忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
12

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という声がありました。
久しぶりですみません。

ドラクエのパーティーが全員LV99ですけど、それはブログとは多分関係のないことです。
本当のところは、「社民党のない政治はハムのないハムサンドと一緒だ」とみずぽちゃんが言ったのを知り、しばらくの間ショックを受けてフテ寝しておりました。
 
 
私が寝ていた間に、首長連合が民主支持らしいですな。
つまり大阪府民にとっては「橋下知事は民主支持」であるということ。
「やっぱりな」というのが第一印象です。
この知事は空気を読むことには長けております。ホントすみませんm(__)m
 
 
おまいは知事になる時、どこの推薦を受けて・・・。ハァ・・・・・・。
 
 
大阪が在日天国になる日は近いんじゃなかろうか・・・。しかし在日もうかうかしていられません。住みやすくなると中国人もいっぱい来ますので。
 
 
で、ここはどこ状態?
(というか、将来的には大阪はなくなるらしいですな。いろんな意味で。)
 
 
ですので、「お菓子が柿ピー おかしいのがのりピー」と言ってる場合じゃないというのが本心です。もっと大事なものなのにおかしいことがたくさんあります。
 
 
昨日(8/13)もTBSで6党の出来レース党首討論をやっていましたが、得るものはなかったように思います。大体、TBSから各党首への質問がありましたけど、綿貫さんに関しては、「自民党と民主党の話ばかりで悔しくないですか」という主旨の質問でしたもん。ありえませんわ。こいつらはどこまで人をバカにしているんでしょう。
 
 
また、みずほちゃんの口の回りが青かったのはヒゲでしょうか?
いつものことながら、フリップに書く字が小学生レベルだったので笑いました。
「自公政権が経済悪化をもたらした」と断言していましたが、根拠を述べるわけでもなく、普通に考えたら無茶苦茶なことばっかり言っておりました。
 
 
あと、その他の党首ということで渡辺善美氏がVTRで何かを喋っていましたが、これまた字が汚いしバランスも悪い・・・。政策や考えをテレビでアピールできる数少ない場であるにも関わらず、字くらいはヘタクソでも丁寧に書こうという気はないのでしょうか。性格が出ていると言うか一般的な何かが欠落しているなぁと感じました。
 
 
で、故人献金については麻生さんが突っ込んでいましたが、どうせなら少し抜けている弟のこの発言を(↓)ぶつけて欲しかったですな・・・。
 
 
(一部抜粋)
《あんまり大きな声で言えないが、兄の問題は、簡単に言えば、表にできない裏献金ばっかりいっぱい受けている。それでは恥ずかしいから、勝手に名前を借りた。だから、死んだ人の名前も借りた。
兄弟だから、私の友人たちがいっぱい入っている。私の友人で、兄に紹介した人たちは、勝手に名前を使われて、私のところに怒って電話をかけてくる。しかも、あっという間にもみ消し工作をやった。あなたが出したことにしてくれ、と随分もみ消し工作をやったら、マスコミのほうが取材が早くて、とんでもない目に遭った人がいる。出していないのに名前を使った。佐賀の知り合い。その方に、もらっていないが出したことにしてくれと兄の事務所が懸命に頼んだ。分かった、といって、マスコミが来たら「政治献金したような気がする」と言った。ところが兄の事務所はあわてて、しょうがないということで全部もらっていないところを消しちゃった。そしたら彼はもらっていないが、もらったとマスコミに言った。私は困っていると。
 もう1つ、脱税をやっている。知り合いには、あなたの名前を借りますがいいですね、と断って、Aさん、あなたが私に30万円寄付したことにしてくださいと。それで30万円、本当はもらっていないのに、寄付したことにすると総務大臣の書類が出る。Aさんが鳩山由紀夫に30万円寄付したと。本当は寄付していないが、所得税が減税になる。脱税をやった。友人たちがいっぱいいる。私はわずかに残っている兄弟愛があるので、これ以上言わない。》
 
 
阿比留さんは遠まわしに、「いずれにしても犯罪者か(資質・資格ともに無しの)無能者」ということを言いたいのだと思うんですけど、読み方はこれでよろしいですかね。
 
 
巷では「あられが柿ピー あられもないのがのりピー」と言っていますが、(※あられもない―――意味:あるはずがない。考えられない。とんでもない。そうあってはならない。ふさわしくない。はしたない。恥ずかしい。)
 
 
いかなる理由があっても薬物(覚せい剤)はいけないということは当たり前だと皆がいいます。ならば、政治に関してもそうであって欲しいと思います。
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
首相として靖国参拝せず=非核三原則「法制化になじむか」-鳩山代表
 
・「私自身は靖国神社を参拝するつもりはない」「閣僚にも自粛するよう言いたい」
 
・「移民問題は将来避けられない大きなテーマだ。(移民を受け入れる)環境をいかに整備するかが大事だ」
・村山談話に関しては「政権を取ったら当然尊重したい」
 
 
そもそも日本が抱える最も大きな問題は景気や経済じゃないですね。
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハシゲ
正直な話、ハシゲってこの前、南朝鮮を訪問して何の話をしたのですかね?気になります。
三田ライト 2009/08/15(Sat)22:12:34 編集
Re:ハシゲ
お久しぶりですね。

冒頭以外は非公開の会談でしたからわかりませんが、地方参政権の話は出たかもしれませんね。

大統領以外の会談でも、関空の直行便の話等?で、
関西の企業も同行してましたね。
【2009/08/17 19:07】
ほんまに
何やってますのん?
後輩 2009/08/17(Mon)12:15:25 編集
Re:ほんまに
飲みすぎて仮眠してました。
【2009/08/17 19:08】
無題
新聞の切抜きを整理していたところ、オランウータン福田内閣時に中川秀直が「少子化で働き手が減少していくため移民100万人?1000万人?受け入れを提言した」との記事を見つけ、自民でも危険人物は居るのに、これが民主だと反対する人なんているの?なんて思えてきて危機感を感じております。

どこまでも朝鮮や支那に媚びへつらう民主や社民の国会議員に、何故毎回有権者は騙されるのでしょうね。


和食健康 2009/08/20(Thu)21:44:50 編集
Re:無題
民主にも保守的な考えの人はいて、実際にその方の話を聞いても党の考えを変えよう努力されているのですが、結果として何も変っていないのが現実です・・・。残念ですが・・・。

>何故毎回有権者は騙されるのでしょうね。
国民は変化を望んでいるのでしょうが、変な方向に変化するのでは本末転倒ですね。

ただ、選挙に行く人が増えるというのはいいことですけど(苦笑)
【2009/08/21 18:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

446  445  444  443  442  441  440  439  438  437  436 
本日の独り言・24 本日の独り言・23
忍者ブログ [PR]