忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この一週間、仕事に関係しないニュースを殆ど見ていません。
もちろん、今日もです。(苦笑)
久しぶりにニュースの記事から少し引用します。
 
 
エドワーズ氏が支持表明 オバマ氏、指名に追い風
 
 
という訳で、勝ち馬にのると言いいませんが、満を持してというか、彼が見極めた結果というか、非常に良いタイミングですね。
 
 
記事中に、
 
一般代議員の過半数達成が見込まれる今月20日にも、党内レースに決着をつける構えをみせている。」
 
とありますが、
 
 
党幹部ら特別代議員の票が流れるのでしょうね。うまいことやります。
 
 
ヒラリーがなかなか降りないのは長期的視野に立った理由があると思うんですけども、どうでしょうか・・・。しかし、あの人のパワーも凄いです(苦笑)
 
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
 
中国の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
 
 
<四川大地震>中国、日本を初の人的援助受け入れ国に決定
 
 
四川の地震については、あえて書いてなかったのですが、一言だけ書くと、被災した方々に対して、思想を振り回すつもりは毛頭ありませんが、
 
 
「中国人は同胞を助ける気があるのか?」
 
 
政府も個人間も。
 
 
一般論でいうと「1人で石を持ち上げる気がなければ、2人でも持ち上がらない」という、正直・・・くすぶった気持ちがあったからです。もちろん、今も横たわっております。
そうでないことを願いますが・・・。
 
 
人としての真価が問われるという大袈裟なものじゃないですが、なんだか不安に思います。
 
 
正しいことをする方が勇気が要るっていうのはどうでしょう・・・。
 
 
孔子は「義を見てせざるは勇なきなり」と言ったのに。
 
 
 
・・・・・・
 
本日、商談時間が長すぎてちょっと疲れました。
よって、良く考えないままになり・・・統一性のない話題になりました(苦笑)
 
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>胡錦濤国家主席は今月初めに訪日したばかり。日本を受け入れ第1号に選んだことは、中国政府が、日本の豊富な災害救援経験を認めただけでなく、日中関係を重視したことを意味している。


>上記のように書いてますが、日本(チンパン福田&朝日新聞)なら、悪い部分は見てみぬフリをするだろうと思われてるんでしょうね。

きっちり、現状を有りのまま報道して欲しいですね。


頑張れ産経!
後輩 2008/05/15(Thu)18:24:57 編集
Re:無題
>悪い部分は見てみぬフリ
そういった部分は私もあると思います。

いつも思いますが、日本人の敵は日本人というのが寂しいです。
【2008/05/16 07:47】
だから共産主義は・・・
共産主義国家は往々にして国民を歯車の一つとしか見ていないのではないでしょうか。
つまり、オンカホウがTVカメラ前では調子のいい事をノタマッテいましたが、裏では「我が国の人民はまだ13億人はいるからな」との考えだと思います。
共産党員だと手厚い看護に早急な救助ですが、一般人民だと後回しかもしれません。

日本の人的援助行為も共産党政府の指示で中国国内のメディアでは流させないかもしれません。

今年は日本にとって中国に物申す絶好の時期。
しかし、首相が親中派オランウータンのために、そのチャンスを全く生かしきれていない。
情けない・・・情けないです。




和食健康 2008/05/15(Thu)23:49:27 編集
Re:だから共産主義は・・・
中国はやはり発展途上国なんですね。

時代錯誤というか、考え方にしても50年は遅れていると思います。
清の時代の欧州の列強のような野蛮さもありますね。
いずれにせよ、生まれた環境、教育というのがどれほど大切か・・・と思います。

中国は地震に関しては、どんなにお金をかけようが、無様な姿を外国に晒そうが、国を挙げて救助活動しないといけないと思います。これは最低限のことだと思います。
【2008/05/16 07:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

315  314  313  312  311  310  309  308  307  306  305 
35人学級と学校警備員(&「水」) 「人は知らず知らずのうちに垢や錆がつく」
忍者ブログ [PR]