忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら。


昨日、書こうと思ったのですが、無性に腹が立ち、少し汚い言葉を使いそうでしたので一日寝かせました。


中川財務相『G7での記者会見』で野党からの辞任要求や参議院からの問責決議が出たりして
中川財務相が辞任しましたが、辞めたら辞めたで無責任だという大方の予想を裏切らず、かつ、「中川財務相が辞めたので審議しよう」となると、「誰も辞めたら審議しますなんて言っていない」という予測もされますが、現在はお決まりの首相の任命責任についての議論。


今のところここまでですね。
 

私見としては、周りが会見に出るのを止めるべき。白川日銀総裁だけでも良かったはず。 
 
 
ま、民主、自民から出る批判に関係なく、「とっととこんな茶番やめろ」という声が大。
酷い国になろうとしています。
 
 
私はごく普通だと思う意見を書きます。
 

まず、「G7の会議内容をしっかり伝えるのが重要」だと思うんですけど。
 

それについての批判や意見すら述べずに・・・・・・。
 

会議内容なんてどうでもいいのですね。
 

情けない。ホント・・・こんなに情けないのか・・・。
いろんな意味でがっかりします。
 
 

あと、それなら小沢代表も辞任したらどうでしょう。
国会をほったらかして地方に応援ですか。その他諸々。
中川氏の比にならないかも知れませんよ。


衆議院議員 土屋正忠のブログ
中川大臣が辞めるなら、小沢党首は国会議員を辞めなければならない
 
 
 
・・・・・・・・・
 
 気を取り直して・・・PS,

アメリカから、以前は旦那が対日貿易不均衡でビックスリーの車を買えと言って来日しましたが、今度は嫁がビックスリーも潰れそうだから金を出せと来日しました。


なにかと縁があるようです。


しかし、GMの再建計画が出ましたが、ここの労組はしつこいというかなんというか・・・。
 
 
あと、ここだけの話、


今GMとか在庫が山ほどあるのでショールームに行ったら客の車を止める駐車場がないということになってるところもあるそうなので、徒歩で行ってくださいね(笑)
 
 
そして、半額にしても売れないので、「一台買うともう一台ついてくる」というやり方で売っています。そんな話も聞きました。


洋服の青山のスーツ2点目1000円みたいです(苦笑)
 
 
トヨタなんかは2万点位の部品をプラットフォームの共用等で1万点に絞り込んでますが、500万円のクラウンだと、100万ほどで作れるみたいですね。


宣伝費、人件費等を加算しても200万円でトントン。そう考えると売れた日には、結構、儲けてるんですなぁ。


レクサス(笑)とか。
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
で、
現代は北米で唯一売上伸ばしてますね~

ローン購入者が1年以内に解雇されたら無料で車を引き取るんでしたっけ?

あと、業務連絡なんですが金曜日はどんな感じですか?
後輩 2009/02/18(Wed)19:44:07 編集
Re:で、
ウォン安ですし、買いやすいのでしょうね。>ヒュンダイ
ただ、後ろ向きな売り方ですね(苦笑)


金曜日は行けないと思っていたのですが、行けるかもしれません。
【2009/02/19 09:07】
洗脳メディア
車とはどうあるべきか。人々や時代のニーズに合う車作りをしていかないと生き残れないという事理解するべきですよ。

米国のどのメーカーだったか忘れましたが、電気自動車を作っていてプロトタイプまででき、後は市場に出せるまで後一歩まで進んでいたそうです。
それが、石油が消費されなくなるということで、ある団体から圧力がかかりプロトタイプは全部廃棄処分。計画は破棄されたとか。

車だけでなくNモーターといわれる自立型半永久運動タイプのモーター(動かすキッカケを与えてやれば後は電気を発生させながら半永久的に回転運動もする)も開発されていたようですが、突然研究室に黒服の人間がやってきて、設計図や試作品を徹底的に破壊したそうです。
いわずもがな、未来がこうなるとは思わなかったとはいえ、いずれ石油が枯渇する運命なのは知っていたはずなのに。

中山財務大臣辞任のメディアの採り上げ方は悪意がありますよ。
カルト教団オウム真理教のグルの教えの如く、あのろれつの回らないシーンを何回も視聴者に見せて、「ほら見てください。ブレる麻生首相が選んだ大臣がこんな失態をみせています。こんな自民党は見限りましょう」といったメーセージを与えてるのに必死といった感じですね。

繰り返し同じシーンを流す。洗脳と同じじゃないですか。


和食健康 2009/02/19(Thu)13:31:14 編集
Re:洗脳メディア
>プロトタイプは全部廃棄処分。計画は破棄されたとか。
酷い事をするんですね。やる気をそぐいうレベルではないですね・・・。
研究者をはじめ企業で仕事する際の一番大事な部分を壊す行為だと思います。

中川財務相の問題に時間しては激しく同意いたします。
こちらも汚い行為だと思います。


日本はまともになるだけでいいのに・・・。ホント、そう思います。

【2009/02/20 11:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

428  427  426  421  423  425  424  422  420  419  418 
2/22は竹島の日 冗談はよしこさん
忍者ブログ [PR]