忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
10

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

民主党の冗談で済まないような政治ゴッコが展開されて久しいわけです。
 
 
ふざけたニュースが目白押しで、ブログのネタについてはそれに比例して多いのですが、私のげんなりする気持ちも比例しており、ゆえにブログをはりきって書こうという気持ちは反比例して減少しておりました。お久しぶりですCloudです。
 
 
 
 
従来の「政策」とは、各政党の支持団体が「陳情」という形で上げてくる政策を政策調査会、俗に言う「政調」というセクションがすり合わせたり優先順位をつけたりしながら、公約や法案提出の日程に落とし込んで作られるものだった。
 
↓   ↓   ↓
 
サラリーマン、主婦にはじまり、民潭、日教組、労組等、「セグメンテーション(区分化)」し、それぞれのセグメントにおいて最も訴求効果の強い政策を調べ、それを「マニフェスト」という形で並べた。反日左翼に強く訴える政策ポジショニングを取ることが可能になり、旧来の支持団体を通じてしか政権公約を集約できない自民党に対して圧倒的優位を作り出すのに成功。
 
 
そもそも今までは電通あたりが自民党のマーケティングを担っていたのが、自民も前回からは会社を変えたようですし、民主も外資系の会社に今回変えてきた、と。彼ら自身は結局何も(あまり)していません。
 
 
「良い商品が必ずしも売れる商品とは限らない。その逆もまた真なり。」というマーケティングの格言があります。
 
 
このあたりでしょう。
 
 
 
「貧乏人の銭失い」というのは言い過ぎでしょうか。
 
 
贅沢心とは捨てるものじゃなくて磨くもの、とはよく言ったもんです(笑)
 
 
 
 
 
で、政治ニュースでマトモなものを探す方が難しいという皮肉な状況の中。
(というか、本来わざわざ探さんとアカンのか?)
 
 
ざっと最近の記憶を辿ると・・・・・。
 
 
外国人地方参政権、故人献金については触れない発言、25%削減&地球温暖化対策税、高速道路無料化、前言撤回の赤字国債発行発言、教員免許制廃止&朝鮮学校無償化、モラトリアム(笑)、千葉景子(泣)、森田バカヤロー健作(哀)、友愛(憤死)、1700万円の通帳を拾った男性・落とし主に対し報労金255万円求め提訴、結婚したい女が増えすぎてお見合いパーティーに男が足りず、ハゲリーマンがデブリーマンに。
 
 
全て民主党の所為である!
 
 
普通に生活する人が、常に社会的な制裁を受け続けなければならないという重い十字架を負ってしまったということかもしれません。
 
 
で、首相にも問題は大きく分けて2つあります。1つは政治資金収支報告書の虚偽記載(簡単に言えば犯罪)という法律上の問題、もう1つはマトモな人間を怒らせることに対する倫理的不快感の問題です。
 
 
「謝りなさい。」
 
 
上から目線であるも、良識的な意見だと思います。
 
 
 
 
大体、民主党やその代議士のいう「ゼロベース」で考えるというのがおかしいんです。
 
 
ゼロベースといわれるとなんだか論理的な思考だなと思ってしまいがちですが、民主党のやっていることを見ると勘違いしているなぁと思うわけです。原因と結果を考えて、前提は正しいのになぜか間違った結論を出してしまうということはよくあります。むしろそちらの方が多いと感じます。最終的な結論として先入観が自然に排除されるようにするべきですが、民主党においては事実を否定しているだけのケースもあるかもしれませんね。
 
 
つまり彼らは本来のゼロベース思考から遠く離れているということです。
 
 
論理的思考のゼロベース。真の問題解決をするために常識をまず疑って既成の枠をはずし、ゼロから問題を分析し解決策を見出していくという感じだと思いますが、論理的思考から逃げるためのひとつのツールの『民主党版』ゼロベースもあります。考え方を論理的に説明できない逃げとして、もう一度「アタマからやり直そう」というものです。ゼロベースという人には気をつけたほうがいいかもしれません。
 
 
迷ったからひとまずリレミトで脱出というのに似ています。またはリセットボタン押してやり直しでしょうか。ゲーム上ではいいですが、それを現実でされてはかなわないんです。
 
 
 
 
秋刀魚は泳ぐ。
魚は泳ぐ。
ゆえに秋刀魚は魚。
 
これはたまたま結果として正解しているだけです。
こうなってませんか?
上記はたまたま正解しましたが、間違えたら大変です。
 
 
 
 
秋刀魚は魚。
魚は泳ぐ。
ゆえに秋刀魚は泳ぐ。
 
これは正しい。
 
 
 
 
これらが複雑に絡み合ってくると、気付かなかったり、自分が間違っていても正しいと思ってしまうことも多々あると思います。ゼロベースといって論理的思考法で行っているつもりで論理的な考え方は忘れ去られているという面白いことが起こります。つまり論理的思考の枠に入らないということです。
 
 
 
 
ちょっと逸れますが、ここで簡単なロジカルシンキング。
 
 
謝罪と賠償。巨額の税金の取り立て。(月額いくら)
 
東アジア共同体。中国の軍門に下る。中国の属国になる。(月額いくら)
 
