忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
12

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、今日は唐獅子牡丹(知らんですね)で始まりました。
 
 
これと獅子身中の虫についてはまた改めて書こうと思います。
 
 
満更、今日の内容も関係ない訳ではないのですが、
 
 
まずはトイレの話などを少し。
 
 
・・・・・・
 
 
おそらくテレビで見たんだと思います。真偽の程は知りません。
 
 
ウォシュレットを使いすぎると大腸ガンになりやすいねんて・・・
 
 
「ああ、そうなん?」
 
 
ここで『』内について、あまり興味深く聞いていない(「」内の反応)ことを相手が肌で感じた場合、おおよそ2通りの反応が考えられます。1つ目は「その話題を止める」2つ目は「説明して納得してもらおうとする」ということです。
 
 
嫁ハンはここで後者を選択。
 
 
良く言えば「諦めない」という選択。
 
 
『ウォシュレット使うのやめよ』
 
 
本来、話を続けようとすれば、「なんでなん?」と言えばいいのでしょうが、これは帰宅してからの「おかえりなさい」に続く第一声だったので、こっちとしては雨降って濡れているし、ジメジメして汗をかいているし、ひとっ風呂浴びたいという欲求を抑えられるはずもなく、話を寸断するように冷たく「使ってないし」と、言ってしまいました。
 
 
興味を示さない私に対して、
 
 
『最近大腸ガンが増えた理由が分からなかったんやけど、理由はウォシュレットが原因やねんで』
 
 
「ほう・・・」(訳:はやくシャワー浴びたい)
 
 
『塩素の濃度が濃くなるんやって。それを粘膜に直接当てるから吸収しやすくなんねん。ウォシュレットが出てきた後くらいから大腸ガンが増えたみたい』
 
 
「そういえば、肛門には善玉菌もいて洗い過ぎはそれも殺すって聞いたことあるなぁ。で、温水使うから吸収しやすいの?じゃ、風呂は昔から皆入ってるけど?」
 
 
『でも、そう言うてたもん(ウォシュレット)』
 
 
「じゃ、浄水器の水をトイレと風呂場に引っ張ったら?」
 
 
『それが一番いいと思う。』
『あと、暑いからクーラーつけていい?除湿で。』
 
 
実際にトイレ、風呂場に浄水器をつけるとなると大工事になりますが、知らないうちに話が変わりました。
 
 
結論は出ていませんが、嫁が納得したからいいかと(苦笑)
 
 
要は、話はきちんと聞かないといけない(まごごろを君に)ということです。
 
 
で、クーラーをつけるのに一応聞いてくる嫁ハンは健気というか慎ましいなぁと思いますが、実は私に聞いてきた時点で「つける」ということが確定していることを私は知っています。
 
 
ある意味、判子を押すのが仕事という大臣と一緒です。既に決まっている決定事項なんです。
 
 
宗教上の理由とか、そんな言い訳通用しませんからね。
 
 
「買い物に付き合って」と言われて買い物に行くにも関わらず、「一緒に行くとゆっくり見れないから嫌」と言われるのも全く矛盾していません。
 
 
「ウインドウショッピングが好きだけど、行くとストレスが溜まる」と言われたというある旦那の報告も受けています。
 
 
この言葉で傷口に味噌をすり込まれたような旦那も多いであろうと想像します。そんな時には、カップで出てくる自販機で氷無しボタンを押し、そんな炭酸飲料を飲んで少し得した気分になるのはいかがでしょう。(男の戰い)どうぞ、末永くお幸せにだ(涙)
 
 
がしかし、己(旦那)の財布から出さない(出ない)のであれば、黙って聞いておけ(静止した闇の中で)という世のオヤジの教訓(瞬間、心、重ねて)がここにあるのです。
 
 
お釈迦様の手のひらの上でグルグルという話がありますが、いくら鼻息を荒くしようが、己にも、そして嫁にもハッタリはきかない。これはまぎれもない事実でございます。
 
 
で、かつみ・さゆりのボヨヨンラーメンという店が潰れたというニュースで、そんな店があるのを知ったと同様に、嫁の気持ちが離れていったという事実を突きつけられてから、当時の嫁の気持ちが分かったのではいけません。ボヨヨ~ン。
 
 
しかし、このボヨヨンラーメンの件で、京橋(大阪)の地域限定も甚だしい京橋経済新聞とかあるのを今回初めて知りました。

 http://kyobashi.keizai.biz/

大阪であれば、あとなんばと梅田の経済新聞があります。(十三版がないのが残念)各地の新聞(WEB)があるので、お近くの経済新聞を見てください。
 
 
ざっと見たところアキバではこういうものやってたり、
 
1213785152.jpg



 
 





