忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もふさんの過激な福島みずぽ女史に対する意見をお聞きしましたので、

たまにはいいかと思い、みずぽちゃんのブログを覗いてみました。


「福島みずほのどきどき日記」です。私はどきどきしませんが。
 
 
最新の日記は


「ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密」
 という映画を見た感想のようでした。

その最初の一行を読んで、右上の「×」をクリックしかけました。
 





フェミニズム映画を堪能。
 



・・・・・。


大体言いたいことは最後に書いてあるだろうと、途中をとばし、
最後のほうだけ読みました。
(つまり中味をじっくりと読んでいません)
 
 


まるで秘密結社儀式のように、みんなで輪になって、「ヤァヤァ」と大きな声を出すのも痛快である。
 


「女はみんな女神である。」とわたしは言いたくなる。
 



・・・・。
 

覗いて正解だったのでしょうか(苦笑)
 

ついでに、一つ前の日記も読んでみましょう。
 
 


「たのしいこと」
というタイトルでございます。
 

読んでいて、楽しいことが起こる予感でどきどき?してきました。

これは恋でしょうか?
 
先ほどは「どきどきしません」と書いたはずなのですが・・・。
 

彼女の事務所にはボランティア等いろいろな人が出入りするそうで、海外からも人が来て、ずいぶんと国際的な感じだそうです。
 
ドイツの方(ドイツ緑の党に所属する大学生)で、手伝いをしてくれていた人を囲んで、緑の党の環境政策等の勉強会も開いたりしているようです。
好青年らしいですね。
 
では、そのドイツの方は、どのような人なのでしょう?
 



この間まで、福島事務所には、24歳のドイツの青年で、徴兵を拒否し、
そのかわりの代替として日本でボランティアをやっていた人
 


逃げ出してきた人ですやん・・・・・。
 
スティーブン・リーパーを思い出しました。彼も徴兵に対して「平和主義者宣言」を
して逃げ回った人です。

ルンルンるみたんも、びっくるいっきのみですめたる。
 
 


次いきます。
 
「参議院選挙の総括と衆議院選挙に向けての議論」というタイトルでございます。
 
これまた、今回、議席を減らして、ご愁傷さまです。
 
どんなことを書いているのでしょう。
 


きのう会った候補者の人たちも「これからまた運動をしていく。」
 
ものすごく意欲的であった。
 
 




いやーーーーーーーーっっつっ!!!!!!!!!!!!
 
 
 




で、次、いきます。

そろそろ最後にします。
 

「Sicko(シッコ)」
というタイトルでございます。
 
これは知ってます。マイケル・ムーアの作品ですね。
 
デーブ・スペクタ-は、映画のパンフレットのなかで、「『Sicko』というタイトルについて、「病人」という意味と、「(病的な)変態野郎」というダブルミーニングになっていて、実際の病人だけでなくアメリカの医療保険全体を指している。このあたりのセンスも天才的ですね。」と述べている。
 
「小便のシッコですか?」と誰にも聞けませんでしたので(当らずとも遠からずかも知れませんが)、今回の日記は勉強になりました。でも、デーブ・・・、
ケント・デリカットはどうしているのですか?そういえば、チャックウィルソンも。
 
 
 
わたしは、マイケル・ムーアは、社会民主主義者だと思う。
 



マイケル・ムーアの蛮勇に、あっけにとられることもあるけれど、

それは「おぬしやるなあ。」ということである。
 
 
 
 

嗚呼、

私、福島ミズポ女史のセンスにメロゥメロゥでございます。
 
 
 
 
 
 
 
そんなミズポちゃんに、私からささやかながら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 







 「シッコ」 称号を与えます。

 
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あちこちでネタになりつつあるもふえもんです。
よほどの爆弾発言だったんだと後悔してます。
もっほ~~~ん
もふえもん 2007/09/10(Mon)17:41:37 編集
Re:無題
いやいや、癒し系のもふさんです。

今度はもふさんを真面目な日記でバンバン取り上げる所存でございます。
【2007/09/10 18:21】
無題
御苦労様です。

酔うてますよ・・・・・・
シバ 2007/09/11(Tue)01:10:28 編集
Re:無題
シバちゃんは酔っても変わらないですよね。
口撃の勢いも(笑)

また、よろしくです。

【2007/09/11 07:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

182  181  180  179  178  177  176  175  174  173  172 
デトックス(解毒)しないといけません 民主党員さんとの憂国談義
忍者ブログ [PR]