忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土日月にかけてキャンプに奈良県まで行ってきました。

昼に現地入りしてから約1時間で設置完了。

では、飲みますかということで、子供を目の届く範囲内に放置し、嫁とビールで乾杯。
(つまみは豆類(ミックスナッツ、柿の種)とカライーカ(私の希望)とするめ(嫁の希望、こだわりの銘柄あり)とおかきとムーンライトクッキーとホワイトロリータ等々)

すでにここで持参したビールと酎ハイをほぼ消化。

子供たちは芝生をただひたすら走ったり虫取りや写生をしていました。
小さな川でアメンボを採って戻ってきたときに、デカイ蜻蛉がテントのロープに止まっています。網を一振りし捕まえて子供に渡すのですが、触れない・・・。

羽をつかんで掴みやすくしたのですが、ビビッています。やっと掴めたときには蜻蛉が弱っていて逃がしましたが、飛ぶ力が無くなっていました。ごめん。ようやく自分で蜻蛉を取って触れるようになったのがしょぼい収穫です。

子供たちは芝生をただひたすら走ったり、虫取りや写生をしていました。

「まだ2時?まだ3時?」
酒のペースとは裏腹にそんな感じで時間の流れるのが遅かったです。

初日は炭をおこしておきまりのバーベキューです。

焼肉。もちろんホルモンも少々買っています。あとは、鶏肉、野菜やきのこ類でしょうか。
きのこ類はガーリックバターでホイル焼きのようにしてポン酢でも食べました。
せせりは塩コショウを軽くふって焼き、ゆず胡椒で食べます。(この頃には最後の砦のワインに移行。前日、家にあった焼酎を持っていくはずが、その日のうちに飲みきってしまったため在庫無し。日本酒は現地の地酒を買う予定なので持ってきていません)

日が暮れると敷地内にある温泉です。お湯は肌をさするとぬるっとした感じがし、若干ボディビルの人みたいに体が光ります。とりあえずポージングをして風呂を後にしました。久しぶりの温泉はいいお湯でした。温泉で売っていた日本酒を購入。子供を寝かしつけて飲みなおしです。

子供たちはテントの中や寝袋は秘密基地のような感じで楽しいみたいです。
彼らがいつものように激しい寝返りをうつようなことはできないから、寝苦しいだろうという心配は杞憂でした。私が首を寝違えましたが。そんな感じで、虫の音を聞きながら就寝。

200709221521001.jpg200709221520000.jpg










2日目の朝食はピザとコーンスープ。嫁と子供が粘土のようにこねながら作っていました。現地を車で散策する予定もあり、私は酒は飲めません。ここはコーヒーです。子供が起きてくる迄、綺麗な空気を吸いながら、タバコを吸うという矛盾?した嫁とのコーヒータイムも良かったです。

お昼までは、野球をやったり、ボールであそんだり、ちょっとしたアスレチックをしたり、虫を取ったり、絵を書いたり、本を読んだりです。

で、また昼食。食ってばかりのような気もします。

スパゲティにするか焼きそばにするか迷ったところ、焼きそばに決定。
ついでに再度、鶏肉も焼きます。で、それをあてにして飲みます。まだワインが1本残っているのを仕方なく飲みます。クーラーボックスの保冷も切れてきそうですので。

そして敷地外の近くの川に移動。飲んでいるため、車で走り回る散策は中止。

めっちゃ水が冷たい・・。と、飲み残していたワインを冷やします。
日差しの強さや気温は大阪ほどではないですが、じわっと汗が出てきますので足を水につけながら飲むと汗がピタッと止まりました。

この時期の川は冷たいのに子供たちはパンツ姿でしゃがんで肩まで入っています。見ているだけで寒そうです。

対岸で息子が岩場から深くなっている川に向かって江頭飛び(斜め上に飛び、まっすぐな姿勢で落ちるやつ)して遊んでいるのですが、いつも自宅のソファーでするのを注意していたので、ここでは気が済むまでやらせました。

その後、買出しに出かけ、ビール、酎ハイ、日本酒を買い、夕食はカレーを皆で作ります。自宅では子供用と大人用を分けているのですが、ここではそんな面倒なことはできないのでルーは甘口です。ココイチのパウダーを持って行ったほうが良かったかな。

