忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【最重要】日本初だヨ!国会集合!!【緊急拡散】

◆◇◆ 10・27「日本解体法案」反対請願デモ告知動画集 ◆◇◆
http://www.youtube.com/user/FreeJapanTV#p/c/6C46B2E3B96A7220/0/ChHwP5TZf8A

FreeJapanTVの坪田と申します。 突然のメッセージ失礼いたします。
現在、日本を解体してしまうような法案が、テレビが問題点を報道しないためほと
んど国民に知らされないまま、国会で矢継ぎ早に可決される大変危険な状況です。

これを阻止するため「10・27請願受付国民集会」が実施されます。
昨年3月10日に開催され、唯一政治結果を出した「偽装・人権擁護法案」
阻止集会を実行した国会議員と水間政憲氏達による「阻止できる可能性が
最も高い集会」となります。 是非ともご参加下さい。

国会が開催されている平日にて国会を取り囲む抗議行動が、
「日本初となる1万人以上の規模」となれば、国会議員にも
明確に意志を表明することとなり、必ずや阻止する大きな力となります!
夕方からですので途中からでもご参加くださいませ。

◆◇◆【開催日】平成21年10月27日 ◆◇◆
詳細はこちらと上記の動画にてご確認下さい。
http://mizumajyoukou.jp/?#download

遠方で来られない方は、中山成彬元文部科学大臣の東京事務所にて郵送及び、
FAXにて請願を受け付けております。(10月31日消印有効)
請願のサンプルもサイトからダウンロードできすぐに作成できます。
奮ってご参加下さいませ。

また出来るだけ多くの方にご参加頂けますよう、拡散をお願いいたします。
日本解体法案推進派に負けないよう、ネットで力をあわせ絶対に阻止しましょう!

【全文を条件に転載フリー】FreeJapanTV 坪田恒
PR
○落合監督「巨人との差は何もない」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20091024148.html
CSでの雪辱に向け「見くびるなよ」と息巻いていた落合監督。再び屈辱にまみれたこの日、巨人との差を問われ「何もない」と唇を震わせて強がるのが精いっぱいだった。

違いはあります。
http://cloudkimagure.blog.shinobi.jp/Entry/447/
ここでも少し触れましたが、巨人との一番の大きな違いは・・・・・・
「監督」です。




○台湾問題「抗議意志ない旨の署名求めた」 NHK、会見で認める
日本の台湾統治を扱った「シリーズJAPANデビュー」の第1回放送をめぐり、番組に出演した台湾の人に対して、番組に抗議の意志がない旨の署名をするようにNHK側が求めていたと報じられた問題で、日向英実放送総局長は2009年10月21日の会見で、番組放送後に署名を求めていた事実を認めた。一方、スタッフが番組終了後に台湾まで出向いて署名を求めていたことについては、番組担当者が放送後、出演者に会って感想を聞いたり、改めて番組内容を説明したりするのは当然のこと」とも述べた。
 
 
でしょうね。わかって番組を作ってますから。腐ってます。
 
 
 
 
○政権公約、参院選へ修正も=民主・輿石氏
民主党の輿石東参院議員会長は24日午前、山梨県甲州市で記者会見し、来年の参院選で掲げるマニフェスト(政権公約)について「(衆院選の)マニフェストが絶対だというとらえ方を国民はしていないと思う。修正は当然考えられるし、新たな約束を出す場合もある」と述べ、修正や追加があり得るとの考えを示した。
 
 
民主党には「整合性はない」とおっしゃる。
(郵政のトップ人事もしかり。数え上げればきりがありません。)
阿呆です。阿呆ばっかです。
 
 
 
 
○高額報酬は「すべての人の繁栄のため」=ゴールドマン
市場倫理をテーマにしたロンドンでのパネルディスカッションに参加したグリフィス副会長は、大きな議論を呼んでいる同グループの報酬制度について、「すべての人にとっての一層の繁栄につながる方法として不平等を許容すべきだ」とコメント。
 
 
「人類繁栄のため」と、大きく出てみました。
上記の酷すぎる記事と比較すると、たいした事もないニュースに感じます・・・・・。
 
 
 

で、最後に。
 
 
「友愛って結局何なの?」と感じている人も多いかと思います。
「知るかよっ。ポアという意味なんじゃねえの」という感じですが、
「友愛という言葉が漠然としていると感じている人も多いかと思います。
何故なのでしょうか。
 
