忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天災はどうすることもできないと思います。
 
天災はある程度、防ぐことができたり、対処することはできるかも知れませんが、根っこの所では、どうしようもないということです。闘うのではなく共存していくのが大切だといわれもします。
 
しかし、人災はどうにかなるもんだと思っています。
 
昔、上司が言っていました。「これは天災じゃない。人が作った数字に人様が負けるわけがない」そうやって一緒に業績を伸ばしたこともありました。
 
 
安倍首相が辞任されました。
 
昨日はブログを更新する気になれず、少し感情的になり、悶々としていました。(腹が立ちました)
 
私の第一声は、朝日や福島みずほと同じで「投げ出すな!阿呆!」でした。
 
(同じというのも、ちょっと悲しかったです。おそらく私の考える意味合いとは違うと思いますが。)
 
自分の体は国民のためにあるのだと思い、乗り切って欲しかった。
 
激務で体調を崩していたのも分かります。
 
足が俵にかかっていたのは分かっています。
 
マスコミをはじめ、自民党内ですら、追求や非難が浴びせられていたのも分かっています。
 
安倍さんを追い込んだ人たちが一番悪いのかもしれません。
 
虐めのような体質を変えないといけないのも分かります。
 
しかし、今回の組閣は以前のものよりも良かったと思っていましたし、所信表明演説、APECから一転し、唐突すぎるタイミング。あえて踏み台になったという見方もできますが、あと少し、踏ん張ってもらいたかったという気持ちが大きいです。
 
 
いろいろ考えさせられることが多いのですが、私自身の中ではっきりとしたことが一つあります。それは、基本的な安倍さんの路線は間違っていなかったということです。
そして、私の意見を後押しするように朝日が言ってくれました。「路線の破綻は明白だ」と。
 
局面を変えることができる可能性が、少し増した感じもします。
これについても間違ってはいないだろうと思っています。
 
「辞任することで道を開くという理屈は理解に苦しむ。」(朝日)
 
 
今後の展開の鍵を握るのが、オザワ、コイズミ、イイジマあたりというのが、一筋縄でいかないという感想です。
 
麻生氏は自身の出馬について「自民党は未曾有の危機だが、そこから逃げていては政治家をやっている意味はない」ということらしいのですが、個人的な意見としては、賛否両論あるとは思いますが、こうなった以上、国会議員の方々については多少の政治空白は我慢するので、しっかりとやって欲しいと思います。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
慧光塾
慧光塾との関係が本日発売の週刊文春で暴かれた事が引き金になったという説があります。
閣僚が「神のお告げ」で決められていたとすれば、恐ろしいことです。故松岡農水相、赤城前農水相をかばい続けたのも、「神のたたり」を恐れて出来なかったと言われれば、妙に納得してしまいました。まずは、文春を読んで下さい。
Posterman 2007/09/13(Thu)12:10:03 編集
Re:慧光塾
立ち読みしました。情報ありがとうございます。

安倍さんについては、「かわいそう」という気持ちもありますが、
深く関係しているなら、情けない話です・・・。
松岡さんのナントカ還元水を思い出しました。(皮肉だったのかな)
他の宗教団体についても出ていましたが、関係のありそうな議員が全部右派のようでしたね。
西村さん、石原さん、他大勢。あと、日本会議の関係者も。
【2007/09/13 14:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

184  183  182  181  180  179  178  177  176  175  174 
第一回「憂国者のビジネス交流会」に参加しました デトックス(解毒)しないといけません
忍者ブログ [PR]