忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「千葉県産のスイカから滴るジュースは『青春の汗』だ」
と森田千葉県知事が言っております。
このオサーンは何を言っているのでしょうか。


ということで、まず、お知らせです。
 
 
「虹の会の公式ホームページ」のリニューアルも着々と進んできたようです。
すっきりとした感じで、非常に良い感じです。
しのぶちゃんのGJです!もちろん、私には真似できません(笑)
 

・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
6/9のミヤネ屋で北朝鮮関連の話題を取り上げている中で元料理人の藤本氏と宮塚利雄山梨学院大学教授が出ていたのですが、突然、コメンテイターの松尾貴史氏が、
 
 
「宮塚先生、胸の青いバッチは何ですか?」と聞きました。
 
 
宮塚教授は、話の流れとは関係のない質問だったこともあり、「拉致問題の~」と受け流していましたが、見ていた私は愕然としました。ブルーリボンバッジです。
 
 
私は彼(松尾貴史氏)と某ブログ女王のきっ○(←最近は全く読んでいない)が仲良しということ位しか知りませんでした。漠然と、ウンチ、いやウンチクが山盛りの人かなと感じていました。調べてみると、頭が良くて色んなことに対して造詣が深く一家言もっていると書いていました。
 
 
元々、無関心というやつで、特に彼のことは好きでも嫌いでもなかったのですが・・・
 
 
別に、うんちくブックという本を出すのはいいし、事務所が古館プロジェクトだってかまいません。北朝鮮関連の特集をしている番組で北朝鮮批判をして偉そうに北朝鮮のウンチクや歴史を語るのも勝手です。
 
 
だったら知っておけ、と。彼が、拉致問題について何にも考えてないことや、何も感じていないことだけは分かりましたので、今回は腹が立ちました。そういう人もいる、ということですね。
(※「キッチュ」はドイツの美術用語で「まがいもの・粗悪品・俗悪趣味」などを意味するらしい)
 
 
語弊があるかもしれませんが、一般の人が知らなくても今回のように私は感じなかったと思います。というか、「知らなければ知ればいい」と思うだけなのですが、彼の場合は別でした。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
と、ぼやいて、気分を害された方もいらっしゃると思いますので、ちゃんとしている人も紹介して終わろうと思います。
 

----------
 
凛とした生き方(金美齢特別講演会)
~もっと輝け日本の女性達~
 
混迷の時代に生き抜くための女性のあり方とは
テレビ番組「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ)「たけしのテレビタックル」(テレビ朝日)をはじめ、新聞、雑誌辛で辛口コメントや歯切れのいい話しぶりが人気の評論家、金美齢さんが、世界大不況下、混迷の時代に生き抜く女性のあり方を語ります。
「他人に頼らず、自分の人生は自分で決める。」家族、地域や社会とつながり深め、「常に誰のために生きているのかを考える。」など、日本の心を大切にする人生哲学を披露、日本女性にエールを送ります。
講演会の収益の一部は読売光と愛の事業団に寄付します。
 
日時:8月8日(土)14:00~15:30
受講料:2,500円
会場:太閤園(大阪市都島区網島町9-10) 400名
・JR東西線大阪城北詰駅(3号出入口)より徒歩1分
・京阪京橋駅(片町口)より徒歩7分
・地下鉄長堀鶴見緑地線京橋駅(2番出口)より徒歩5分
 
 
 
----------


今回は女性向けのようです。カップル・ご夫婦でもどうぞ。

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
講演会
嫁ちゃんを誘って行ってみようかな。
後輩 2009/06/12(Fri)13:09:25 編集
Re:講演会
奥さんと行くのはいいと思います。

しかし、ウチの嫁の場合は・・・
金美齢先生の意見の中に「賛同することも多いけど、違うと感じることがちょっとある」ようです。
具体的にどういうところと聴くと、説明しにくいらしいです(笑)
【2009/06/13 10:21】
無題
>6/9のミヤネ屋で北朝鮮関連の話題を取り上げている中~

あの番組、クラウド様も観られていましたか。
他薦ウンチ○山盛り王松尾貴史の「その青いバッジは~?」の発言には私も驚きを隠せれませんでした。
そして、この人(松尾貴史)は知らなくてはならない事を知らない、という可哀想な人なんでしょう。
「化けの皮を現した」その片鱗を見た気がします。

森田健作知事・・・ハア~・・・継続しての出馬は無いのでしょうね。
だからこそ、線香花火のように一瞬のきらめきや輝きを見せようとしているのかもしれません。


 
和食健康 2009/06/12(Fri)23:36:36 編集
Re:無題
和食健康さんも観られていたんですね(笑)
昔はたかじんのそこまで言って委員会なんかにも出ていましたし、普通のことも言っていると感じてたのですが、今まで言っていたことと今回齟齬が生じる結果となりました。。。

森田知事は「脇が甘い」というか、そういうのが原因で問題を起こしそうな気がします(笑)
【2009/06/13 10:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

442  441  440  439  438  437  436  435  434  433  432 
三沢選手の「ハラ」 本日の独り言・22
忍者ブログ [PR]