忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までの連休で今年初のキャンプに行ってきました。
 
2日分の用意をしていったお酒が、初日で足らなくなり・・・、
飲みすぎて背中が痛い・・・。

たまにはハレの日があってもいいと思いますが、日常に舞い戻った今日はお酒を絶対に抜きます。帰ってきて自民党の人事を見たら、・・・まだ、酔っているのかと
思いました。
 
この三日間は完全に活字から離れていたこともあり、会社に来ると目がチカチカして、新聞記事等の内容を読んでいるだけで、全く頭に入ってこないのには参りました。
 
と言い訳をしつつ、少しニュースでご勘弁を・・。思考能力が落ちていますので。
 
 
英政府、パニック回避のためノーザン・ロックの預金全額保護を発表
1週間ほど前の取り付け騒ぎのニュースです。徹夜の行列もできたみたいです。
これを英語で「バンク・ラン(バンク・ランニング)」ともいいます。
ある主婦は「タイタニックの船長に安心しろといわれても安心できない」というコメントがニュースで流れていましたが、「信なくば立たず」ではありませんが、スパイラルを引き起こす信用不安、信用崩壊というのが一番恐いと感じます。
 
こういったことは急に起こるので、大変なのですが、当事者のイギリスもアメリカのサブプライム問題時(現在進行形)には、対岸の火事のような感じでした。イギリスの不動産は悪くないと聞いていますし、現地の人たちもそう思っていたのでしょうか。不動産をよく取り扱っているノーザン・ロック銀行というのも何かの巡り合わせでしょうか。
 
現地のマスコミも「なぜもっと早く救済しなかったのか」と後付でおかしなことを言い出しています。パニックは収まったのかどうか・・イングランド銀行が救済という話があって以来、今の現状がなかなか伝わってこないです。1週間経過し、なおさら気になるところです。もし、タイタニックならば、その後の経過が気になります。これって、野次馬でしょうか・・。
 
日本でもペイオフの問題で1000万までしか預金が保護されないというものがありますが、イギリスでもその上限を無視して、今回は上限なしにしましたが、前例を作ったという意味でこれは尾を引くかもしれないと思います。ニュアンスはだいぶ違いますが、河野談話みたいです。アメリカにしろイギリスにしろ、イザとなったら市場経済を捨てるのも理解しました。
 

日本も中国に対して、下心の恋だの、見返りを求めないのが愛だの言う前に、ちょっとは考えたらどうかと思います。自国が大切です。
 
 
ちゃんと相手を選ぶべし。
 
 



例えるなら、しのぶちゃんの旦那のように。
 
 

遅れ馳せながら、おめでとうございます×100
 
(このような話の流れの中で申し訳ないです・・)
 
 
しかし、明後日、アメリカの大手銀行の破綻の発表があるという話(噂)がありますが、ネット上には出ていません。どうなんでしょうか。
 
常に目先のことだけでなく、備えあれば憂いなし、という対応を日本も取って欲しいものです。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お帰りなさいまし。

是非、キャンプ御一緒したいです。
シバ 2007/09/25(Tue)20:59:49 編集
Re:無題
ただいまです。

みんなでワイワイと行くのもいいですな。

日常に戻り、会社では休日出勤も決まり、押さえ込んでいた風邪も再度引き直して、これからまたスタートです。
【2007/09/25 23:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

190  189  188  187  186  185  184  183  182  181  180 
キャンプは太る 農業は国力に直結する
忍者ブログ [PR]