 
キング牧師の”I have a dream(私には夢がある)”で始まる演説があります。
「雪斎の随想録」さんより引用させていただきます。
 
・・・・・・・・・・
 
政治家の語る「夢」
■ I have a dream that one day this nation will rise up and live out the true meaning of its creed: "We hold these truths to be self-evident: that all men are created equal."
I have a dream that one day on the red hills of Georgia, the sons of former slaves and the sons of former slave owners will be able to sit down together at the table of brotherhood.
I have a dream that one day even the state of Mississippi, a state sweltering with the heat of injustice, sweltering with the heat of oppression, will be transformed into an oasis of freedom and justice.
I have a dream that my four little children will one day live in a nation where they will not be judged by the color of their skin but by the content of their character.
 
 私には夢がある。つまり、何時の日か、この国が立ち上がり、「われわれは総ての人々が平等に作られている事を、自明の真理と信じる」というこの国の信条の真の意味を実現させるという夢が。

私には夢がある。つまり、何時の日かジョージアの赤土の丘の上で、昔日の奴隷の子孫たちと昔日の奴隷所有者の子孫が同胞として同じテーブルにつくことができるという夢が。
私には夢がある。つまり、何時の日か、今、差別と抑圧の炎熱に焼かれるミシシッピー州でさえ、自由と正義のオアシスに変わるというという夢が。
私には夢がある。つまり、何時の日か、私の四人の幼い子ども達が肌の色ではなく人格そのものによって評価される国に住むようになるという夢が。
―マーチン・ルーサー・キング・ジュニア、1963年8月28日、ワシントン―
 
(以下、一部抜粋)
 
・この演説の「胆」は、「私には夢がある」という言葉の後に、「夢」のイメージが語られていることである。「白人と黒人の同席するテーブル」、「ミシシッピーの将来」、「子供たちのl将来」…。こういうことについて、「そうなったら素晴らしい…」というイメージが示されているのである。
 
・英語で「フラターニティ」としか訳せない言葉を何の留保もなく使うのは、決して適切ではないと思う。よしんば、そうした語義の微妙な違いがクリアされた場合でも、そもそも、「友愛理念が実現された社会で、人々は、どういう生活をしているのか」というイメージは、まるで判らない。「友愛」の言葉だけが浮遊しているのである。
 
・・・・・・・・・・
 
 
キング牧師と比較するのはどうかと思いますが、たしかにそういった違い(イメージが示されている等の違い)はありますね。具体的な言葉はありませんしね。「日本は日本人だけのものではない」というのは別として。
 
 
一方で、よくもまぁイメージすらわかないモンに投票できるもんだ・・・とも思いました。
「日本が危ない」とイメージしていた人の方が少なかったのが問題です。
 
 
 

事業仕分け 早くも中断 小沢氏『新人外せ』
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2009102402000082.html


小沢氏から「事業仕分けから新人を外せという」命令が出ました。新人議員はすべて党本部にお伺いしなければ何もできないような記事内容です。民主党の新人議員は小沢幹事長が主催する勉強会に参加する、選挙区の辻立ちの2点でよい、そして「国家観」は語るなという指示命令があったというのも頷けます・・・・・・。



で、なぜ国家観を語ったらアカンのでしょう?(苦笑)・・・ホントなら終わってます。



http://kingcurtis.tumblr.com/post/221094866

まして、民主党の関係者に聞いたところ、恐ろしいことに小沢一郎民主党幹事長は、新人議員を前に、「一回生議員は国家観を語るな」とか「比例救済されたものは落選議員といっしょだ」「政策とかは先輩議員がやるから本会議採決が無いときは、永田町にいないで、地元に帰って選挙活動をしてろ…」と新人議員総会で命令したとのことです。
 
 
 
・・・・・・・・・・

PS:頭がおかしいと思われても不思議でない岡田発言がありました。更迭なり何らかの措置をとらないといけません。岡田がどうこうというよりも、一番の問題は「看過してはいけない」ということです。日本人はここで怒らなければどこで怒るのでしょうか。あまり多くのことを書くのは控えますが、何事もなく風化するようなことがあれば日本に未来はないと思います。ひとまずメール送ってきます。

