忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
07

12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ガソリンのランプが点いていたので、ガソリンスタンドに給油に行ったのですが、朝一番ということもあり普段と変わらない景色でしたが、夕方に同じGSの前を通ったら長蛇の列でした。(ちなみに私は122円でした。)
 
 

「ねじれ」という言葉が最近は便利に使われています。
 
 
そんなのは中尾某のマフラーだけで充分です。
 
 
国会議員【別名:某不良債権】(←業界のタブーですので、面と向かってこう言うと、本人は「自分は偉い」と思っていますので、気を悪くします。「お飾り」と言ってもいけません)にしても、「ねじれ」と言えば、仕方が無い、まさに無責任の極地というか、当方だけの責任ではないというフレーバーを醸し出しております。熟成された香りと風味はウイスキーだけでいいと思います。
 
 
鳥人間コンテストにでも出て、どこかに巣立って欲しい。
 
 
 
 
 
ガソリンを含め、物価が上がっていると嫁が愚痴ります。スーパーで買う食料品や日用品の多くが、以前より1割から2割高くなっているようです。給料を上げるしかないですが、


上がっておりません。(-。-)y-゜゜゜
 
 

嫁から辻斬りに会った気分です(独り言)
 
 
社会がSMクラブと化し、それが加速しそうな状況を見るにつけ・・・、
非常に胃が痛いっ、ちゅうねん(苦笑)
 
 

ブルーハーツじゃあるまいし。
 
 
 
 
弱いものたちが夕暮れ さらに弱いものを叩く
その音が響き渡れば ブルースは加速して行く
 
 
 
 
なるほど、と思う・・・。非常に納得。
 
 

で、育ち盛り、食べ盛りの息子そして娘たち・・、父ちゃんは強く生きていく。
 
 

↓こんな些細なことにもめげず。
 
 
先日、焼肉屋に食事にいったのですが、冷麺を最後に頼みました。結構、出てくるまで時間がかかるんですよね。冷麺って。普段はそれを見越して頼むのですが、石焼ピビンバを食べることに夢中で忘れていたんです。で、その後、注文。客は2組しかいなかったのに、いつまで経っても冷麺が出てこない。
 
 
私、厨房脇のトイレに行ったんですけど・・・。
 
 
お、おやじっ!!
 
 
(カブトの幼虫みたいな顔して)テレビで野球を見てんじゃねぇ!!!
 
 
(この親父、注文を完全に忘れていました。)
 
 

平謝りだったので、手打ちにしました。
 
 
 
 
 
で、話が逸れましたが、先日の休みの日の話し。
 
 
 
久~しぶりに、子供たちと遊びました。ろう石を買いに行ったり、キャッチボールしたり、商店街でコロッケや唐揚げを買って食べたり、公園で遊んでアイスを食べたり、本屋に行ったり、嫁からの指令で買い物に行ったり、なんやかんやで、自転車であちこち走り回り、半日でおそらく10km近く走ったと思います。
 
 
下の子は帰宅すると疲れているのかすぐに寝てしまいましたが、私も「体力的」には仕事よりもしんどいかもしれないと思いました。
 
 
その後、息子に「バッティングセンターに行くか?」と聞きました。普段であれば、食いついてくるのですが、「どっちでもいい?」という返事。(結局、行きましたが)
 
 
「なんでや?」と聞くと・・・・・
 
 
「明日、遠足があるから」
 
 
「何、体調を整えておこうとしてんねん(笑)」
 
 
嫁に聞くと、何か・・・遠足の委員らしいのです。行事があるごとに委員等が作られるわけですが、その都度、手を挙げているみたいです。
 
 
嫁曰く「小学生は自分から手を挙げたら、委員になれるもんな。」
 
 
しかし、唯一、「クラス代表」を決めるときにはクラスの誰も挙手(立候補)しなかったようなのです。
 
 
息子が教室の雰囲気を考え、手を挙げたようなのです(←担任の先生:談)
 
 
で、もう一人の代表(副代表?)が必要だったみたいなのですが、息子が、友達に
 
 
A!(友達の名前:A君とします)一緒にやろうや!」
 
 
とその場で声をかけました。そうして、ようやく二人のクラス代表が決まりました。
 
 
 
 
 
その日の夕方、嫁の友達でもあるA君のお母さんから、電話がかかってきました。
 
 
そのお母さん曰く、
 
 
「うちのAが代表になってんてな。
 
○○君(息子の名前)に誘われたって言うてた。
 
『俺、アホやのに。俺でも代表になれるんやな』って言ってた。」
 
 
 
という笑い話です。
 
 
私も帰宅後に、その話を聞いて苦笑いしました。
 
 
阿呆なくせに・・・(苦笑)
 
 
 
ということで、ニュースを見る暇もなく、ゴールデンウィークが全然ゴールデンウィークにならない予感がしてきました本日は、何でもない日常の話でお茶を濁すとします。
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>「ねじれ」という言葉が最近は便利に使われています。
>そんなのは中尾某のマフラーだけで充分です

この文章は笑えました。「ねじれ」と「ねじねじ」・・・プッ(笑
よ~し歌丸さん座布団一枚・・・あ、原油高騰で座布団の製造と原料の輸送コストが上がって、差し上げる事できないようです。(ここにも余波が)

どうせ地球上の石油の採掘量は減少していくのですから、これを機会に電気や燃料電池や水素の自動車の開発販売とインフラ整備を早く整えて欲しいものです。
その為に軽油揮発油税を使えばいいんですよ。
和食健康 2008/05/01(Thu)00:09:59 編集
Re:無題
>差し上げる事できないようです。(座布団)
無理をして、中国製の座布団になってしまうのであれば、無いほうが・・・それもまた本望です(苦笑)

資源として、日本には水がありますから、汚染されないように、有効活用できる様にして欲しいです。ライフラインですからね。最低限ここは守りつつ、和食健康さんがおっしゃるように、エネルギーや、あと食糧問題の改善をしていかないといけないと思います。
【2008/05/01 08:39】
無題
>平謝りだったので、手打ちにしました。

その手打ちというのは料金半額にさせるとかですか?

あんまり輩は言わない方がいいですよ。


で、先輩はすでに黄金週間ですか、そうですか・・・。
後輩 2008/05/01(Thu)11:07:01 編集
Re:無題
麺の「手打ち」とかけた訳です。
文章が悪いと思いますが、説明させるのも悪い(苦笑)

GWじゃないですよ。暦どおりです。
年間で、本来はここしかマトモに休みを取れないんですが、仕事以外にも色々あって、ゆっくり休めるような雰囲気じゃないのです。ま、いいですけど。
【2008/05/01 11:16】
無題
行事があるごと手を挙げているのですか…!!!

リーダーシップがあるお子さんをお持ちでうらやましい。

内の息子もCloudさんの子供さんのように育って欲しいな~。
2008/05/01(Thu)13:15:16 編集
Re:無題
そう出来の良い子じゃないですよ(苦笑)

去年は、多いときは月に何度か先生から電話もあったようです。

問題の中心にも居たりしますし・・・。

「どうなることやら」ですが、大切なことだけは教えないといけないと思っています。


で、一回、バーベキューに行かなあかんですね。
ちゃんと覚えていますよ(笑)
【2008/05/01 19:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

310  309  308  307  306  305  304  303  302  301  300 
わたしがあなたを選びました 長野(4/26(土))の聖火リレーの実態(現地レポートしてくれました)
忍者ブログ [PR]