忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに・・・、


今週からクーラーを始めました!!
 
 
せんだみつおが浦島みつおに改名(改名したことによりメディアに出る・・という大人の事情らしい)したらしいですが、ますます暑いですね。
 
 
未曾有(みぞゆう)の暑さーッ ヽ(*`Д´)ノ


、「大阪が日本で一番暑かった」という日が既に何日かありましたが、意味が分かりません。何故、大阪が???そりゃ、体から伯方の塩も出るY。
 
 
しかし、これだけ暑いとビールは旨い!!!
 
 
週に2ケースは飲みすぎのような気がしますけど、
 
 
まぁ、内需拡大ということで(-_-;)
 
 
そんな中、昨日、浮いた発言をしたそのまんま東と自民党の婚活は失敗した様子。さらに、民主の鳩ポッポはそれに対するコメントを失敗したのでビールがススム君。
 
 
で、大阪がクソ暑いから各党の選挙対策委員長は来阪しないのか?そうなのか?
 
 
虹の会がフリーエージェントをまだ認めていないだけで、


適任が大阪におるだろうが
!!
 
 
太陽に営業妨害をされている人がおるだろうが!!
 
 
cf;毛根はフリーエージェント済み。(←これが書きたかっただけ・・・)
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
【橋下日記】(21日)「日本はこのままだとじり貧」
「日本はこのままだとじり貧状態となってアジアのなかで名が消えてなくなる。サインを出すから日本から脱出しましょう」などとユーモアを交えて地方分権を訴える。
 
 
チョット待て。どこがユーモアなのかわからんです。
しかし・・・こんなことを平気で言うんですね・・・・・・。
 
 
で、一方、友愛とか正義とか・・・ホント懲りませんね。
 
 
単純に言えば、「俺は他とは違うんだ」という優越感に浸っているだけだと思います。
 
 
「友愛社会の実現。日本列島は日本人だけの所有物じゃないんです。
「正義か不正義かの問題だ」
 
 
 
「正義を貫いた俺」はカッコいいですか?
 
 
戦争を例に挙げると、各国は「自国に正義が存在」するというわけです。
北朝鮮の核実験に関しても、北朝鮮側から見れば同様です。
 
 
ちょっと阿倍さんの言葉を引用しますね。
 
《鳩山さんは「友愛外交」なんていうことを言っています。友愛外交なんて、何を意味するか分からないわけですが、友愛外交が絶対に北朝鮮に通じないのは間違いないと思う。2006年に核実験をした後、国際社会が北朝鮮に重油を供給することを決めた。6者協議に参加をしているアメリカも中国もロシアもそうだった。しかし私は当時、総理だったが、拉致問題が解決していない段階においては、一滴も日本は重油を供給できないと決定した。そのときに、鳩山さん、民主党は「今、国際社会はみんな重油を供給しようといっているじゃないか。日本だけ供給しないということは、日本だけが孤立することになりますよ。安倍さん、それでいいんですか」と国会で質問をした。「バスに乗り遅れますよ」と言ってきたわけです。私はこう答えたんです。「じゃあ、あなたはバスに乗っていったい何処に行こうとするんですか。めぐみさんをおいて被害者をおいて、私は絶対にそのバスには乗らない」と宣言したわけです。あのときに、国際社会も一緒に、もっともっと、彼らが態度を変えるまで、私は制裁をぐっぐっと強めていくべきだったと思う。今度はその反省の上に立って、われわれは、我慢強さを持って、経済制裁はすぐには効果が出てきません。ですから、民主主義国家においてはマスコミの厳しい批判にさらされるが、そこは我慢です。我慢して、効果が出るように頑張らなければならないと思う。》
 
 
どちらに理があるのか。
 
 
鳩山民主党代表のいう「友愛」、今回、鳩山元総務相のいった「正義」
 
 
って、胡散臭くないですかね。
 
 
正当性を訴えているようでもあり、注目を浴びている自分を見て気分を良くしているようでもありますが、はぁ?という感じです・・・、傲慢な顔をしているとも感じます。
 
 
なんだか、しみったれた性根がみえませんか?
 
