忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テロ特措法新法案は給油に限定、国会承認規定は削除へ
 
安倍首相「海自の給油活動継続できねば退陣」
 
 
Postermanさんからの問いかけの返答とまではいきませんが、長くなりそうですので、こちらにとりあえず現在の考えのようなものを書いておきます。
 
 
特措法と、政局について語りましょう。 ※Postermanさん」

1.特措法新法 「国会承認を必要としない」
自民党の「何がなんでも」という心情は理解しますが、客観的に考えて軍隊を出すのに、国権の最高機関である国会の承認の必要がない近代国家は寡聞にして聞いたことがありません。憲法9条だ、交戦権を放棄するという平和国家がやるというのは、右翼左翼を超越してやはりまずいと思います。
 
 
2.スケジュール管理と手続論が甘すぎる。
継続、新法、いずれにせよ11月1日のテロ特措法の期限切れには間に合いません。否決にしろ、宙吊りにしろ、自由自在に民主党は引き延ばすことができるからだ。ちなみに、安倍さんが退路を絶ったがために、民主党は戦いやすくなった。首相発言によって、民主党は妥協しなければ、確実に内閣総辞職に追い込めるからです。政権交代を目指す野党としては、妥協の余地はなくなった。
 
 
3.国会運営上のポカで軍事作戦が中止されるとは、世界の笑い者です。
日本海海戦中に、日本海軍が、「国会で法律が延長出来なかったから」と、突然撤退を始めたら、ロシア軍は腰を抜かし、東郷元帥は切腹すると思います。
 
 
4.これが大事。特措法で政局となった場合、「小泉チルドレン」と「ナンミョー」の不穏な動き。
確かに参議院で否決されても、衆議院で3分の2以上の賛成で可決されます。480議席の3分の2は320議席。与党議席数は337でこれを上回る。だがそのうちの31議席はナンミョーです。自民党の306議席では3分の2に届かない。
ここにきて、小泉チルドレンが、30名集まって、平沼氏復党について文句を言ってきた。
自民党の公認がもらえなければ無所属又は他党から立候補するだろう。
与党議席は337議席ではなく、最悪の場合、337-60=277議席分の賛成票にとどまる可能性が出てきたとみています。  
 
無節操のナンミョーですから、ヤバくなってきた自民党からの乗り換えの機会をうかがって、ある日突然「バイバイ」するかもしれません。

特措法否決となれば、内閣は即刻総辞職となりますから、民主党の思うツボです。
 
 
衆院解散、そして総選挙を狙った政局でのスタンスを今のところ民主党は最重要視しているように見えます。政局で戦う姿勢を見せているということは、いくら党のためだとはいえ、派遣に賛成していた議員も今回は小沢さんに追従しているということも、国民を小バカにしているのではないでしょうか。
 
それではアメリカの追従でいいのかという声がありそうですが、私は基本的には反米です。今回、追従ではなく、日本のため、国益を考えた場合、どちらが良いのかということだと思います。アメリカだけでなく参加国は40カ国にのぼります。イラク攻撃に最後まで反対だったフランスは、

海自の活動継続 仏国防相が要請

ということです。多くの国が日本の活動を認めています。
これが米に追随でしょうか?
 
将来、国際社会からの信頼だったり、シーレーンを守ることだったり、北朝鮮の拉致問題にまで波及し、かつ新たな様々な問題が出てくる可能性が高いということです。

アフガニスタン内陸では自衛隊が活動をしてもいいという小沢さんの考えもありましたが、これは矛盾していませんか?
 
 
少し斜めから見た場合、以下のようなこともあるかも知れません。
(とりあえず、いろいろな角度から見てみましょう)
 
 
8 :名無しさん@八周年:2007/09/10(月) 12:06:49 ID:V0nxQ71m0

   退 路 が 断 た れ た の は 民 主 党 の ほ う だ よ ~ ん www

安倍はもともと、麻生なら総理を譲ってもいいと思ってるよw
だって方向性が同じだもんwww

   さ ぁ ~ テ ロ 特 廃 案 決 定 だ !!

全ての結果責任は民主党にある! 責任政党!民主党バンザイwww

自民党、安倍内閣は継続に全力を尽くしたと国際社会にアピールできた!
撤退になったら、全ての結果責任は民主党にあるとアピールできる!

  内閣退陣のパフォーマンスは史上最強ですよんw

  内閣退陣まで賭けて全力を尽くしたと国際社会にアピールできますたw

  潰したのは、全て民主党の結果責任であると強烈にアピールしますたw

8月から国会やれば間に合ったのに・・・ なんて通らないよw
衆院、自民党の強行採決で顔を立ててもらおうなんて、甘ったれんじゃねーよ。
民主党として、責任ある決断をすればいいだけのこと。

撤退となったら、国際社会からボコボコに叩かれる。
全ての結果責任は、責任政党!民主党にあることが確定したwww

社民党・共産党と連立しないと過半数がない民主党w
引くに引けない民主党w
要するにですね・・・


辞任だけで解散は無しよ



ってのが味噌なんですね。(爆w

それと


APECの舞台で世界に向け発言



ってのもなかなかスパイシーでつね。(w

しかし、、、

安倍ちゃんにしてはエグイ手法ですね。
小沢さんもテロ特措法なんぞを政局にしようなんぞ無茶するから・・・
日教組あたりに乗せられたか?(w


まあ米国の民主党の方も非常に雲行きが怪しくなってるので
これから色々香しいネタが民主党方面に投下されそうですね。
 
 
 
そうなれば、民主党もアメリカ圧力は半端でないかも知れないですね。
この機会に、自民にも民主にもそれぞれの党に対して面従腹背している人(ズルいという意味合いのほうが多い)がいますので表に出てきてもらいましょう。
 
そうはいっても、「じゃ、一度任せてみるか」とは言えないと思います。
政局で戦っていたり、まだ「ネクスト」と、ままごとしている人では不安です。
 
(ナンミョー、小泉チルドレンの動向に関しても)政局になっている部分がありますので、「詰め将棋」のようにも感じます。
 
それは多くの法律の面から見ると、「決まってしまえば勝負あり」だからです。
 
ですから、政局で議論するなともいいたいのですが、現実問題、政局だったとしても、打ち負かさないといけないと思います。

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
小沢は政権さえとれれば世論なんて関係ないのでしょう。

むしろ、アメリカと険悪になる事で、堂々と中国に近づけるから、売国派にとっては都合がいい事かもしれません。

小沢が気づいてないとは思えないのですが・・・
全て見越した上での戦略のような気がします。
URL 2007/09/11(Tue)21:33:42 編集
Re:無題
小沢さんは決めたことはやるというタイプでしょうか。
駆け引きをはじめ、政治手腕があるといえばそうなのですが・・・。

>全て見越した上での戦略のような気がします。
私もそう思います。
だからこそ、「詰め将棋」のような印象を受けました。

前の内閣よりはマシですから、戦えるとは思うのですが、
しっくりくるアイデアが未だ出せていないような感じもします。

また、じっくり考えていきます。
【2007/09/12 00:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

183  182  181  180  179  178  177  176  175  174  173 
安倍首相の辞任について 称号について
忍者ブログ [PR]