忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
06

1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日使って少し気に入ったもの。イカンガ。
 
麻生さん、不適切発言いかんガー、遺憾ガー。
 
イカンガーってメコネン瀬古さん、宗兄弟と同じ時代ですね。地元じゃ負け知らずで、そのまま世界までも獲ったという人です。詳しい年齢は本人も分からないらしいですが、タンザニア軍の大佐(数年前まで。現在は知りません)です。
 
という訳で、皆さん、ご機嫌イカンガですか・・・?
 

参院選を見ていると、皆さんも感じていることだと思いますが、他党の足を引っ張るような発言が多いです。自分が努力して人の先頭に立とうとするのが日本人、他人を引きずり降ろして自分が先頭に立とうとするのが半島人といわれても仕方が無いような感じですね。楽といえば楽です。考えなくてもいいですしね。考えなさすぎてブーメランと揶揄されますが。
 
麻生さんを責めるならば、同時にメディアは平岡さんや末松さん(中越地震の被災地に訪問したことを水戸黄門に例えての「珍道中」発言)を同じように報道するのが普通でしょう。
 
悪い癖は直さないといけません。
 
 
 

先週末スーパーに買い物に行った時、うなぎが並んでいたので覗こうとすると、
後ろから、
 
「やめときや」という嫁の声。店員に文句?を言うと思ったのでしょうか。
 

『おっ、中国産やん・・。』
 

「あかんで」
 

『何が?・・・』
 

そんな・・ふぁびょ~んと怒鳴り散らしたりする輩じゃないのですから・・・。
 
大阪の良心、仏のCloudとまで言われ、紳士的で良識の塊の、
小心な私を捕まえて何を言うのかね、ワトソン君。
 
たくっ、失礼にも程があります。
 
しかし、嫁から言わせると前科?があるようです。ここ1ヶ月くらいで3回ほど・・・。
 

1回目。

嫁が買い物をするために路上に車を止めて、その店の前でハザードを出してタバコを吸って待っていた時、「ガシャーン」と車の前で音がしました。

中学生位のガキが自分の自転車を動かすために邪魔であった他人の自転車を車道に投げていたのです。調子にのる年頃です。

私の車に当っていたら私もどうなっていたか分かりませんが・・。

ちょうどその時、嫁が買い物から帰ってきて、現場を見ていなかったらしく、そこに自転車が倒れているものだと思い、その自転車をもとのところに移動させようとし
ました。
 

はい、『ふぁびょ~ん』
 

放送禁止用語は自粛しますが、
車から飛び出し、ガキの髪の毛をつかんでいました。
 

『何やっとんじゃ!!』
 

(イキナリで混乱していたガキが、寝ぼけたことを言います)
「自転車を出そうと思ったらちょっとあたって倒れてん・・」
 

『ふぁびょ~ん×100』
 

周りは何が起こったのか分からない感じでした。
 

(自粛×100)
 

のち、ガキの連れの数人できちんとその辺りの自転車を並べてもらいました。
 
人が集まってきて、ちょっと恥ずかしかったです。
 
 


2回目
とある団地の前で中学生くらいの集団(10数人)が遊んでいました。
何気なくボーッと見ていると、約2名喧嘩を始めそうです。

事情は知りませんが、喧嘩の一つや二つしたらいいやんという感じでしたが、
10分経っても始まりません。じれったくなってきました。

殴り合うきっかけを失ったのでしょうか。

ではそろそろ止めようと思い、近づいて
『見てたけど、もう喧嘩やめとけよ』と仲裁に入りました。
 

後ろから「お前、誰やねん・・・・・」 (ガキの集まりの中心的人物)
 

『はぁ?・・・・』(これは幻聴かもしれん・・)
 

振り返ると一人、私のほうに前に出てきていました。
 

『ふぁびょ~ん』

(鋭意自粛中×100)
 
(以下同文)

『連れが止めれんで、どうするんや。見てた奴らも情けないのぅ。もうやめとけよ』
 
「ありがとうございました!!」
(エラいことになりそうだったガキの集まりの中心的人物)
 

このガキ、調子がいいというか、要領がいいというか・・。
 
 


3回目
会社の帰りに乗り換えの駅で待っていると堂々と横から先頭に割り込んできた薬でもやってそうなバカップル。同じ車両で隣のドアでしたので目撃したときにちょっとムッとしました。

最寄の駅で降りた時にはそんなことは忘れていました。

構内のエスカレーターに乗ったとき、タバコの臭い。私の少し先のエスカレーターの上から煙が。誰や非常識な・・。降りたときに見えたのが、あのバカップルの男でした。前のことがあったのでつい、私は近づいていき、
 

