忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
06

1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、家庭で話題になるとてもしょうもない話があります。
 
 
『TBSの(番組)宣伝が酷過ぎる』
 
 
ということです。
 
 
ひとつはキムタクの出ているドラマ。「そこまでしないと数字取れないのか?」という位、出演者を総動員させ番宣をやっていたようです。これが脳科学なのかと・・・。
 
 
あと、ルーキーズ。メンバーがいやらしいほど同局の番組に出ている様子。これもやり過ぎ。我が家では(=嫁曰く)、原作等の内容に関わらず、「それだけで嫌、ウンザリ」と言われる始末・・・・・。この二つ(←これだけではないようですが)をみても、亀田の頃から何ら変わっていませんね。
 
 
TBS、視聴率ピンチ 1ケタ続出、大幅改編が裏目に…
TBSは4月から大幅な番組改編を行ったが、すべての番組の視聴率が1ケタという日が数回記録され、早くもピンチに立たされている。
 
 
で、裏目裏目に出るのは何故?
 
 
「しょっぱくてすみません」とコメントしとけ、と。
 
 
洒落にならない変態行為(←褒め言葉)はあまりオープンにしないほうがいいと思います。現実社会では非難されますし、自殺行為でもあるからです。変質者に優しい弁護士さんなら精神鑑定請求をしてくれるかも知れませんが・・・。法治国家として具体的な行動に打って出た瞬間に「シャバよサヨウナラ、牢獄よコンニチワ」。こんなことは皆が知っていると思っていました。今回の一連の行為も「みだらな行為」(←褒め言葉)と言って差し支えないのではないかと思います。
 
 
そして、こちら。(↓)
 
 
TBSのトチ狂ったような番組宣伝に視聴者が呆れている
 
 
以下の記事内容に出てくる碓井広義教授は仕事でメディア論を扱われておられ、変な人を見かけたので職務質問をしたのでしょう。


その結果は・・・・・
 
 
「電波の私物化にもほどがあります」と、東京工科大の碓井広義教授(メディア論)は、こう続ける。
「テレビ放送は免許事業で、電波は国民のものです。それなのに、テレビ局は“自分のところの電波なんだから、宣伝に使ってもいいだろう”と考えている。一般企業は莫大なお金を払ってCMを流しているのに、テレビ局が自局の宣伝をタレ流しているのはおかしいし、視聴者も完全に無視されている。視聴者にとって有益な情報を流したり、良質な番組を提供することが置き去りにされています。テレビ局が視聴率を取るためになりふり構わない姿勢を見直さなければ、結果的にテレビ離れがますます進むでしょう」
 
 
「TBS自体、『TBSは日本だけのものではない』という特アとの親和性を具備しているのは周知の事実ですが、本来、TBSはTBSだけのものではありません」という意味合いもあります。自己の利益のみを関心事として、目標の実現のために手段を選ばず行動しています。
 
 
一事が万事とオカンがよく言ってました。
嘘つきは泥棒のはじまりと上司がよく言ってました。
 
 
公共の電波を扱う企業として、また人としての常識を弁えない輩は「阿呆ども」と言われなければならないと思います。TBSの維持の脅迫観念にとりつかれ、すすんで退行をしているように見えます。
 
 
脳と心を結び付けるのであろう脳科学者(TBS)に、その精神は尊いのかも聞いてみたいものです。
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>ひとつはキムタクの出ているドラマ

初めてこの前観てみましたが、まだ沢口靖子の「科捜研の女」の方が面白かったかも、と感じてしまったのはご愛嬌。
それに今はCS放送が熱いかもです。
Dr.HOUSE(天才的な頭脳の持ち主ハウスが患者や部下に毒舌を吐きながらも部下と共に難しい治療を施していくドラマ) 
BONES(骨を調べるだけで生前の姿や使われた凶器や死因がわかるテンペランス・ブレナン 博士(通称ボーンズ)FBIの要請があれば難事件の捜査に博士らのチームと共に臨むドラマ)
FOXチャンネルを観ると、日本のドラマは詰が甘い、と感じさせてくれます。

『TBSのトチ狂ったような番組宣伝に視聴者が呆れている』興味深いですね。
楽天からの買収攻撃をしのいだと思ったら、TBS自体の暴走ですか。
まあ改編でニュース枠が増え、朝日のように偏向報道が増えだしたと感じていましたから、視聴率が下がるのも当然かと思います。

そろそろ関西TVの出番ですかね(たかじん委員会が地域限定から全国へとなったりとか)
和食健康 2009/06/03(Wed)00:29:54 編集
Re:無題
CS放送が面白いんですか( ..)φ
ある意味、現在のテレビ離れですね。

「たかじん~」は全国放送できないのでしょうか。
太田総理をやってる位ですから大丈夫そうなのに(苦笑)

>朝日のように偏向報道が増えだした
朝日も経営がかなり苦しいようですね。
ということは、世間にまやかしが通じなくなっているということかもしれません。そうならば、良いことだと思います(笑)
【2009/06/03 11:04】
それよりも!
視聴料貰ってるくせに反日プロパガンダする犬HKですよ。

そろそろ引落しを止めようかと思います。

後輩 2009/06/03(Wed)08:51:40 編集
Re:それよりも!
スポンサーの顔が直接見えないというのもあるんでしょうね。
誰がお金を出して犬HKを維持しているのかなんて考えてないですよ。

先日の台湾の件もありましたが、
「おまえらの偏った考えなんかいらん。事実だけ伝えてくれればいい。わかっとるのか、このバカチンが」と思っている人が多数だと、メールか何かで伝えておきますね。
【2009/06/03 11:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

440  439  438  437  436  435  434  433  432  431  430 
本日の独り言・22 日本再興
忍者ブログ [PR]