は竹島についてのアメリカ等の反応について、「日本のロビー活動の成果」というようなことを言っておりますが、残念ながらそれも違うと思います。まったく(政治家、財界等による)ロビー活動はされてませんから。
 
 
日本の進歩政治家がこれでは(↓)イカンと思います。
 
 
グーグル検索でこんな関連検索が出てきたらアカンと思います。
 
 
福島瑞穂 在日  福島瑞穂 趙春花  福島瑞穂 wiki
福島瑞穂 帰化  「福島瑞穂 迷言」
 
(ちなみに辻元清美もほぼ同じ結果でした。)
 
 
あっ、あとコレ。
 
 
「加藤紘一 売国奴」
 
 
 
 
 
少し話は変わりますが、私の知り合いに「自称:旨い店(穴場)を良く知っている男」がいるのですが、彼が絶賛した店はその後に何故か潰れているんです。何で旨くてサービスのいい店がいくつも潰れるのでしょうね。そんなことを思い出しました。
 
 
で、今日は流れ的に「週刊金曜日」となることをお詫びします。
 
 
では、見るまでもないので皆様は見ていないと思います。
ですから、私のほうからかいつまんで紹介(青字)します。
 
 
 
「世間の常識」というおぞましさ(北村 肇)
 
モナ、二岡の不倫騒動について書かれたものです。
 
 
電車で週刊誌の中吊り広告を見たとき、「嫌な時代だなあ」という、ざらっとした感覚に襲われた。そこで、特集をじっくり読み、「嫌な感覚」を突き詰めてみることにした。カギはすぐに見つかった。女性キャスターがマスコミ向けに出した「謝罪文」である。
 
むりやり誘われたのでホテルに入ったが酒を飲んだだけで帰った、という説明の後で、こう書いてある。「常識的に考えても、世間から不適切な関係という誤解を招く場所に入ったことは事実であり、軽率な行動であったと深く反省しております」。
 
キーワードは「常識的」、「世間」、「不適切な関係」だ。そもそも、既婚男性との恋愛を「適切ではない関係」と表現することに違和感がある。
 
自分たちで責任をとればすむことだ。第三者に「不適切」と決める権利などない、と思っていたら、どうも「世間」にはその権利があるらしい。なおかつそれは、「常識」にのっとっているようなのだ。
 
極めて恣意的に要約すれば、「貞淑」は日本の美徳であり、逸脱すれば常識的な世間に批判される、という風が吹いていて、女性キャスターやプロダクションはそれに逆らわなかったということか。一連の騒ぎをみて、徳育教育の推進をもくろんでいる連中がほくそえんでいるかと思うと、胸くそが悪くなる。
 
それにしても、巨人軍選手の「禊ぎの丸刈り」、かっこ悪いことこのうえない。
 
 
 
 
 
イカレポンチが。(←中傷の意図なし)
 
 
 
 
 
今週号のことばから 
 
バイトもしょっちゅうクビを切られるので、労働組合をつくっています。バイトでもつくれることを知った途端に、みんなすごい元気になって。私の周りでは、組合をつくることが流行っているんです(本誌編集委員・雨宮処凛)
 
 
そんなことに力を使う暇があれば、まず一所懸命に働け。そういう態度だからしょっちゅうクビになるのだよ・・。というか、「しょっちゅう」クビになる時点で自分に問題があると気付かないのか?ん?
 
 
そんなに度々クビになるというのは、「問題は常に自分の中にある」ということを考えたこともないのだろうと思います。
 
 
「全て誰かの所為にすると似非プライドは保てる」ということだけ知っているという訳ですな。
 
 
人生5回繰り返しても何も得れないかもしれません(苦笑)
 
 
バイトで労働組合作るやつ、そしてそれで元気になるやつ、普通、そんなにおれへんし・・・。
 
 
そして、それが「流行っている」というヤツもなかなかいません。
 
 
で、もしそれを喜んでいる仲間がいたら別れるべき。スカスカですから。
 
 
資質の問題。何にも出来ない気持ち悪いヤツの集まりやん。つるんで歩かない方が吉。
 
 
 
 
 
というか、こんな『作り話』(←結論)を書かないといけない時点で、この人、終わってますね。
 
 
あっ、しかも、すごい生き方ブログ(笑)っていうのをやってるんですね。
 
 
いやぁ、背中がすすけてますね (艸`*)
 
 
 
 
 
