忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝青龍が優勝した翌日のインタビュー。
記者が「あと何年できますか?3年?5年?」と繰り返し聞いて
→朝青龍が「知らねーよ」「しつこい」


また、こんなのもありました。


首相のぶら下がり取材。
記者「2008年ていうと、平成何年です?」
→麻生首相「20年です。よろしいですか。」

記者「政策の面ではなくて人物像に限って見た時の総理とオバマ大統領の似ている点と似ていない点、総理はどうお考えでしょうか?」
→麻生首相「政策以外で、どうして会っていない人の人物評価、できると、僕は新聞記者じゃないから、想像でものを言う立場にありませんので、会ってない人の人物評価をすることはできません。」


記者に対して「しっかり考えた上で質問をしてくれ」と直接言うイチローみたいな人もいますけど、朝青龍にしても麻生首相にしても、行間の意は・・・


「阿呆な質問をするな」ということです。


記者やメディア等、彼らの大義名分からすれば、こういったことが国民の聞きたいことであるということなのです。これで馬鹿にされていると感じない国民はおかしいと思います。


彼らが充足するには、意味のずらししか手段は存在しなくて、一般的な解釈とは乖離します。自己中心的な彼らはそれでも構わないんです。(言い換えればそういったのが本当の弱者なのでしょう。同時に、何かを言わないのは、何かを言うことより才能が必要だというのも感じます。)




己のエゴによって道をあやまるってことは往々にしてありますね。
ま、いずれ・・・。

PR
カップラーメンの値段クイーズっ!!
牧山弘恵氏:参議院外交防衛委員会
 
 
漢字クイーズっ!!
石井一氏:参議院予算委員会
 
 
次は、おそらくジャンピングクイズですね。
 
 
野党気質が抜けない、民主党のお家芸。
 
 
ホップ、ステップ、肉離れ。 の予感です。
 
 


・・・要は、はやく審議をしろってこった。
 
 
こんなので政権運営とかできるのでしょうかね。(-_-;)
 
 
いっちょまえにネクスト大臣とか決めてますが、中身が無いのがちょっと似ている・・・。
 
 
 
 
オバマ米大統領の就任式がありました。


就任ホヤホヤの時(ある一定期間)には、拍手はしてもブーイングはしないというルールはアメリカらしい(笑)


日本は・・・というと・・・・・・・・・周知の通りです。が、それは横に置いておきまして、
 
 
昨日(オバマの就任式の前)、嫁に聞いたところでは、テレビではどの局も昼間からずっと「オバマ」のことと「沢尻エリカの結婚」のことばかり垂れ流していた様子で、うんざりしていたようです。
 
 
沢尻エリカはホントどうでもいいと思いますが、
オバマの就任演説は一応ここにメモとして残しておこうと思います。
 
 
就任演説詳細(和文)「求められているのは『責任』の新たな時代」
 
 
今朝、テレビでもやってましたが、オバマのスピーチライターがなんと27歳。(他で調べたら26歳)
 
 
Adam Frankel(アダム・フランクル)
 
 
大統領候補だったオバマの勝利宣言のスピーチを書いたのも彼。
 
 
オバマ候補の選挙演説が、しばしばJ.F.ケネディの演説を彷彿させるといわれるが、この若者、かのケネディのスピーチ・ライターを務め、大統領特別顧問だったテッド・ソレンセンの秘蔵っ子。2004年の選挙でもケリー候補のスピーチライターをつとめた。彼が書いた以下の論説も参考までに。
 
 
ケリー候補のキャンペーンから学んだ10のレッスン
(英文なので翻訳かけて読みました(苦笑))


オバマの就任演説の期待感も株式市場や経済関係では囁かれていましたが、NY株はダダ下がりでした。
 
 
そうなるような演説に感じましたが、前途多難な演説でした。
 
 
ただ、本番というか焦点は、具体的な方針がある程度打ち出される『一般教書演説』です。
 
 
ブッシュが悪の枢軸といったヤツですな・・・。
 
 
(慣例として、1月の最後の火曜日に演説が行われることが多い。)
 
 
ということで、来週ですか?
 
 
あっという間に1月が終わりますね。
 
 
次期衆院選への出馬断念も、大前繁雄議員が不透明な土地取引 兵庫
 
 
大前議員といえば「負け無しだった土井たか子を選挙区で破って初当選」をして話題になった人ですが、安倍内閣で、防衛庁長官政務官。2007年1月の防衛省発足に伴い、初代防衛大臣政務官に就任。
 
 
Wikiによると。『イージス艦衝突事故をめぐって、神戸市内で開かれた自由民主党兵庫県連の会合で、「双方に過失があったはずで、公正な立場から原因究明にあたるべきだ」とし、漁船側に「重大な過失があるが、そのことには一言も触れられていない」と発言した。』というようなことも。
 
 
もともと、北朝鮮に対しては当たり前の態度(北朝鮮にとっては厳しい態度?)を取っていました。
 
 
このニュースの件に関しては、19年の末の話でありますが、何故、今、出てきたのか。
 
 
いや、出してきたということですね。
 
 
この件に関しては大前議員も脇が甘い部分もあるのですが、
拉致議連の事務局次長ということを考えても、やっぱりこの時期なんですね。
 
 
誰が動いているのか。北朝鮮はもちろんのこと、そのお手伝いをする日本人もいるようで。
 
 
今後も気をつけないといけません。
 
 
・・・・・・
 
 
おまけ:こんなのもありましたね。
 
北朝鮮・拉致問題:達増氏、知事の会に入会はせず /岩手
 

47都道府県知事のうち岩手県知事だけが不参加。
 
 
 
いろいろなニュースがあるので一言ずつ。
 
 
鴻池氏の女性スキャンダルは今出てきた話ではなく、以前から問題視されていたと書いてありましたけど、やれやれって感じです。エロ親父。まぁ、民主にも社民にもブーメランは多く、菅さんが「一夜を共にしたが、男女の関係は無い、こんなことに説明責任は無い」とフォローしてやってもいいんじゃない?
 