『もうちょっと我慢したらどうや。ここは構内やで』
 

「ぎょめ~んっ」 (「ごめん」のことだと思う)
(頭おかしい・・こいつ、しかし、何だ?その舐めた口の利き方は・・)
 
(内心、こいつ、女連れで助かったな・・と思いつつ。しかし、)
『ふぁびょ~ん・・・』
 

(鋭意自粛中)


駅から出てタバコを吸っている私の横を、そのバカップルが2人乗りで通り過ぎよ
うとした時に目が合いましたが、後ろに乗っていた娘が自転車を降りたので、
かろうじて許す・・・・・。
 
 
私も、もうちょっと冷静に大人の態度を取れないものかと反省する次第です。こんこんと説くというのは苦手です。話をするまでもない多くの阿呆ガキに限っては、恐怖や圧力をかけ、一旦は完全に支配下におけばいいのです。
 
嫁は、「もしナイフとか持ってたら」と心配するのですが、嫁も小学生などに激しく注意するので、嫁の方が心配です。「お前こそやめとけ」と。「幼稚園児位にしておけ」と。まずは「近くの人や、スーパーの警備員とか近くに誰かおるやろ」そういう人に伝えてくれとお願いしてます。何かあったらと思うと・・。ふぅ・・。
 
 

しかし、そんな悪いことばかりでもないです。
 
墓参りに行った帰りの話しですが、柄にも無く、
お恥ずかしながらTRFを聞いていました。
しつこいようですが、私が買ったわけではありません。
 

娘たちと一緒に「クレイジー ゴナ クレイジー♪」と歌い、
手を上にあげ(左手はハンドル)、音楽に合わせて振っていると、
 
 
 


対向車のおっちゃんが手を振ってくれました。
 
 
 
まだまだ、世の中捨てたモンじゃない。
 
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>娘たちと一緒に「クレイジー ゴナ クレイジー♪」と歌い、
手を上にあげ(左手はハンドル)、音楽に合わせて振っていると、

対向車のおっちゃんが手を振ってくれました。
まだまだ、世の中捨てたモンじゃない。

この終わり方心温まりますなぁ!
「ふぁびょ~ん」は控えめに

井上 2007/07/26(Thu)22:30:54 編集
Re:無題
コメントありがとうございます!

普段は温厚というか逆に殆どそんなことはないのですが、
どうでもいいような時に限って突然・・。

ふぁびょ~んは嫁からも禁止令が出ています。

井上さんの方が怒らせると恐い気がします(笑)

【2007/07/26 23:20】
無題
「ふぁびょ~ん」
僕は好き
井上さんに遺憾ガー
もふえもん URL 2007/07/26(Thu)23:29:48 編集
Re:無題
おはようございます。

もふえもんさんと井上さんでいいバランスが取れていますね。

ふぁびょん、中国の凄い秘薬で治せませんか?

副作用が心配ですが。

ついでに中国人の嘘も治せれば、ノーベル平和賞ですね。
【2007/07/27 08:03】
お師匠様、参考になりました。
毎度毎度、爆笑させてもらってます。
対向車のおっちゃんナイス。

そしてさすがCloudさん。
『ふぁびょ~ん』のレベルが私とは違いますねw
平和な船の地域に住んでいるせいか、私はまだまだ甘いようです。精進いたします。
子どもがチャリを倒して逃走したぐらいなら、「クラァ! 手伝ったるからお前が直さんかい!」とやりますが、
さすがにケンカにまでは手が出せません……。
タバコは「ごめんなさい…喘息で……」と周りの同情を引く形でマヤ(@ガラスの仮面)になってやめてもらいます。

あ、でもバスの中でワンセグ大音量の男子高校生には通路側の隣に座って、泣くまで説教しました。
ええと、むしゃむしゃしてやった。今では反芻している。
URL 2007/07/27(Fri)11:28:23 編集
Re:お師匠様、参考になりました。
反芻・・?吐いたつばを飲むどころか、反芻だと??・・

あげくの果てに「草なら何でも良かった」とは何事だ!


失礼しました・・。反省・・。


あらためて・・コメントありがとうございます。
危険なトラブルになる場合もあるので、どうかお気をつけください。
そちらのほうが心配になってしまいます。

周囲のおじさんや近くの店の人等に相談したり知らせたりしてください。
または虹の会会長、副会長に連絡してくださいね。やっつけにいかれそうです。
【2007/07/27 13:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

148  147  146  145  144  143  142  141  140  139  138 
そうか、年金が減るのか。 メディアは邪魔をするな。アカちゃんは寝とけ。
忍者ブログ [PR]