前日と同じく温泉に行き、その後、花火をしました。
3日目はカレーの残りと、テーブルロール、干しぶとうの入ったパン、ハムエッグ、サラダ等々、パンをカレーに浸しながら、嫁はご飯と味噌汁が良かったなぁと言ってました。

大阪では雨が降っていなかったようですが、こちらは雨模様、びしょびしょに濡れながら大急ぎで撤収。娘がこけてドロドロ。帰りは名所などを見て周ろうと思っていたのですが、そのまま帰路につきました。途中、現地の名産品を食べた後、子供たちは疲れて眠り、嫁と二人でドライブという感じでしたが、たまにはのんびりも良いかもしれませんね。


他にもなにやらあったのですが、「何を食べたのか」・・しか伝わりませんね。

会話等もたくさんあったのですが、





「酔っ払いは、いちいち覚えてません。」



とりあえず3日間で2キロは太りました。


df01bcec.jpeg200709231431000.jpg200709221521000.jpg











ブロガーたるもの写真くらいちゃんととらないと・・・
携帯のほうは風景ばっかりでした。
それ以前に、ここに写真を貼るやり方がよく分からず、
クリックした一つの画像しか出ないし、おかしいし、もう放置。
文章を書くよりも時間がかかったのは、ブロガー失格です。

いまいち、さぼり気味の更新というなかれ・・・

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しそう
で何よりでしたw
飲んで食べてばかりのような印象は拭えませんが(笑)。
3日間もキャンプと温泉、良いですねぇ・・・。

私も遊びに行きたいなぁ・・・。
canako 2007/09/27(Thu)14:52:35 編集
Re:楽しそう
飲み食いばかりじゃないのですけどね(苦笑)
帰ってきたら、なぜか筋肉痛になってましたし。

虹の会でバーベキューでも行きますか(笑)
【2007/09/27 15:24】
無題
郊外での息抜き、いいですよね
羨ましいっす
と会議中に書き込みしてます。
もふえもん 2007/09/27(Thu)15:31:23 編集
Re:無題
お疲れ様です。

迷走していそうな会議でしょうか(笑)

もふさんはまとまった時間取れないですもんね。
しかし、全国周れるのも羨ましい部分はあります。
【2007/09/27 17:49】
ええなぁ~
僕も二度の三連休で4kg弱肥えました・・・(泣)

涼しくなりましたし、憂國談義inバーベキューしたいですね~
シバ 2007/09/27(Thu)18:39:57 編集
Re:ええなぁ~
BBQは寒くなってからでは遅いですからね。
しかし、その前に、王将で餃子とビールの憂国談義もありだと思います。


体重も、秋は要注意や・・・・。
【2007/09/27 19:45】
無題
楽しそうですね。

真冬のBQも楽しいですよ。
中学の頃は、真冬に海辺の岩陰でよくやってました。
短時間勝負ですが、中々楽しいですよ。
URL 2007/09/27(Thu)21:10:52 編集
Re:無題
虹の会でも全国行脚バーベキューがあっても楽しそうです。
もふさん団長で(笑)

真冬の海辺って寒そうですね。
肩を寄せ合ってするバーベキューも楽しいだろうなぁ。
【2007/09/28 08:23】
それいただき!
inばーべきゅー

日本語としてどうかと思うこのタイトル!!


やりましょ!
久代千代太郎 2007/09/27(Thu)22:48:21 編集
Re:それいただき!
虹の会の女性陣の味付けした焼肉、その他の料理・・・・。
腹減ってきました。やりましょう(笑)

難しいのは天気ですね。
なるべく晴の日がいいです。

【2007/09/28 08:29】
無題
>副会長
ツッコミありがとうございます。

>先輩
いいですね~
ギョウビ憂國談義in王将
イーガー リャンガーの叫び声の中
シナの悪口三昧・・・

・・でも、生ゴミ餃子出されたら嫌やな~

ちなみに僕は晴男です。
シバ 2007/09/28(Fri)11:02:02 編集
Re:無題
いつもリャンガーコーテルがリャンガーコーテイに聞こえますな。
厨房の人たちは中国人じゃないから大丈夫でしょう。

一瞬ハルオ???と思ってしまいましたよ。
開催があれば、必ず参加してくださいね。


【2007/09/28 15:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

191  190  189  188  187  186  185  184  183  182  181 
イチローファンのイチロー論 久しぶりの活字はボーッと眺めるだけでお腹一杯
忍者ブログ [PR]