名古屋なんかには新世界の串かつ屋が進出してしました・・・。店頭にビリケンさん置いてるし(笑)
 
 
群馬の方では明日の井筒の講演会の情報もあるし。(これは不要?)
ほんのちょっとだけ引用します。(青字)
 
 
・・・<きっと井筒監督ならではの講義になるはず」(同)と期待を寄せる。>
 
 
一言・・・期待を寄せるなと。
 
 
こんなときは、スキマスイッチがいう「沈黙の笑みで応えてやるんだ」です。どういうことかというと、ドッジボールで相手が投げるボールを避けようとして地面に伏せてみたものの、それがフェイントだったと知って、嗚呼、万事休す(セカンドインパクト)。で、その時の片方の口角をあげた相手の微笑。内心、キタコレ!そんな感じで井筒に応えてやるということです。そして思い切りボールをぶつけたい。(相変わらず例えが悪い)
 
 
 
そんなことよりも、明日は広島で映画「南京の真実」があります。
 
 
よろしくです。
 
 
で、週末だから軽い話題にしようと思ったのですが、どうしても無茶苦茶なことが多くありすぎます。
 
 
朝日新聞が昨日の夕刊に載せたらしい(私の家にも出鱈目な朝日新聞があるのですが、昨日の夕飯は油が飛ぶのでその下敷きにしていました)のですが、鳩山法相を「死神」と書いたとか・・・。どこまで遺族を馬鹿にするのでしょうね。終わっています。
 
 
「はい、よろこんでーっ」お前らはどこぞの居酒屋か。
1000万人の移民受け入れに対して国家戦略本部が提言。「外国人が暮らしやすい社会は日本人にも暮らしやすい社会だ」という根拠のない願望のようなことを中川秀直が言ったようですが、寝言は寝てから言え。阿呆かと。
 
 
中国が義援金を約束通り払わない外資を公表している時点で韓国はスマトラの津波の時を思い出してドキドキしているかもしれませんが、これがやつらの常識なんです。早く金よこせと言っているんです。ポッケナイナイ。渡した、貰っていない・・・の論議。お金の流れされ分からない。復興の役に立たない可能性が高いのがはっきりしました。被害者関係なしですわ。
 
 
では、最近のニュースを取り上げて、ちょっと嫌な例えをしてみます。
 
 
「良かれと思ってしたことからこうなった」という結果をひとつ。
 
 
 
オオキンケイギク:特定外来、重信川などで猛威 生態系破壊の恐れ、対策苦慮 /愛媛
緑化のために広く使われてきたオオキンケイギク(キク科)が、県内の重信川流域などに生い茂り、堤などを鮮やかな黄色で彩っている。国土交通省が「緑化対象種」に指定したが、一転、06年2月には外来生物法で特定外来生物に指定された。強い繁殖力のために固有の生態系を壊す恐れが指摘されているが、有効な対策は見つかっていない。
 
(中略)
 
また岐阜県の木曽川ではオオキンケイギクに絞って除去したところ、固有の在来種が回復したという。
 
(中略)
 
今夏も先月末から、草類などと一緒に刈り取り、種子が外のエリアに広がらないように焼却処分している。しかし担当者は「根っこの部分まで取ることはできない」と話している。特定外来生物は生態系に強い影響を及ぼすために規制・除去の対象になっており、オオキンケイギクも原則的に栽培や輸入が禁止されている。
 
 
当初は緑化のためにこのキクが植えられました。
 
 
「人と草木を比べるな」ということがあるかもしれません。
 
 
しかし、裏を返せば、人の場合は害を及ぼすからといって伐採するということができないというのも事実です。
 
 
ではもっと慎重にならないといけないと思いますし、逆にこの問題の本質のひとつは、「有効な対策は見つかっていない。」ということです。
 
 
このキクの問題が解けますか? (移民受け入れ派の人へ)
 
 
「移民」となるともっと難しいと思いますよ。
 
 
似て非なるものかもしれませんが、問題が解けなくて、責任も取れない(その所在もはっきりしない)ということは最悪です。
 
 
私が政治を見て思うことのひとつに、「答えの導き出し方が変わっているなぁ」ということがあります。たばこを1000円にした時に4兆の税収があるという試算と同じ考え方です。要は、試算というか、予想の繰り返しをして結論を出すというやり方。ひとつ間違えば答えは大きくズレる可能性が高いと思います。
 