 
他とは違うという優越感というのは、時にアブノーマルに繋がります。


乱暴に言えば、己の性癖を述べているに過ぎないのです。


つまり恥ずかしい行為をしている、と。
 
 
こういうのは、普通は「キモい」と称される部類のものでしょう。
 
 
しかし・・・世論は違ったふうにとることがあります・・・・・・。
 
 
あの時は・・・「変人」を好意的にとったりしましたからね。
 
 
皆、騙されんなよ、とも思います。しっかりと判断しないといけませんね。
 
 
私は、将来の『鳩山談話』を歓迎したくないので!!
(↑これが今、一番言いたいことです)
 
PR
近大出身の身内もいれば、友人も知り合いもたくさんいます。
 
 
<近畿大>ボクシング部廃部、逮捕の2人無期停学…強盗事件
近畿大ボクシング部の部員2人が強盗容疑で逮捕された事件を受け、近大は18日、ボクシング部を同日付で廃部し、2人を無期停学処分にすると発表した。起訴されれば退学も含めて検討する。近大総務部は「事態を真摯(しんし)に受け止めるとやむを得ない」と廃部の理由を明らかにした。
 
 
 
廃部は厳しい?

犯人や関係者が在日だ?

パチスロの金欲しさだからパチスロが悪い?

真面目にやってる部員や、OBはかわいそう?
 
 

いや、被害者がかわいそうです(笑)


起訴されれば部員の退学はもちろんのこと、部は永久廃部でもいいんじゃないでしょうか。
 
 
で、近大のコメント。
 
 
近畿大学ボクシング部ならびに部員2名の処分について
 

強盗容疑による本学学生の逮捕に関するお詫び(6/17)
フェアプレー精神とルール遵守を重んじるべき格闘技に打ち込む若者が、強盗という卑劣な犯罪行為に手を染めていたこと、このような事態を防げなかったことに、大学として、大きな責任を感じております。
 
 
礼儀とか節度とか・・・人間形成をする場なので、これが普通だと思います。
 
 
拳を握って戦うという、一番単純でおそらく二足歩行をして以来の一番原始的な戦闘方法に端を発したものがボクシングであるならば、スポーツの中でも最も礼節が必要であるのは当たり前じゃないかと思います。軽い処分で放っておけばボクシングの信頼の失墜になっていたように感じます。
 
 
で、このボクシング部員たちは、あの三沢が仮にガチンコでやれば3秒でおわるでしょう。
というか、勝ち負けはどうでもいいです。
 
 
いや、表面的強さはどうでもいいと言い換えたほうがいいかもしれません。
 
 
問題なのは訓練や試合を通じ、どれだけそのスポーツ選手、いわばボクサーやプロレスラーの精神がその心と対峙し磨かれているのか、その心が鍛えられているのか、どれだけ国民やファンの範たる精神力が発揮されたのか、つまり、「ハラ」という部分を皆が見ているのです。
 
 
よく、心技体と言います・・・・・・、
 
 
だから、三沢選手の死を悲しむ人が多いのだと思います。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
追伸:
 
おはら氏(私が勝手にプロレスの師匠と思っている)、引用させていただきます。
 
 
三沢は頑なに「夢とハッタリって別物じゃん」と自分の意志を貫き通し、ファンタジーの代わりに妥協のない限界一杯の試合を見せ続けた。三沢光晴という人は、徹底的なまでにリアリストだったのだ。
 
安易なファンタジーという名のハッタリ・嘘でファンを騙すのではなく、1試合ごとに自分の肉体と能力を「これ以上はない!」 というところまで使い切って、その現実だけでファンに夢を与えたのである。
 
「レスラーの仕事はリングで試合をすること」 とG馬場の教えを忠実に守り続けたのだ。
だからこそこの結末は悲しいなんてもんじゃない。
 
三沢は決して聖人君主ではなく、ダメなところもスケベオヤジなところも山ほどある。だが常に自然体で、常識という命綱を外さなかったから、何か問題が起きてもあまりダメージを受けなかった。どちらに理があるか比べるまでもないからだ。

今回のあまりに不幸すぎる事故は、プロレス業界から "良心・常識が失われた" という最悪の事態なのである。
 
"三沢がいない" という現実に危機感を感じられる業界人が増えてくれれば、起死回生の大改革が出来ると思うんだけど……。

三沢の死を無にするわけにはイカンのだから、せめて 「三沢の死によって目が覚めた!」 という流れに持って行きたいんだよなあ。単に損失ってだけじゃ、三沢だって死んでも死に切れないだろ。
 

・・・・・・・・・・


本当に緑が似合う人でしたね。
「千葉県産のスイカから滴るジュースは『青春の汗』だ」
と森田千葉県知事が言っております。
このオサーンは何を言っているのでしょうか。


ということで、まず、お知らせです。
 
 
「虹の会の公式ホームページ」のリニューアルも着々と進んできたようです。
すっきりとした感じで、非常に良い感じです。
しのぶちゃんのGJです!もちろん、私には真似できません(笑)
 

