忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

阪神が弱い・・・。
 
 
しかし、私が観に行くと勝つというジンクスを阪神球団は知ったほうがいいかもしれません。
 
 
先日も巨人を完封したし。
 
 
そもそも、私が野球ファンになったときは現監督の原さんが新人でさわやかに目薬のCMに出ていた頃だったと覚えています。実家の柱に巨人のマークや選手の名前、背番号を彫って怒られたので確かに巨人ファンだったと(苦笑)


ついで近鉄。主軸に栗橋とか羽田・マニエル、鈴木啓示なんかもいました。その辺を歩いてそうないぶし銀と言われたオサーン(小川)なんかもいました。


で、阪神ファンというか阪神を認識したのはそのずっと後となります。
 
 
はじめて甲子園のライトスタンドに観戦に行ったときなんか・・・、子供心に「阪神ファンには品がない」と感じ、阪神不安というか、阪神ファンになり損ねたぐらいでした。
 
 
しかーし、私の直接知らない昔の阪神はそこそこ強かったらしい。
 
 
で、 「阪神=社会党論」 というのもあったよう。
 
 
巨人に次ぐ「万年二位」だったからだとか・・・。
 
 
巨人への対抗意識ばかりが過ぎ、肝心の内容や政策等がおろそかになり、常に巨人の後塵を拝することになったと。


巨人を自民党に置き換えたら・・・ということのようです。


これらに当てはまるニュースが流れています。


つまり、コチラ。
 
 
いない方がマシ…チーム失速にイチロー“不要論”
 
 
えー、


間違えました。
(※イチローは好きな選手)
 
 
民主党小沢氏、代表を辞任。
 

最期の方は民主党自体も含め、政権交代を叫ぶだけの単なるルーティーンになっていましたが。
 
 



ま、そんなことを言うても、巨人もなぁ・・・・・・という方もいらっしゃるでしょう。
 
 
では、コチラ。
 
 
私自身、改革クラブについては知らない部分も多いと思います。
 
 
でも、「考え方が取り組み方になる」と思っています。これは間違いないでしょう。
 
 
 


「改革クラブを応援する集会in大阪」


日時 5/23(土)午後1時30分開場、午後2時開始(16時すぎ終了)


場所 阿倍野市民学習センター
 
http://osakademanabu.com/abeno/


〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1-300あべのベルタ3階


地下鉄谷町線 「阿倍野」駅7号出口より
あべのベルタ地下2階通路を通りエスカレーターで3階へ
地下鉄御堂筋線 「天王寺」駅より徒歩8分
JR 「天王寺」駅より徒歩8分
近鉄 「あべの橋」駅より徒歩8分
阪堺電軌 「阿倍野」駅すぐ


講師 西村眞悟 衆議院議員
   三宅 博 八尾市議会議員
    

ゲスト 内緒(笑)


入場 無料


主催 虹の会
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クラウド様、道頓堀川から阪神が勝てない元凶元が引き上げられたのをお忘れですか。
クラウド様が「観に行くと勝つ」というジンクスはもちろんの事、呪いが解かれ解放されたということで、これからですよ。

それでも不安というならば・・・
1983年来日から活躍した『ランディ・バース』をもう一度呼ぶしかない!
栄光よ!もう一度!

小沢辞任劇は、茶番で狡猾なやり方ですわ!
まだ、深夜のお笑い番組『侍チュート』のショートコント方が面白いですよ。

和食健康 2009/05/12(Tue)22:12:24 編集
Re:無題
金本や下柳は良いんですけどね・・・・・・。
彼らよりも、真剣かつ熱心な若手選手が出てくるのを希望しております。
オマリーならまだ球団にいるんですけど、バースは来てくれるでしょうか(笑)

小沢氏は院政ですか?今度の代表選にしても、先の自民党の総裁選のほうがオープンであるという意見もありますねぇ・・・。

侍チュートの番組宣伝は見たのですが、実際にまだ見ていませんので、チェックしておきます(笑)
【2009/05/14 15:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

437  436  435  434  433  432  431  430  429  428  427 
今回の新型インフルエンザで分かったこと。 花も団子も人も。
忍者ブログ [PR]