忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活!!
 
帰宅するまではなんとも無かったのですが、少し寝てから朝起きると、二日酔いしてました。久しぶりです。キーセン武田を飲んだら直るでしょうか?今度目に毒?
のナースに聞いてみましょう。(嘘)
 
昨日の酒は美味しかったです。
 
「憂国者のビジネス交流会」(五右衛門さん主宰)にて民主党党員の「長尾たかし」さんの話をお聞きする機会を得ました。(ch桜にも出演していたんですね)
 
党よりも、人を見ないと分からない事がたくさんあるという印象を受けました。
 
「地元の議員は嫌がりませんから、どんどん訪問してください。(私の名前を出してもいいですから)」「そこでいろんな話を聞いてください」
 
ということです。成るほど。このような行動の形もありますね。
 
こういう視点もありました。政治に対して自分達(国民)が何を出来るか。二つ。
 
「住んでいる地域から有志の議員を出すか、自分が出るか。」
 
左巻きの人たちはある意味、行動をしています。保守層は評論家になっている感があるということです。確かにそういう所はあると思います。無党派層といわれる中にも確実に保守がいます。取り込んだろかと思う次第です。
 
さくらパパの話では、「あの人は皆さんが選んだ」「名簿の順位は党が決めるのではなく、実は皆さんが決めています。これを83%の人が知らない」
 
やっぱりここでも知ることの大切さを感じました。
 
「ここ(串かつ屋さん)は政党助成金で(笑)」とシバちゃんがチャレンジしましたが、「飲食代は政党助成金からは出ないんです(笑)」とのことでした。これも勉強になりました。
 
内緒ですが、二次会では「でもですね」という感じで、長尾さんに突っ込んでいる理事を良く見かけましたが、書記として記録しているのは見かけませんでした。
(アスパラ最高!でした。串かつ旨い!材料から違いますね。リピーターが多い店だと思います。)
 
各政治家の個別の話や諸々の裏話等は、書いていいものかどうか判断に迷いますので、控えておきます。すみません。(汗)
 
皆さんから予め頂いていた質問に関しては、会長かその他の人にお任せします。
 
それぞれの党にはいろいろな人がいます。人を良く見ていこう。
 
そのための行動もしていきましょうと思った次第です。
 
ご一緒に参加させて頂いた皆様に、この場を借りてお礼を申し上げます。
 
「虹の会」、「憂国者のビジネス交流会」ますます発展しますように。
 
 
 
 
書ききれないことが多いのですが、長尾さんをはじめ、虹の会のメンバーの話についても今後、小出しに書いていきます。
会長、副会長、もふさんの個別の話や諸々の裏話等は、書いていいものかどうか判断に迷いますので、控えておきます。すみません。(謎)
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
中々の人物みたいですね。

うちの地元選出議員の亀井亜紀子さんは、何度も電話やメールを送ってるにもかかわらず、質問に答えてくれませんよ。
批判じゃなく、政策に関する質問にも関わらずです。秘書の方が本人じゃないとわからないと言って、本人に代わりに聞いてくれる事もしてくれません。
この人をちょっとは見習ってほしいです。
URL 2007/09/09(Sun)06:03:09 編集
Re:無題
清濁併せ持つとまでは言いませんが、理想ばかりでなく、現実的な戦略の話もありました。現場からの思いという感じでしょうか。

訪問すれば嫌がる議員はいないということでしたが、亀井さんは突っ込まれて窮することでもあるのでしょうか(笑)
そういった方の対しては、表面上は政策の話をお伺いしつつ、本質に迫っていくということも必要かも知れませんね。
(私はキヨピーのところに行きましょうか?ちょっと嫌ですが。)

【2007/09/09 10:22】
無題
煙草の煙を上に吐いてましたが、全部長尾さんにかかってたのには密かに笑ってました・・・・

副会長がアスパラを食べて、愛媛やって言うてましたけど、ギリギリ香川でした。

四国繋がりなところが副会長のすごいところです。
その後、しいたけも何処そこやって言うてましたけど無視しました。

チーズ肉巻きが旨いといって3つ食べてたんも無視しました。

僕には書記は無理です。
ごめんなさい。
シバ 2007/09/10(Mon)00:05:31 編集
Re:無題
マジで??
無意識の内に、長尾さんに大変失礼なことをしてしまったようですね。
反省。

無視しすぎ(笑)
今度、囲みますね。

【2007/09/10 07:42】
無題
何を囲むんですか?



canako・・・・・?
シバ 2007/09/10(Mon)11:09:32 編集
Re:無題
副会長と一緒に、シバちゃんを囲みます。
【2007/09/10 12:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

181  180  179  178  177  176  175  174  173  172  171 
称号について シティが東証に上場申請 / ええんか、ほんまにええのんか
忍者ブログ [PR]