忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それでは、痛いニュースの時間です。


鳩山内閣 閣僚名簿等
 
内閣総理大臣                  鳩山 由紀夫 (はとやま ゆきお)  衆院
 
内閣法第九条の第一順位     菅 直人 (かん なおと)               衆院
指定大臣(副総理)
国家戦略担当
内閣府特命担当大臣
 (経済財政政策
  科学技術政策)
 
総務大臣                             原口 一博 (はらぐち かずひろ)    衆院
内閣府特命担当大臣
 (地域主権推進)
 
法務大臣                    千葉 景子 (ちば けいこ)        参院
 
外務大臣                    岡田 克也 (おかだ かつや)     衆院
 
財務大臣                    藤井 裕久 (ふじい ひろひさ)    衆院
 
文部科学大臣             川端 達夫 (かわばた たつお)   衆院
 
厚生労働大臣             長妻 昭 (ながつま あきら)      衆院
年金改革担当
 
農林水産大臣             赤松 広隆 (あかまつ ひろたか) 衆院
 
経済産業大臣             直嶋 正行 (なおしま まさゆき) 参院
 
国土交通大臣             前原 誠司 (まえはら せいじ)    衆院
内閣府特命担当大臣
 (沖縄及び北方対策
  防災)
 
環境大臣                    小沢 鋭仁 (おざわ さきひと)    衆院
 
防衛大臣                    北澤 俊美 (きたざわ としみ)    参院
 
内閣官房長官             平野 博文 (ひらの ひろふみ)    衆院
 
国家公安委員会委員長      中井 洽 (なかい ひろし)       衆院
拉致問題担当
 
内閣府特命担当大臣         亀井 静香 (かめい しずか)      衆院
 (金融)
郵政改革担当
 
内閣府特命担当大臣     福島  瑞穂(ふくしま みずほ)    参院
 (消費者及び食品安全
  少子化対策
  男女共同参画)
 
内閣府特命担当大臣         仙谷 由人 (せんごく よしと)     衆院
 (行政刷新)
公務員制度改革担当
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
福島センセイが民主党にちょっとでも逆らったら、「政府見解と違う」っちゅう理由で、田母神前空幕長のように即刻クビ切らなアカンで、鳩山首相は。(中略)それとも、大臣任命責任とって首相辞めるか?
 
 
自民にしても産経にしても伝え方が悪いように感じます。これらが個人ブログならばわかりますよ・・・。選挙前にしても、本来、政策での主張を前面に出すべきであり、政権与党やマトモな新聞がネガキャンという従来のくだらない野党や毛唐のようなやり方で推し進めるべきではないんです。(ついでに責任政党の意味を考えて欲しい。)日本人の性質にも日本の風習にもあってないと思います。で、自民も産経もまだ気付いていないのかと感じる時があります。
 
 
敗色濃厚な場面。しかしそんなもん関係ありません。受けて立つ万全の四つ相撲をしなければいけないと思います。心・技・体とよく言われますが、強さはもちろんのこと、人間としての内面も求められるのです。ですから、今回、自民党が崩壊したのは規定路線だったように感じました。
 
 
民主党が政権をとりました。民意と皆がいいますが、民意という人にはせめて自民と民主の対立軸を言って欲しいものです。スラスラ言えれば民意でしょう。スラスラ言える人に限って民主に入れていないというケースが多いです。見栄えで民主党を選びましたという人はいました。(※クラウド調べ)
 
 
産経では上記のように面白おかしく?書いてありますけど、他の閣僚を見るだけでも素直に笑えません。というか他の閣僚を見た方が絶望するに足りるというか、みずぽちゃんを軽く凌ぐというか、なんでしょう。なんでこんなに気が重いんでしょう・・・。
 
 
ホント、思い知りました。自民も首班指名でも若林氏となり、政治的意思表明が全く無いですし、もっとやり方はあったはずです。捲土重来、臥薪嘗胆の雰囲気すら私は感じませんでした。
 