・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
6/9のミヤネ屋で北朝鮮関連の話題を取り上げている中で元料理人の藤本氏と宮塚利雄山梨学院大学教授が出ていたのですが、突然、コメンテイターの松尾貴史氏が、
 
 
「宮塚先生、胸の青いバッチは何ですか?」と聞きました。
 
 
宮塚教授は、話の流れとは関係のない質問だったこともあり、「拉致問題の~」と受け流していましたが、見ていた私は愕然としました。ブルーリボンバッジです。
 
 
私は彼(松尾貴史氏)と某ブログ女王のきっ○(←最近は全く読んでいない)が仲良しということ位しか知りませんでした。漠然と、ウンチ、いやウンチクが山盛りの人かなと感じていました。調べてみると、頭が良くて色んなことに対して造詣が深く一家言もっていると書いていました。
 
 
元々、無関心というやつで、特に彼のことは好きでも嫌いでもなかったのですが・・・
 
 
別に、うんちくブックという本を出すのはいいし、事務所が古館プロジェクトだってかまいません。北朝鮮関連の特集をしている番組で北朝鮮批判をして偉そうに北朝鮮のウンチクや歴史を語るのも勝手です。
 
 
だったら知っておけ、と。彼が、拉致問題について何にも考えてないことや、何も感じていないことだけは分かりましたので、今回は腹が立ちました。そういう人もいる、ということですね。
(※「キッチュ」はドイツの美術用語で「まがいもの・粗悪品・俗悪趣味」などを意味するらしい)
 
 
語弊があるかもしれませんが、一般の人が知らなくても今回のように私は感じなかったと思います。というか、「知らなければ知ればいい」と思うだけなのですが、彼の場合は別でした。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
と、ぼやいて、気分を害された方もいらっしゃると思いますので、ちゃんとしている人も紹介して終わろうと思います。
 

----------
 
凛とした生き方(金美齢特別講演会)
~もっと輝け日本の女性達~
 
混迷の時代に生き抜くための女性のあり方とは
テレビ番組「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ)「たけしのテレビタックル」(テレビ朝日)をはじめ、新聞、雑誌辛で辛口コメントや歯切れのいい話しぶりが人気の評論家、金美齢さんが、世界大不況下、混迷の時代に生き抜く女性のあり方を語ります。
「他人に頼らず、自分の人生は自分で決める。」家族、地域や社会とつながり深め、「常に誰のために生きているのかを考える。」など、日本の心を大切にする人生哲学を披露、日本女性にエールを送ります。
講演会の収益の一部は読売光と愛の事業団に寄付します。
 
日時:8月8日(土)14:00~15:30
受講料:2,500円
会場:太閤園(大阪市都島区網島町9-10) 400名
・JR東西線大阪城北詰駅(3号出入口)より徒歩1分
・京阪京橋駅(片町口)より徒歩7分
・地下鉄長堀鶴見緑地線京橋駅(2番出口)より徒歩5分
 
 
 
----------


今回は女性向けのようです。カップル・ご夫婦でもどうぞ。

個人的に「ウォッカよりもダイワスカーレットの方が強い」と言い続けてきました。
(人気ではたびたび負けましたが・・・)
 
 
その想いは変わらないのですが、先日GI6勝目をマークし、獲得賞金では、史上初の10億円牝馬のウォッカが名牝だということは揺るぎないし認めるところです。
 
 
しかしながら、現役最強が牝馬の2頭で、今後競馬界を背負うであろうと期待されているブエナビスタ(3歳)も牝馬というのはどういうことなのか・・・(苦笑)
 
 
で、先日行われた競馬のお祭り「ダービー」です。毎年恒例で、欠かさなかったことでしたが、自己管理という意味を含め、今回、私の競馬歴の中で初めて不参加としました。
(楽しむために最低一週間前からしなければならないダービーの個人的準備が出来ていなかったというのもあります。ギャンブルは娯楽として節度を持って楽しむのが本来であります。また、自分自身以外にしか賭けられなくなっている人がいるという点では寂しい限りであると感じます。)
 
 
逆に、今まではゴー宣関係の本を一切買ったことがなかったのですが(おぼっちゃまくんのパチンコが出たらしい(笑))、今回、『天皇論』(小林よしのり)という本を買いました。
 
 
親父が漫画を買ってきたと喜んだ子どもたちは、早速手にとって読んでいました。(よしりんの言葉を借りると、私の愚息はその辺のおっさんよりも日本を知ることになることでしょう(笑))
 
 
ご存知の方も多いと思いますが、序章の一部だけ紹介します。
 
 
もはや日本人は60歳の大人でも天皇とは何かを知らぬのだ。
 
(中略)
 
まったく滑稽である。まもなく死期も近づく60、70の者までが、天皇とは何かを知らずにこの世を去る。それはつまり日本人とは何かを知らないまま日本人として死ぬということなのだ。
 
(中略)
 
わしは、ほとんどの日本人が、「天皇」を知らないということを見抜いている!天皇を語る自称・保守派の知識人を含めて「王様は裸だ!」と見破っている!
 