京の五條の橋の上
大のをとこの辧慶は
長い長刀ふりあげて
牛若めがけて切りかかる

牛若丸は飛びのいて
持つた扇を投げつけて
來い來い來いと欄干の
上へあがつて手を叩く

前やうしろや右左
ここと思へば又あちら
燕のやうな早業に
鬼の辧慶あやまつた






・・・えっと、尋常小学校唱歌です。
牛若丸の話は聞いたことがあると思いますが、
その情景がそのまま伝わってくる歌です。

 

 


源平勝負の晴れの場所
武運はこの矢に定まると
那須餘一は一心不亂
ねらひ定めてひようと射る

扇は夕日にきらめきて
ひらひら落ちゆく波の上
那須餘一の譽は今も
屋島の浦に鳴りひびく






こちらも尋常小学校唱歌です。
ご存知、那須与一が平家の船上の扇を弓矢で射落としたという
平家物語に出てくるお話を歌にしたものです。
こちらも情景がそのまま伝わってきます。



勘の良い方は分かったかもしれません。


題名に書いたような気もしますが、
今回は「日の丸」についてです。



弁慶の立往生、立派な豪傑のその少し前。
武蔵坊荒れたる駒にさも似たり拍子をはめて繋ぎ留めばや・・・。

武蔵坊弁慶は千本の太刀を集めていました。
999本まで来た時、そうあの京都五条の橋の上!
以来義経の家来となりました。
その時に牛若丸が投げつけた扇には白地に赤い丸が書かれていました。

その後、源平合戦に繋がっていくわけですが、
ここで那須与一の登場と相成ります。
歌の通り、遥かかなたの平家の扇を弓矢で打ち抜くわけですが、
その平家の扇が赤字に白い丸が描かれていました。
源氏が白地に赤の丸が描かれた旗、平家は逆の赤字に白の旗を掲げていました。
これは何を意味するか。
平家が勝っていれば日の丸は赤字に白だったかもしれないという話。


で、その後の武士(家)は皆、源氏の流れを汲んでいると言いますよね。

合戦の時には家紋をあしらった旗を掲げるのはもちろんのこと、
日本の覇者であるというような戦いの時には日の丸を掲げていました。
有名な長篠の合戦時を例に挙げると、武田は日の丸を掲げました。
連合軍である織田・徳川も日の丸を掲げました。
日の丸にはそのような意識があったということです。

 


私はこの話を恩師に教えてもらった記憶があります。


ウィキペディアには載ってませんでした。
そのかわり小難しい事が書いてありました(苦笑)


「日の丸を子供に伝えるときに・・・」
桜井よしこさんや中川昭一さんが以下の動画(※)でも述べられていますが、
このように面白く伝えてあげたらいいという提言もありました。
愛着をもちますもんね。それに関する唱和もあったし。
昔の唱和は教育をする上でやっぱり意味があったんです。ちゃんと。
そしてそれを大人がちゃんと伝えていたんです。


ただ、(下の動画には)こういった話を知らないという声もありました。
なので、「まずは大人からやん・・・・」と思いました。


日本には物語が多いです。
わたしもおばあちゃんから子守唄(物語)はよく歌ってもらいました。



自分の住んでいる地域にすら、かならずそういった話があるもんです。
それを知ると地域がもっと身近に感じます。だから子供には教えています。
国も一緒だと思います。


で、自慢ですが・・・・・私の住む地域には聖徳太子が登場します。
凄いっしょ(笑)





(´-`).。oO(で、次は福沢諭吉とも縁を持ちたいわけです・・・・・)

・・・・・・・・・・

(※)
日の丸の由来
http://www.youtube.com/watch?v=0ZIHk2M94OQ

民主党の冗談で済まないような政治ゴッコが展開されて久しいわけです。
 
 
ふざけたニュースが目白押しで、ブログのネタについてはそれに比例して多いのですが、私のげんなりする気持ちも比例しており、ゆえにブログをはりきって書こうという気持ちは反比例して減少しておりました。お久しぶりですCloudです。
 
 
 
 
従来の「政策」とは、各政党の支持団体が「陳情」という形で上げてくる政策を政策調査会、俗に言う「政調」というセクションがすり合わせたり優先順位をつけたりしながら、公約や法案提出の日程に落とし込んで作られるものだった。
 
