忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在、関西といえば新型インフルエンザ。


専門的なことはさておき。


「マスクがない」と、知り合いの妊婦から電話があったので、以前から家にあった使い捨てマスク60枚をあげました。
 
 
薬局等の店の前を通る時など、注意して見ているとマスクが売り切れていますね。
 
 
しかし、嫁などは「マスコミが騒ぎすぎ!!」と怒っており、その余波を受けて私もマスクしていません、笑)


あげたので、無い!
 
 
で、例に漏れず、我が家のガキンチョも一週間休校になりました。
 
 
学校の先生は近くの公園なんかを巡回しているみたいですが、私自身、カラオケボックスから中学生位の女子がぞろぞろ出てくるのも見ました。
 
 
で、カラオケの次はユニクロに行く相談をしているのが聞こえました。


その後、そのご一行様はそれぞれの自転車に二人乗りして、かつ半分ケツを出した格好で走り去っていきました・・・・・。
 
 
もう、阿呆ちゃうかと。嗚呼、日教組、ゆとり教育万歳。
 
 
・・・・・
 
 
で、一方で、私が新学期から薄々感じていたのですが、ウチの娘の小学校の担任(20代半ば・女性)の右翼疑惑。
 
 
宿題をめっちゃ出します(笑)
 
 
連休とか、膨大な量の宿題(&嫁の家事等の手伝い)が出て、グズグズしていると遊ぶ時間もないようです。
 
 
で、今回の一週間の休校で・・・・・
 
 
一日、最低4~5時間は机に座っています。かつ、洗濯ものを干して、たたんで、食器を洗って・・・・・、やることいっぱいで、娘の「学校に行きたい」という言葉が分からなくもないって感じです。
 
 
で、他のクラスや学年と比べても宿題に関しては多いようで、生徒からはブーイングもあるようなのですが、「そんなの関係ねぇ」って感じで先生は子供に接している様子。
 
 
でも、宿題を山ほど出す担任に「嫌だ」と言いつつも、新学期から帰宅が遅くなりました。
 
 
なぜなら、授業が終わってから教室に残って、先生といろんな話をしてから帰ってくるからだとか・・・。
 
 
子供なりにその担任の先生に対して何かを感じでいるのだと思います。
 
 
そんなこんなで色々あって、ウチの娘の担任の先生、右翼確定(笑)
(ちょっと御幣があるかも?)


で、それでも、娘は嫁から「言われなきゃできない」等々と叱られる・・・・・
 
 
ま、有難いことだと気づいたモン勝ち。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちのチビの先生も近所のママさん連中から、厳しいし宿題多いで~
って言う声が多かったですが

夫婦でそっちの方がありがたいって感じです。

ただ、チビの話によるとクラスの子が授業中に「待って下さい」って言うたら
「待てません」と言ってたらしいです。

まぁ、たぶん黒板を消すのを待たないと言ったと思うんですが

分からんとこを聞いてるのに、待てませんではちょっと待てと思いますが・・・。


まぁ、うちも休校で宿題を結構出されたみたいですが、1日で終わったみたいですww

だから、早く学校に行きたがってます。

で、家庭訪問の時に「○○ちゃんは給食を良くおかわりします」って言われてましたw
後輩 2009/05/21(Thu)17:51:55 編集
Re:▲
最近の先生は一所懸命な人が多いように感じます。

>早く学校に行きたがってます。
>「○○ちゃんは給食を良くおかわりします」って言われてましたw

さすが、後輩さんの子供、順調に学校生活を送ってますねw
ちゃんとチヂミやピビンバもおかわりしてますか?



【2009/05/22 09:52】
妄想
この新型インフルは、太陽系惑星中唯一青く美しいEarthが傲慢で厚顔無恥な人類に対して、宣戦布告を仕掛けた第一段階といったところか。これを皮切りに次々と人類に襲い掛かる災害。

このEarthの行為を止めるには、神の子キリストを死に至らしめた聖槍(ロンギヌスの槍)を、Earthの北極点と南極点を結ぶ運動しない直線地点に突き刺すしかない。

この聖槍を探しだし突き刺す役は映画『ナショナルトレジャー』の主演ニコラス・ケイジか映画『天使と悪魔』の主演トム・ハンクスに演じてもらいましょう。

などと妄想はおいといて・・・これだけマスコミが騒ぎ、さも魔女裁判の如く不可抗力で感染した感染者を断罪する報道には辟易しますよ。
それに乗じて関西地方からというだけで差別?してしまう人達もどうかしています。

橋下大阪府知事は「都市機能回復宣言」発令する考を示したとなると、混乱や騒ぎに乗せられてしまう人達が少しは少なくなるかもしれませんね。

それに日本にはイザナミとイザナギが禊を行なって生まれた神々がついています。
あと憲法9条は・・・違うか!
和食健康 2009/05/24(Sun)00:22:04 編集
Re:妄想
その妄想いただきます(笑)

関西に来たからマスクをつけるという人には、咳をしながらなまはげのように近づいていこうと思います(嘘)

もしインフルエンザになったら、無防備宣言の都市をねり歩いてやろうと思います(ホント)

【2009/05/26 09:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

438  437  436  435  434  433  432  431  430  429  428 
日本再興 お知らせ・5/23(土)
忍者ブログ [PR]