 
という論調は横に置いておくとして(笑)
 
 
隅っこに書かれていた一文がこちら。
 
 
「4月10日、天皇皇后両陛下の御大婚をお祝いする集いに参加した。宇崎竜童のスピーチは素晴らしかった。あの緊張感のある中、巧みなユーモアを織り込みながら会場を和ませ、しかも品を落とさず、あんな見事な話ができるとは!」
 
 
と、書いてあったので、見てみました。(コチラ↓)
 

天皇皇后両陛下御大婚五十年をお祝いする集い(宇崎竜童氏挨拶)
 
 
宇崎竜童氏の言う「阿木燿子(妻)のおかげ」というのも分かりますが、それよりも、その後の皇后陛下の姿勢の話ももちろんのこと、皇后陛下のユーモアを温かく感じることができました。


弥栄。


皇太子同妃両殿下ご成婚16年、謹んでお慶び申し上げます。
最近、家庭で話題になるとてもしょうもない話があります。
 
 
『TBSの(番組)宣伝が酷過ぎる』
 
 
ということです。
 
 
ひとつはキムタクの出ているドラマ。「そこまでしないと数字取れないのか?」という位、出演者を総動員させ番宣をやっていたようです。これが脳科学なのかと・・・。
 
 
あと、ルーキーズ。メンバーがいやらしいほど同局の番組に出ている様子。これもやり過ぎ。我が家では(=嫁曰く)、原作等の内容に関わらず、「それだけで嫌、ウンザリ」と言われる始末・・・・・。この二つ(←これだけではないようですが)をみても、亀田の頃から何ら変わっていませんね。
 
 
TBS、視聴率ピンチ 1ケタ続出、大幅改編が裏目に…
TBSは4月から大幅な番組改編を行ったが、すべての番組の視聴率が1ケタという日が数回記録され、早くもピンチに立たされている。
 
 
で、裏目裏目に出るのは何故?
 
 
「しょっぱくてすみません」とコメントしとけ、と。
 
 
洒落にならない変態行為(←褒め言葉)はあまりオープンにしないほうがいいと思います。現実社会では非難されますし、自殺行為でもあるからです。変質者に優しい弁護士さんなら精神鑑定請求をしてくれるかも知れませんが・・・。法治国家として具体的な行動に打って出た瞬間に「シャバよサヨウナラ、牢獄よコンニチワ」。こんなことは皆が知っていると思っていました。今回の一連の行為も「みだらな行為」(←褒め言葉)と言って差し支えないのではないかと思います。
 
 
そして、こちら。(↓)
 
 
TBSのトチ狂ったような番組宣伝に視聴者が呆れている
 
 
以下の記事内容に出てくる碓井広義教授は仕事でメディア論を扱われておられ、変な人を見かけたので職務質問をしたのでしょう。


その結果は・・・・・
 
 
「電波の私物化にもほどがあります」と、東京工科大の碓井広義教授(メディア論)は、こう続ける。
「テレビ放送は免許事業で、電波は国民のものです。それなのに、テレビ局は“自分のところの電波なんだから、宣伝に使ってもいいだろう”と考えている。一般企業は莫大なお金を払ってCMを流しているのに、テレビ局が自局の宣伝をタレ流しているのはおかしいし、視聴者も完全に無視されている。視聴者にとって有益な情報を流したり、良質な番組を提供することが置き去りにされています。テレビ局が視聴率を取るためになりふり構わない姿勢を見直さなければ、結果的にテレビ離れがますます進むでしょう」
 
 
「TBS自体、『TBSは日本だけのものではない』という特アとの親和性を具備しているのは周知の事実ですが、本来、TBSはTBSだけのものではありません」という意味合いもあります。自己の利益のみを関心事として、目標の実現のために手段を選ばず行動しています。
 
 
一事が万事とオカンがよく言ってました。
嘘つきは泥棒のはじまりと上司がよく言ってました。
 
 
公共の電波を扱う企業として、また人としての常識を弁えない輩は「阿呆ども」と言われなければならないと思います。TBSの維持の脅迫観念にとりつかれ、すすんで退行をしているように見えます。
 
 
脳と心を結び付けるのであろう脳科学者(TBS)に、その精神は尊いのかも聞いてみたいものです。
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]