↓   ↓   ↓
 
サラリーマン、主婦にはじまり、民潭、日教組、労組等、「セグメンテーション(区分化)」し、それぞれのセグメントにおいて最も訴求効果の強い政策を調べ、それを「マニフェスト」という形で並べた。反日左翼に強く訴える政策ポジショニングを取ることが可能になり、旧来の支持団体を通じてしか政権公約を集約できない自民党に対して圧倒的優位を作り出すのに成功。
 
 
そもそも今までは電通あたりが自民党のマーケティングを担っていたのが、自民も前回からは会社を変えたようですし、民主も外資系の会社に今回変えてきた、と。彼ら自身は結局何も(あまり)していません。
 
 
「良い商品が必ずしも売れる商品とは限らない。その逆もまた真なり。」というマーケティングの格言があります。
 
 
このあたりでしょう。
 
 
 
「貧乏人の銭失い」というのは言い過ぎでしょうか。
 
 
贅沢心とは捨てるものじゃなくて磨くもの、とはよく言ったもんです(笑)
 
 
 
 
 
で、政治ニュースでマトモなものを探す方が難しいという皮肉な状況の中。
(というか、本来わざわざ探さんとアカンのか?)
 
 
ざっと最近の記憶を辿ると・・・・・。
 
 
外国人地方参政権、故人献金については触れない発言、25%削減&地球温暖化対策税、高速道路無料化、前言撤回の赤字国債発行発言、教員免許制廃止&朝鮮学校無償化、モラトリアム(笑)、千葉景子(泣)、森田バカヤロー健作(哀)、友愛(憤死)、1700万円の通帳を拾った男性・落とし主に対し報労金255万円求め提訴、結婚したい女が増えすぎてお見合いパーティーに男が足りず、ハゲリーマンがデブリーマンに。
 
 
全て民主党の所為である!
 
 
普通に生活する人が、常に社会的な制裁を受け続けなければならないという重い十字架を負ってしまったということかもしれません。
 
 
で、首相にも問題は大きく分けて2つあります。1つは政治資金収支報告書の虚偽記載(簡単に言えば犯罪)という法律上の問題、もう1つはマトモな人間を怒らせることに対する倫理的不快感の問題です。
 
 
「謝りなさい。」
 
 
上から目線であるも、良識的な意見だと思います。
 
 
 
 
大体、民主党やその代議士のいう「ゼロベース」で考えるというのがおかしいんです。
 
 
ゼロベースといわれるとなんだか論理的な思考だなと思ってしまいがちですが、民主党のやっていることを見ると勘違いしているなぁと思うわけです。原因と結果を考えて、前提は正しいのになぜか間違った結論を出してしまうということはよくあります。むしろそちらの方が多いと感じます。最終的な結論として先入観が自然に排除されるようにするべきですが、民主党においては事実を否定しているだけのケースもあるかもしれませんね。
 
 
つまり彼らは本来のゼロベース思考から遠く離れているということです。
 
 
論理的思考のゼロベース。真の問題解決をするために常識をまず疑って既成の枠をはずし、ゼロから問題を分析し解決策を見出していくという感じだと思いますが、論理的思考から逃げるためのひとつのツールの『民主党版』ゼロベースもあります。考え方を論理的に説明できない逃げとして、もう一度「アタマからやり直そう」というものです。ゼロベースという人には気をつけたほうがいいかもしれません。
 
 
迷ったからひとまずリレミトで脱出というのに似ています。またはリセットボタン押してやり直しでしょうか。ゲーム上ではいいですが、それを現実でされてはかなわないんです。
 
 
 
 
秋刀魚は泳ぐ。
魚は泳ぐ。
ゆえに秋刀魚は魚。
 
これはたまたま結果として正解しているだけです。
こうなってませんか?
上記はたまたま正解しましたが、間違えたら大変です。
 
 
 
 
秋刀魚は魚。
魚は泳ぐ。
ゆえに秋刀魚は泳ぐ。
 
これは正しい。
 
 
 
 
これらが複雑に絡み合ってくると、気付かなかったり、自分が間違っていても正しいと思ってしまうことも多々あると思います。ゼロベースといって論理的思考法で行っているつもりで論理的な考え方は忘れ去られているという面白いことが起こります。つまり論理的思考の枠に入らないということです。
 
 
 
 
ちょっと逸れますが、ここで簡単なロジカルシンキング。
 
 
謝罪と賠償。巨額の税金の取り立て。(月額いくら)
 