 
例えば「株を買う」という行為についていいますと、ひとつの銘柄に対して、その事実の積み上げがあって、最後に(最後だけ)上がるか下がるかの「予想」がくる訳です。
 
 
わかりやすさのために、ざっくりと書きます・・・と前置きします。
 
 
ある銘柄について、業績はこうだ、ニュースはこうだ、季節要因はこうだ、テクニカル(心理)ではこうだ、キャシュフローはこうだ、ROE、EVAはこうだ、経験上こうだ(でも今回はわからないというのも少しあります)、じゃ、今度出る新製品も売れて後押ししてくれるだろう、だから今買おう・・・、となるとします。
 
 
その際、「今度出る新製品も売れて後押ししてくれるだろう」という最後の点についてだけは事実ではなく予想、なんです。うまく書けないのでニュアンスで感じてください(苦笑)
 
 
私の場合、この違いが違和感となります。株なんて最終的には上がるか下がるかなんてわからないわけで、それを予想する際には事実を積み上げて、最後は、ある意味「えいやっ!!」ですよ。
 
 
それを予想に対する予想とか、変な自己分析(自分はそうなって欲しいという希望的観測多し。こじつけともいう)とか、予想の寄せ集めで結論を出すというのが違和感なんです。それを分析といわれても・・・と思います。競馬予想で名前が可愛いから買った(=外国人が暮らしやすい社会は日本人にも暮らしやすい社会だ)というのとあまり違わないというのは失礼かもしれませんけど。
 
 
キクの話に戻すと、いくら焼却しても伐採しても「根っこの部分まで取ることはできない」から今では規制・除去の対象になり輸入禁止にもなっています。他の外来種でも問題になっているものも多いですし、逆に有効活用されているものもあると思います。
 
 
仮に移民を受け入れるのならば、「マトモな国、普通の日本人」になって(動じなくなって)からようやく考えられるかもしれない事案じゃないかなと思います。
 
 
メディアにしても国会議員にしても、行動基準の怪しい輩が多すぎます。
 
 
ましてや、こんなもんを政策と呼べるのかと。ただの対処療法の域すら入っていない、危険を伴い(危険の方が多い)、かつ不安を与える場当たり的で、運が良ければ的で、先送りのごまかし手法であり、白昼夢そのものです。
 
 
政策というのは国民の将来の安心や期待に置くべきものであって、それを明確にするものでないといけないと思います。
 
 
信なくば立たずという言葉があります。これ、ついでに特アにも教えれ。
 
 
チョンボして勝てる麻雀も知りません。ルールを守っている人間にレッドカードが出るスポーツなんてありません。しかし、日本ではそれが起こっています。そのイカれたファウルの笛を吹いたのは誰ですか?
 
 
 
・・・・・・


最近、ウ○コを見ない日はありません。
 
 
その都度、ちゃんと流して、手を洗わないといけません。
 
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あるある。
うちも「ただいま」『おかえり』の直後に

幼稚園のママ連中の話が出る事があります。


僕は気の無い返事をしつつも、キッパリ


「風呂入ってから聞くわ」って言います。

この時期は帰って直ぐにシャワーを浴びないとご飯も食べる気しませんね。
後輩 2008/06/20(Fri)18:37:16 編集
Re:あるある。
風呂に入る前によく聞いてあげてください。
話したくて待っていたかもしれないので(苦笑)

シャワーの前と後の汗は、同じ汗でも全然違いますね。

ところで、加齢臭は大丈夫ですか。
【2008/06/21 11:47】
これは・・・。
酷過ぎる・・・。

永世死刑執行人 鳩山法相。
「自信と責任」に胸を張り、2
カ月間隔でゴーサイン出して新
記録達成。またの名、死に神。
(素粒子より)

その前が
永世名人 羽生新名人。勝利
目前、極限までの緊張と集中力
からか、駒を持つ手が震え出す
凄み。またの名、将棋の神様。


上手くもなんとも無いんですが(嘲笑)
後輩 2008/06/20(Fri)19:14:45 編集
Re:これは・・・。
書いた本人は本領発揮したと鼻高々なのです。

ケツの穴のちっちゃい奴ですわ。

それ以前に、
男として何が恥ずかしいって、人前で己のケツの穴を見せることほど恥ずかしいことはないと思います。>素粒子の人
【2008/06/21 11:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

336  335  334  333  332  331  330  329  328  327  326 
素粒子とか、素粒子とか。 さて、何でしょう。
忍者ブログ [PR]