これを子供手当ての記事の横に書き続けたらいいと思う。産経は(笑)
 
 
 
 
ゼロベースでと言う人の中には、「保守にはバーチャルではなく、リアル世界で戦う術を身につけろ」という代議士の人もいます。評論家では活動家に勝てないという趣旨のようですが、ブログを書いたり飲み会に行って顔を合わせたり、代議士を招いて憂国談義をしたりしているということは匿名ではないということです。皆の顔を知って、生活を知って、子供や嫁のことを話して、責任を持って行動しているわけで、これは匿名ではありません。
 
 
「バーチャル世界での発言は無責任になる。凶暴になる。」といわれますが、ネットが「人と会い、話を聞き、そこから何かしらのアイデアを生み出し、それを他人に向けて発信し、再び出会いに結びつける」という、メディア人だけに許されていた特権を一般人に解放したという点もあります。だからええトコ、わるいトコ、それぞれ。一概には・・・でしょ。
 
 
ネット上で活動することの影響は、結局それ以外の要素も含めて決まり、実名を出したときの波及効果が多くの人に共通で語りやすいというだけ。ですから議論にはほとんど意味がないように思います。逆にその実名以外の意見を背負う位の気概を(以下略
 
 
ネットの匿名性というのは、複数の識別子で活動を行うことが容易かつそれぞれの結びつけが困難ということであって、その識別子が実名であるかHNであるかは大きい問題ではありません。
 
 
そして「評論家では活動家に勝利することは到底出来ない」ともいわれますが、どうしてそうなるの?どうして?それは正しいの?決め付けてない?ホントにそうでしょうか?前提は正しいのになぜか間違った結論を出してしまっていない?ゼロベース(普通版)で考えたらそうはならないんですけど?


で、そんな人たちの中には右左に関わらず「節操の無い人」「キモい人」が多いでしょ、っと。
 
 
そういう人たちの酷い映像を見て、ああいう場にかかわりにならない生き方をするのが善良なる市民の責務でさえあると思うようになりました。なんなら華麗にスルーさえしたいものです。
 
 
 
 
で、最後にもうひとつ言うと、記名の反対が匿名で、実名の反対は実名以外です。
 
 
※つぶやきシローみたいにつぶやいてしまいましたが、この話はいかなる現実の個人・団体・組織とも関係ありません。ではではあwせdrftgyふじこlp
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハゲ+デブ・リーマンです。
この度の政権交代は「(ハゲ)リーマン・ショック」でした。

先輩が書かれた通り、まったくその通り!

>ブログを書いたり飲み会に行って顔を合わせたり、代議士を招いて憂国談義をしたりしているということは匿名ではないということです。皆の顔を知って、生活を知って、子供や嫁のことを話して、責任を持って行動しているわけで、これは匿名ではありません。

僕の言いたいことをそのまま代弁していただいたかのような文章に感動しました。









二代目弥右衛門 2009/10/20(Tue)21:03:17 編集
Re:ハゲ+デブ・リーマンです。
デブリーマンのほうは提案があります。
大阪女子マラソン(毎年1月)の前に、
同じコースで市民ハーフマラソンがあります。走りましょう。
ゴールは大阪城です。そして女性陣に弁当作ってもらって憂国談義。
今年はもう締め切られましたが、次回は会長も登録しておきますね。
後輩さんも。

ここに行動する保守誕生です。

あれっ??
【2009/10/21 14:12】
ゼロベース・・・。
というと・・・・・


あの人の・・・・・・。



はっきり、書いちゃいなよ!



まぁ、どちらとも言えないか~。
後輩 2009/10/21(Wed)12:42:49 編集
Re:ゼロベース・・・。
ところで、映画のクローズZERO見ました?

キャッチフレーズは「ぜんぶ壊して、ゼロになれ!」ですよ。
ゼロベースw
民主党のキャッチフレーズかよ?と思いました。

高校は制覇するものです。
知ってました?
無事に卒業にたどり着けるのかという感じですよ。

日本は売るものです。
知ってました?
ビクビク怯えながら暮らしてる国民という感じですよ。

北斗の拳とちゃうっちゅうに・・・・・
【2009/10/21 14:13】
二枚舌bomb
友愛の元に集(たか)るほうがおいしい蜜が吸えるのか・・・
日本人じゃないほうが日本で暮らしやすい環境になるのか・・・
友愛の元、役所にゴネれば「無理が通れば道理が引っ込む」のか・・・

東京都千代田区永田町1丁目11-1に本部を構えている政治団体の上空は百鬼夜行が渦巻いている。
和食健康 2009/10/23(Fri)00:50:32 編集
Re:二枚舌bomb
民主党のマトモな一面が少しも見えません。
まだつぢもときょみのほうがマトモな時があると錯覚する位ですね。

外相の岡田は国会開会式での天皇陛下のお言葉について意見しました。
ついにここまで来ましたか・・・・。
普通なら外相だけでなく内閣解散の案件かもしれません。

この日本の恥(岡田)はここまで冒涜するんですね。

ホントに日本の将来が心配です。
【2009/10/23 19:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

457  456  454  453  452  451  450  449  448  447  446 
日の丸について ないわ。あれへん、あれへん。
忍者ブログ [PR]