忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
09

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約1週間ぶりの日記となりました。
 
 
ゴールデンウィークも終了。普段より早く出社。
やっぱり長期休暇は無くてもいいと思ったりします。
外電をどこかで気にしていて、休んでいる感じが・・・(苦笑)
 
 


私が休みに都合を合わせるのではなくて、
休みが私の都合に合わせろと思いますね。
 
 


ということで、今年は例年の家族旅行(キャンプ)から趣向を変えて、
各自、水筒を持ち、市内の散策。
 
 
家族で出かける際には常に自転車(数十キロ走った)だったという、
 
 
ついに、地球にまで優しくなったCloudです。
 
 
 
 
 
そんなブルジョワジーな休日を過ごしている中、胡錦濤が来日していました。
 
 
日本の常任理入りを肯定され、毒ギョーザをチャラにされ、それでも政府の対応が弱腰。それはいうまでもないことです。
 

 
櫻井よしこ女史が理事長を務める国家基本問題研究所が産経に意見広告も出しました。
冒頭だけ引用します。
 
 

内閣総理大臣 福田康夫様
媚びへつらいは、外交ではありません。国益を主張するのが、外交です。
 
中国の胡錦濤主席との首脳会談では、この事を肝に銘じていただきたく、提言します。
日本と中国との間には、当面は毒入り餃子、東シナ海のガス田開発、チベット弾圧と北京五輪、さらに基本的には、尖閣諸島の領有権、異常な軍拡、環境汚染、史実歪曲の反日教育等、幾多の問題が存在します。
にもかかわらず、日中首脳会談で、「相手のいやがることはしない」というのが首相の基本的姿勢であるとすれば、それは国益に反する一方的譲歩であり、日本国民への背信です。
 
 

政府に対しては、その通りなんです。
 
 
 
 
 
メディア(産経↓)も暇なのかな。アンケート(13日まで)をやっています。
 
 
パンダ貸与「受けることに賛成?」「レンタル料に納得?」
あなたは
(1)「パンダの貸与を受けることに賛成ですか」
(2)「高額のレンタル料に納得できますか」
(3)「パンダで喜ばせてギョーザ問題などを隠す意図があると思いますか」
 
 
 
保守派といわれている?新聞が、これだから駄目だと思います。もうちょっと本質を考えろっちゅうねんと思いました。パンダ外交は来日前から打ち合わせが行われていた規定路線。
 
 
日比谷公園で抗議グループが「フリーチベット」等と叫ぶのは良い。「パンダはいらないぞ」という声があがったようですが・・・・・・それは余計だと(苦笑)
 
 
 
 
 
パンダはどっちゃでもいいんですよ。
 
 
むしろ、日本国民でどんどんパンダを可愛がればいいんです。
 
 
そして、来日したパンダに「ダルフール」とか「チベット」という日本名をつけた方が、どれだけ画期的か。
 
 
ね、パンダに愛着が湧くでしょう?(笑)
 
 
もちろんこれは公には認められないと思いますが、アンケートをするならば「日本名募集(愛称)」をし、その結果を公表すればいいのです。もしくはそういった方向で知恵を出せばいいと思います。
 
 
で、動物園に行ってその名前(愛称)を呼べばいいんです。
 
 
「世論に風穴を開ける」・・・そう考えれば1億、2億・・・・・・全然安い、安い。
 
 
日本名(愛称)例:ダルフールとチベット。フリーとチベット。ダライとパンチェン。
 
 
パンダを返すまで(返しても)、なかなか火は消えないと思うんですけどね。
 
 
しかし、
 
 
現在の世論が、私が思う方向と全然違う方向に向かっております(苦笑)
 
 
そして知らぬ間に、なかったことのように、このままでは今後沈静化に向かうのでしょう。
 
 
 
 
 
いい機会だと思うんですけどね。どうでしょ?
 
 
日本人の意識から変えたほうが早いに決まっていると思います。
 
 
で、チベット君(仮称)は中共には返しませんから。
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
御無沙汰でした。
お嬢が里帰りから帰ったら呑みに行きましょう。
後輩 2008/05/08(Thu)15:50:30 編集
Re:御無沙汰でした。
「お嬢」って誰かと一瞬考えました。了解しました。
というか、どんなコメントやねん、と。

今日の内容に全く関係ないやん(-_-;)
【2008/05/08 17:31】
別に貸与してもらわなくても
どのメディアもパンダパンダ・・・パンダ教の教祖か!と突っ込みたくもなります。
なんなら、福ちゃんに白黒のペイントをして、「パンダはもういらん!その代わり辛口外交しますからねほほほ(苦笑)」とでも言ってくれたら一気に国内支持率UPかも?

それよりも安倍氏がよくやったというか、他のヤツラが腰抜けだったというべきか「我々はチベット問題に憂慮している」と言い放ったようで。
コキントーは言われた直後、時を止められていたように硬直していたとか。
唯一、安倍氏だけが一矢報いた形になりました。

でも、あの面の皮が厚いコキントーには効いてないでしょうけどね。
和食健康 2008/05/08(Thu)23:53:09 編集
Re:別に貸与してもらわなくても
安倍さんがそういうことを言ったんですか。普通といえば普通の感覚なんですけど、それを言える人が少ない証拠ですね。
中国は二枚舌ですから媚中の田中真紀子にしても、中国は表面上は素晴らしい議員だと褒めつつ、新聞紙上では中身がないといわれていたようですし。面の皮が厚いこきんとうの目的はある程度達成できたんでしょうね。では日本は?と考えると・・・・・・・。
【2008/05/09 12:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

312  311  310  309  308  307  306  305  304  303  302 
商店街の肉屋で買って、揚げたてをその場で食べる。そんなコロッケは旨い。 わたしがあなたを選びました
忍者ブログ [PR]