忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビで何回聞いたかわかりません。
>金日成将軍の歌、金正日将軍の歌
 
 
歌の通信が衛星との間で行われたようですなぁ。
 
 
嗚呼、いいかげんウザい。マスコミ等の論議も含め。
 
 
北朝鮮いてまえ。ガリガリ行かんかい。そうも思います。
 
 
衛星でもミサイルでもどっちでもいいこと。
 
 
技術的には変わらないし、安保理決議違反という大前提があります。
 
 
何をごちゃごちゃと。
 
 
田母神氏は「核を持つと国際的発言力が格段に増す」と言います。私もそう思いますし、北朝鮮程度の国が発言力に関しては世界トップ10ぐらいに入る可能性があるかも。狙いのひとつはそこだと思います。
 
 
今回、北朝鮮は日本の領土に間違っても落とせないと思っていましたが、日本の準備は必要であり国民も何かを感じたというのは報道でも感じました。
 
 
私がアメリカだったら日本の領土にミサイルが落ちた場合、日本海や太平洋に軍事力を展開するでしょうが、現実は、緊張を継続させ、私にはよくわからないMD(ミサイル防衛)で金を引っ張られ、今回のように情報収集だけされるのはなんともいえない気分です。アメリカはアメリカの国益に即するように動きますし。
 
 
北朝鮮に対して「やれるならやってみろ」という意見もありますが、手を出されないとやりかえせないのでは恐くもないし、「相手は絶対にやりかえされないような準備をして臨んでくる」仮に弾道ミサイルがアメリカに発射された場合、アメリカの高官は「そうならないようにする」(日本を守るどころではなくなる)という答えしか返ってこない現実があるとも田母神氏は言ってましたね。(そもそも自分の国を自分で護らんでどうすんねんという話ですけど。)
 
 
思うのは、「日本の専守防衛や集団的自衛権って何や?」ってことです。
 
 
普段の生活で考えてみても、戦う事を放棄するということのほうが恐いなぁ・・と。
 
 
そして嘘もある、捏造もある、泥棒もいる、そして・・戦争も無いもの、過去のものではなく「現実にある」という前提が大切ですね。
 
 
書いていて・・・もう、当たり前すぎて・・・・・・。
 
 
で、北朝鮮に利はあっても、理なんかあるかいな!
 
 
 
PS:
 三菱UFJ証券の全顧客の情報流出。8日に記者会見に臨んだ同社幹部は「特定の権限を持った人間が立場を悪用して持ち出したことは誠に遺憾だ」とうつむきながら語ったと新聞にありました。もちろん悪用した本人が一番悪いのは当たり前ですし、悪用した本人に会社側が損害賠償請求をするしないは別としても、会社側の態度がおかしい・・・。
 
ま、発覚しての懲戒処分(=要は当時社員)らしいですが、「申し訳ございません」でなく「遺憾」とは・・・。普通は残念に思う前に謝罪するのですがね・・・。
 
肺結核でなくとも空気感染するらしい。
 
(※ハリセンボンには元気になって欲しい)
 
 
 
 
 
 
 


|-`).。oO(内容も少しずつ時期を合わせますね・・・・・・・・・)
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日
将軍様の映像が流れてましたね~

痩せて、左手は動かない

しかし、体制3期目突入!

どうなることやら・・・・。
後輩 2009/04/10(Fri)08:56:58 編集
Re:昨日
中国がこれ以上の世襲を許さないという話も流れてますね。

日本の技術を転用すれば核以上に有効な武器ができるそうですよ。

「核を持たずとも大丈夫」

で、その道の先駆者が日本らしいです。

GJの予感・・・。
【2009/04/11 09:34】
日本マンセ(皮肉を込めて)
マクロでは企業の海外情報流出は「筒抜けか?」と思えるほど垂れ流し、ミクロ(個人)でもミクシィなんかのSNSを仲間内だけの公開だからと簡単に信用し、写真や住んでいるところなどの情報を簡単に不特定多数に晒す。

例えば国防だとイージス艦の艦内撮影映像や、今回のパトリオット管制システムの撮影など、共産国が欲しがる情報がタダで入手できるわけで。

三菱UFJ証券の全顧客の情報流出は「金」「借金返済」目的ですからね。

どうりで米国が日本にF22を売りたがらないわけですよ。

あの北の豚将軍の左手は日本の技術(『AKIRA』(アキラ)は大友克洋作品のように)義手になったりして。
GJの悪寒・・・


和食健康 2009/04/12(Sun)11:33:00 編集
Re:日本マンセ(皮肉を込めて)
>イージス艦の艦内撮影映像や、今回のパトリオット管制システムの撮影など

えっ、これらも公開同然なんですか・・・・・
情報の取り扱いは難しいものですが、これはいくらなんでも。
「何もおこらない」ということが前提なのでしょうか。
交通事故でも、こちら側がいくら安全運転していても、何らかの原因で対向車がセンターラインを越えて突っ込んでくれば事故に巻き込まれるのは誰でも知ってるのに・・・。
で、余計なところは隠す傾向があるのに・・・。
・・・ちょっと頭が痛くなりました(苦笑)


豚、いや、キチ○イがさらにおかしくなって暴走する前に、
安らかにお眠りいただきたいです。
【2009/04/13 14:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

433  432  431  430  429  428  427  426  421  423  425 
感謝。 WBC優勝です。
忍者ブログ [PR]