 
いっそのこと、自共連合でもすれば?という皮肉すら出てきます。 


この際、(語弊があるかもしれませんが)揺さぶりをかけたり、民主党を割ることを考えてもいいんじゃないかと。新しい保守政党作って看板ごと変えた方がはやいかもしれません。そうしないと日本が終わ(以下略。
 
 
自公や民社国を見ても、連立できたのは(=成功を決めたのは)、当人同士の気持ちではありません。(一見、当人同士の気持ちに見えますが)継続と破綻を決定するのは、当人たちの周りの人間関係や社会的状況に依存しているということです。
 
 
では、状況を構成する条件は?
 
 
民主党の強みと弱み、これはどちらも小沢さんでしょ。答えはここにあると思います。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
本日の独り言。
 
 
そういや、知り合いのとある院長が
 
 
「今回は(北朝鮮の親族に)薬を送れなかった」
 
 
と言っていた気がします。
 
 
「次からは大丈夫ですよ」
 
 
と言い返した気がします。
 
 
こんなこと書いていいのでしょうか。
 
 
(※一応、妄想だとしておきます。)
 
 
なんだか、ボーッとしていて、今度のシルバーウイークかなんか知りませんが、純粋に楽しめそうにありません。仕方ないですね。
 
 
ま、涼しくなってきたので、ジョギング始めます。ではでは。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
PS;
 
千葉が早速始めやがった・・・人権侵害救済機関・・・
 
 
虹の会で飲むときにICレコーダー持参しとこっとw
 
 
(*`▽´*)ウヒョヒョ
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕の発言だけはオフレコでお願いします

ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
後輩 2009/09/17(Thu)17:02:19 編集
Re:無題
そうはいきません。
後輩さんはその筆頭ですから。
【2009/09/17 22:45】
おっと!
田口がカブスに昇格しましたね~

良かったね~

良かったよ~
後輩 2009/09/17(Thu)18:12:37 編集
Re:おっと!
ホンマや!!
ニュースにもなってるし、田口選手のサイトも更新されてる・・・。

私が書いた途端これですか。
田口選手はちょっと空気読んで欲しいものです。

ま、よかった、非常によかった(笑)
【2009/09/17 22:48】
無題
「結果を焦らせないで大目に見ましょう」などとゆる~い感じで見守っていこう、と色々なメディアはノタマッテいますが、国民の生活は待ったなしですからねえ。

しかもこの鳩山内閣の布陣は諸葛孔明も攻めあぐねてしまうほどの、社会主義思想バリバリに染まった大臣ばかり。

ん?小沢・・・そうか!忘れていました影のキーマン。
この人物が民主党の行く末を握っていることを。
和食健康 2009/09/17(Thu)18:59:59 編集
Re:無題
メディア曰く、「オールスター内閣」
これには恐れ入りました。

>社会主義思想バリバリ
という意味でオールスターなのでしょうか(苦笑)

私は「お前ら覚悟しろ!友愛するぞゴルァ!!」という声が聞こえます。

PS:これからは小沢攻略についても考えたいと思います。
【2009/09/17 23:00】
無題
あーあ、ためいきばかり
先輩、げんきしてますかぁ?
つぢもときょみ@副大臣 2009/09/22(Tue)19:28:06 編集
Re:無題
憂鬱な感じです。でも、げんきです。

そういえば、
『絶対に失敗しない「外堀」の埋め方』
というのが以前プレジデントに載っていました。

そういえば、
『土壇場の駆け引きに勝つ「正しい脅し方」』
というのもありました。

天低く売国奴肥ゆる秋です・・・。

ためいきばかりのつぢもときょみ@副大臣さんの様子が
リアルに想像できます(苦笑)

【2009/09/23 16:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

451  450  449  448  447  446  445  444  443  442  441 
巨人がリーグ優勝 小学生の国語の問題。解いてみよう。そうしよう。
忍者ブログ [PR]