・・・・・・このやろっ。(-。-)y-゜゜゜
 
 
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だから…。
大阪民国などと言われるのか…。

いや、歯科医師会なんぞは明らかにあっち系ですからね~


しかし
>徳育教育の推進をもくろんでいる連中がほくそえんでいるかと思うと、胸くそが悪くなる。

どこの国の人間やねん(´Д`;)/ヽァ・・・
後輩 2008/07/29(Tue)18:06:55 編集
Re:だから…。
韓流“終焉”!? 韓国映画界、上映作の9割が赤字
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000006-ykf-ent
『韓流に詳しいライターの児玉愛子さんは「映像が粗い盗撮らしき映像が公開中にネットで出回っている」と指摘する。若者を中心に映像をタダでダウンロードしてしまい、映画館に足を運ばなくなっているのだ。韓国映画振興委員会は不法ダウンロードや海賊版DVDによる損失は映画産業全体の3分の2に匹敵する9000億ウォン(約1000億円)に上ると推算する。』


徳育教育を舐めた成果です(苦笑)
奴らはこういうのを目指し手いるのでしょうか・・・。
これはこの程度ではまだまだ止まらないでしょうね。
ある意味、日本もちゃんとやらないと・・・あきらかに目に見える被害が出てきたときには遅い感があると思います。
【2008/07/29 19:13】
おっと…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000944-san-pol

>府などによると、今月7日現在で個人から寄せられた寄付の件数は115件で金額は約710万円。集約や把握をしていない神奈川県などを除けば、件数2位の鹿児島県(81件)、額で2位の徳島県(447万円)を引き離している。

なかなかやりよりますな~

やっぱり、大阪人は捨てたもんじゃないですな。

まぁ、中には東京行ったらキッショイ標準語喋る芸人も居てますけど ̄Д ̄ =3 ハァ
後輩 2008/07/29(Tue)19:11:20 編集
Re:おっと…。
ふるさと納税って税じゃなくて寄付金扱いでしたっけ?


で、私も東京に行ったら洗練された標準語で話します。
当たり前に「マック」とか言っちゃいますから(笑)
アナウンサーのような発音なので「本当に大阪出身?」と聞かれることもありますよ。

昨日、嫁と話しているときに「マック」といいやがったので(苦笑)、「何て?マック?」と聞き返すと、「ごめん」と言ってました。「うっかりいうてもうた感」があるのかもしれませんね。


しかし、「モスド」は大阪っぽい。
【2008/07/30 08:24】
ミズホタン?ミズホタソ?さぁどっち!
大阪歯科保険医新聞はあの赤い彗星・・・じゃなかった思想・信条は赤旗と同じようなものと考えていいのでしょうか。「お前をそんなものを読む人間に育てた覚えはない!」「殴ったね!志○委員長にも殴られたことないのに」

>バイトもしょっちゅうクビを切られるので、労働組合をつくっています。バイトでもつくれることを知った途端に、みんなすごい元気になって。私の周りでは、組合をつくることが流行っているんです

これって、自分の不足している技術や知識を増やそうとせず、試験に合格してやろうという、あの大分の教師試験と似たようなものを感じます。

というか小説「蟹工船」の影響で共産党員が約9000人増えているそうです。
資本主義の雇い主が船員を死ぬほどこき使い、それに怒った船員が暴動を起こし雇い主をとっちめる。
見事に非現実のマルクス共産主義思想に引っ掛かった人達の出来上がり。

つい先日川崎市が無防備条例を可決させようとしたところ、見事に否決されて撃沈したようですが、色んなところでマルクスの亡霊が垣間見えるような気がします。

ほうらあなたの後ろにも・・・

和食健康 2008/07/29(Tue)19:17:55 編集
Re:ミズホタン?ミズホタソ?さぁどっち!
私はこの際、カバ委員長に殴ってもらいたいです(←その後訴えます)

蟹工船でそんなに共産党員が増えるとは・・・・・・。
蟹工船にしろ共産主義にしろ、資本主義の暴走を抑止する役割を担っていたという意味合いもあったらしいですが・・。マルクスの再分析(見直そう、マルクス最高主義?)をしようという声がこの人達の中から出てきていますね。

昨日の電車の中ですが、私の後ろにはインド人がいました。
【2008/07/30 08:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

354  353  352  351  350  349  348  347  346  345  344 
個人や日本の安全を(自立した形で)担保する道 7/25といえば天神祭り(大阪締め)
忍者ブログ [PR]