 
 
「給付金を推しているのは公明党でしょ」「お金を渡すためにお金を使う(給付するための資金がいる)」と食事の時に嫁が言いましたが、そうか・・・まさに一つの核心を突いていたりするんじゃないのと思うのですが、パチンコ屋さんの売上げもあがりそうですな。私は、第2次補正予算案に盛り込まれた高速道路料金の引き下げを利用し、暖かくなったら2年ぶりのキャンプの予定を組んでみましょうかね。(自腹)
 
 
 
離党した渡辺喜美の「髪型」に違和感を覚える人は多いはず。本人はセットしているつもりなんでしょうが、もうちょっと落ち着いた感じになるようにキチっとしたほうがいいかと。それと、一連の騒動の中で、本人の明るさが感じられなかったのがダメ。最近メディアに出てるからといって、それを理由に「首相にしたい人」に挙げた国民もダメダメです。
 
 
 
で、「西松建設」です。あっという間に逮捕者が出て、昨日の夕刊の殆どがトップ扱いでした。
産経のニュースを今朝見たところ、3つの疑惑を挙げていました。
①海外リベート ②脱法献金 ③原発利権
西松建設のニュースが飛び込んできたときには既に小沢氏、森氏、二階氏等の名前や具体的な金額まで書かれていたことなどもあり、「一斉報道」なのでしょう。個人的には上記に書いた3人はどれもいりませんけど。どういう裏があるんでしょうね。
 
 
 
そして、連日、小説よりも奇なりというニュースが流れ、ここに書くのも嫌だと思っている神隠し殺人といわれている事件もありました。キチガイの仕業の事件が非常に多いと感じます。こういった事件では、精神鑑定で死刑にならなかったり(減刑)、また、事件によっては無罪になったりする場合も出てきます。一つ、疑問があります。どこかオカシイから無差別に人を殺すわけで、常人の考えと違うから殺人をするんです。それを常人と違うのではないか?ということで精神鑑定(責任能力、意思能力)したら、やっぱり常人と違う(キチガイ若しくは何らかの欠陥(心神喪失等)がある)という結果が出て当然じゃないのかなと。
 
 

来週は、
20日のオバマ就任(式)一色になるかもしれませんね。
それに合わせて、大きく報道されると都合が悪いニュースが添えられる・・・

という一週間かもしれません。
 
 

・・・・・・・・・・
 
 
こちらもよろしくです。21日必着です。
 
文部科学省では、平成201222日、学校教育法施行規則の一部を改正する省令案、高等学校学習指導要領案、特別支援学校幼稚部教育要領案、特別支援学校小学部・中学部学習指導要領案及び特別支援学校高等部学習指導要領案並びにこれらの実施時期(案)を中央教育審議会教育課程部会に報告・審議の上、公表し、1223日から30日間パブリックコメントを募集します。
 
1.趣旨
 文部科学省では、教育基本法、学校教育法の改正等を踏まえ、平成20117日の中央教育審議会答申「幼稚園、小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校の学習指導要領等の改善について」に基づき、学校教育法施行規則の一部を改正する省令案、高等学校学習指導要領案、特別支援学校幼稚部教育要領案、特別支援学校小学部・中学部学習指導要領案及び特別支援学校高等部学習指導要領案並びにこれらの実施時期(案)を公表しました。
 これらの案について、広く国民の皆様から御意見をいただくため、別添の意見公募要領のとおり、意見公募手続(パブリックコメント)に付するものです。

2
.意見募集期間
平成201223日(火曜日)~平成21121日(水曜日)(必着)

3
.意見提出方法
電子メール、郵送、FAX

4
.意見の提出先
文部科学省初等中等教育局教育課程課教育課程企画室

(電子メールの場合)
kyokyo@mext.go.jp


(郵送の場合)
100-8959 東京都千代田区霞が関3-2-2
文部科学省初等中等教育局教育課程課教育課程企画室宛


FAXの場合)
03-6734-3734

5
.資料の入手方法
1電子政府総合窓口e-Gov)(電子政府総合窓口ホームページへリンク)における掲載
2)窓口での配付
【文部科学省初等中等教育局教育課程課教育課程企画室(東京都千代田区霞が関3-2-2)】(1227日~14日を除く)

6
.スケジュール
平成201222日 中央教育審議会教育課程部会に報告・審議の上、改訂案公表
平成201223日 パブリックコメント開始
平成21121日 パブリックコメント終了
平成212月~3月 官報告示(予定)
7
.参考ホームページ
新しい学習指導要領
新しい学習指導要領へリンク)
(初等中等教育局教育課程課企画室)
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]