忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知ってますよね(苦笑)


今更ながらですが、
日本!WBC優勝おめ!
 

優勝した瞬間もリアルタイムでテレビで見ましたが、一瞬心配になった出来事がありました。ベンチから飛び出す選手等を写していたその時、日本チームの誰かが持っていた日の丸が移りました。
 

私自身、第二ラウンドで韓国が国旗をマウンドに立てた時は「放っておけ」という感じだったのですが、マスコミの報道がおかしな方に行っているなと感じてました。岩村も腹が立つと言ってましたが・・・。私は「優勝したわけでもないのに韓国はやることが小さい。底が見えるっちゅうねん。」程度の感覚でした。
 

で、話は戻って、その日の丸です。
 

先が尖っていたのでマウンドに刺す用意をしていたのでしょう。


ちょっと不安に思っていたのが的中するのか・・・?
(岩村と小笠原は国歌斉唱中にガム噛んでたことが多かったし・・・)
 

「ま、まさかな・・・・・」
 

「精神的な格の違いを見せるべきや・・・」
 

それだけは絶対にやめて欲しいと思い、優勝シーンを見る以上に勝手にハラハラして見ていました。
 

結果、想像したことが起きなくて良かったです。
 

ま、そんな恥ずかしいことをしないというのは、当然といえば当然ですけど・・。
 

イチローに対する結果を選手の所為にした韓国の監督と違い、「韓国と戦えて誇りに思う」と言い精神的な格の違いを見せつけた将としての資質を持った原監督を見たらわかりますよね。
 

その原監督をはじめとする選手の勇気と忍耐と大きな責任と誇りを持ったその姿勢に励まされた人も多かったと思います。
 

で、私欲で働くものに良い仕事はできないということも感じました。
 

人を感動させる言動行動ができる、精神性が素晴らしいのもアスリートとしての本質でしょう。
 

本来強いはずのアメリカは商売、金儲けの手段(世界の有力選手が一同に集まってくれる。スカウトする立場としては最高の場等々・・・)でやってますから、やはり不甲斐ない結果でした(苦笑)
 

戦った選手を見て、強烈なメッセージが野球少年にも残ったと思います。
 

彼ら(侍ジャパン)が努力して得たものは?
 

こんなに美しくて強い日本人になりたいと思った子供や大人もいるでしょう。
 

つまり、そういうことだったのだと思います。
 
 
 
 
 
 
 


|-`).。oO(
いつの話題やねん・・・・・・・・・)
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
復活万歳!!

二代目弥右衛門 2009/04/07(Tue)21:50:20 編集
Re:無題
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ぼちぼちとです。
【2009/04/09 01:21】
ほんまに・・・。
いつの話やねん(´・ω・`)y-~~~

まぁ、何でもいいから更新してください。

昨日、小学校の入学式に行ったんですが

校長先生がキッチリ壇上の「日の丸」に礼をして登下壇してました。

とりあえず、大丈夫かなと思いました。
後輩 2009/04/08(Wed)13:04:11 編集
Re:ほんまに・・・。
大丈夫そうですね。

普通にどこでもそうであって欲しいですなぁ。>日の丸
【2009/04/09 01:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

432  431  430  429  428  427  426  421  423  425  424 
本日の独り言・21 SDカード
忍者ブログ [PR]