東アジア共同体。中国の軍門に下る。中国の属国になる。(月額いくら)
 
これを子供手当ての記事の横に書き続けたらいいと思う。産経は(笑)
 
 
 
 
ゼロベースでと言う人の中には、「保守にはバーチャルではなく、リアル世界で戦う術を身につけろ」という代議士の人もいます。評論家では活動家に勝てないという趣旨のようですが、ブログを書いたり飲み会に行って顔を合わせたり、代議士を招いて憂国談義をしたりしているということは匿名ではないということです。皆の顔を知って、生活を知って、子供や嫁のことを話して、責任を持って行動しているわけで、これは匿名ではありません。
 
 
「バーチャル世界での発言は無責任になる。凶暴になる。」といわれますが、ネットが「人と会い、話を聞き、そこから何かしらのアイデアを生み出し、それを他人に向けて発信し、再び出会いに結びつける」という、メディア人だけに許されていた特権を一般人に解放したという点もあります。だからええトコ、わるいトコ、それぞれ。一概には・・・でしょ。
 
 
ネット上で活動することの影響は、結局それ以外の要素も含めて決まり、実名を出したときの波及効果が多くの人に共通で語りやすいというだけ。ですから議論にはほとんど意味がないように思います。逆にその実名以外の意見を背負う位の気概を(以下略
 
 
ネットの匿名性というのは、複数の識別子で活動を行うことが容易かつそれぞれの結びつけが困難ということであって、その識別子が実名であるかHNであるかは大きい問題ではありません。
 
 
そして「評論家では活動家に勝利することは到底出来ない」ともいわれますが、どうしてそうなるの?どうして?それは正しいの?決め付けてない?ホントにそうでしょうか?前提は正しいのになぜか間違った結論を出してしまっていない?ゼロベース(普通版)で考えたらそうはならないんですけど?


で、そんな人たちの中には右左に関わらず「節操の無い人」「キモい人」が多いでしょ、っと。
 
 
そういう人たちの酷い映像を見て、ああいう場にかかわりにならない生き方をするのが善良なる市民の責務でさえあると思うようになりました。なんなら華麗にスルーさえしたいものです。
 
 
 
 
で、最後にもうひとつ言うと、記名の反対が匿名で、実名の反対は実名以外です。
 
 
※つぶやきシローみたいにつぶやいてしまいましたが、この話はいかなる現実の個人・団体・組織とも関係ありません。ではではあwせdrftgyふじこlp
 
オバマ米大統領ノーベル平和賞受賞。
 
 


(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
 
 


ないない。
 
 
 


d(-c_,-`。)アリエネーヨ
 
 
 
 
 
 
 
社説:オバマ氏平和賞 さあ次は理想の実現だ(毎日)
 
「核なき世界」構想は、なにもオバマ氏の専売特許ではない。キッシンジャー元米国務長官ら元米高官たちも核兵器全廃を提唱し、米国政治の一つの潮流になっていた。オバマ氏受賞の背景には、こうした米国の歴史的な動きも挙げられよう。
 
 
どっぷり戦争や紛争に浸かっているのに?
 
 
 
 


ノーベル平和賞―オバマ変革への深い共感(朝日)
 
 
 
氏ねばいいのに。
 
 
 
 


ノーベル平和賞
 
 
 
アル・ゴア、ジミー・カーター、金大中。この賞自体あんまり意味ですわ。
 
 
 
 
大体、核が無くなれば戦争がなくなって平和になるなんてことは無いです。
圧倒的軍事力を持つアメリカはますます戦争がしやすくなります。
ということは・・・核廃絶もまたアメリカにとっては国益ということです。
 
 
 
 
「驚きと戸惑いさらには批判」「期待ばかりで、何も結果がないという認識を助長しないか」「アフガニスタンへの米軍増派を巡る議論が進行中」「平和賞に値する業績がない」「確かなことは、大統領は雇用創出、財政責任などで、米国民からいかなる賞も得られないことだ」という米国内の声の方がマトモであると思います。
 
 
 
 
 
 
何を仰るかと思えば、





オバマ「驚くとともに、謹んで受け止めている」
 
 




オバマもアルカイダも驚いている状況ってとっても変じゃね?
 
 


d(・c_・`。)ネッ



兎にも角にも、ない。これは。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]