忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日、憂国談義に参加させて頂きました。
翌日ちょっと頭が痛かったです。弱くなりました。
皆様は大丈夫でしたでしょうか?
 
まだまだ私は勉強不足なので、色々な話を聞けて楽しかったです。
憂国の輪が広がるのを感じました。
 
 
二代目弥右衛門さんに初めて会った時の印象の力強い「目力」は健在。
今度はミナミでの開催を希望します。布施でもいいです(笑)
まじめな日記も書きますので、また宜しくお願いいたします。
 
 
酒が入るとタバコの本数が増えてしまいますので、偲さんにはちょっとご迷惑だったかもしれません。すみませんでした。
偲さんが席を立たれた後、戻ってきた時には既にひと仕事されておられ・・。さもありなん。
 
 
ポスターマンさんは落ち着いた雰囲気で、優しい笑顔をされる紳士ですね。自衛隊の方の話が印象的でした。また色々聞かせて欲しいです。私も「地に足がついている」人間にならないと、と思いました。
 
 
シバちゃんには気を使ってもらい、有難うございます。感謝。
 
シバちゃん「昼休みに一緒に食事できたらいいんですけど」
 
私『そうやなぁ』
 
シバちゃん「でも、愛妻弁当なんで」
 
自ら話を振っておいて・・・、どないやねん。
憎めない愛妻家です。
 
 
「逆ハニートラップ」さんは、何故逆ハニートラップなのか?それは書けませんね。思いがガンガン伝わってきて、実に話が面白かったです。中国旅行の話も機会があれば聞いてみたいと思います。「左翼のような・・」さんとの掛け合いも面白かったです。
 
「左翼のような名前の右翼」さんの「神の国」の話では大いに盛り上がりました。たたみ込むような「ラッシュ」に負けました。「写真」発言を織り交ぜるあたりは和みました。後、梅田で万歳をしてもらうのを忘れました。ちょっと福山雅治に似ているかも。
 
 
五右衛門さん、ていかーさんも皆さんと初対面なのに、そういう感じのしない方でした。事務所を憂国談義に使っていいですよという有難いお言葉を頂き、感謝でございます。
五右衛門さんは「この後も仕事です」ということでしたが、お二人は経営者でもあり、サラリーマン以上にお身体が資本だと思いますので、ご自愛くださいませ。
 
 
皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。

同時に、今、皆様のことについて多くを書けませんでしたので、今後、
またご紹介させて頂きたいと思います。


 
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先輩、お疲れ様でした。

愛妻弁当ですいません。

御報告です。

理事長がmixiに入会しました。

先輩は入っていないのかとのことです。

は・や・く
シバ 2007/07/30(Mon)00:12:45 編集
Re:無題
お疲れ様でした。

ちっ、今度、愛妻弁当とコンビニ弁当の交換する?

で、MIXIの招待メールを貰ってないのですが(笑)
【2007/07/30 08:27】
7/27 東梅田の飲み会
Cloudさま、Postermanです。
先日はお世話になりました。
ありがとうございました。
次回は、経済系→軍事系の、濃ーい話を
させてほしいです。
今回の選挙では、野党に引きずられて「年金」が争点となりましたが、日本の公的年金は220兆円の
超大型ファンドです。現状は2%程度の利回りですが、「最低7%、10%の運用を目指す! 投資先は、もちろん、日本株だ!」と宣言したとたん、
日経平均は30,000円を目指す展開になり、円高になり、年金受給問題はあっという間に解決すると思うのですが、間違うてますでしょうか?
Posterman 2007/07/30(Mon)12:30:09 編集
Re:7/27 東梅田の飲み会
コメントありがとうございます。
先日はありがとうございました!

閣僚はじめ、政治家の首は飛ぶかもしれませんが、その発想で政府がやってくれれば実現はできそうな気がします。諸問題の発生は覚悟ですね。株式市場は一定のそこにあるパイの奪い合いですので、アメリカが射程に入ってきます。泣き顔が見えます(笑)フセインがユーロ建で原油を輸出するといってアメリカの反感を買い攻撃されましたが、それの数十倍の破壊力のあるお話だと思います。同時進行で米国債を売り、資金を引き上げれば良いかもしれませんね。その為の戦術等はここでは語りつくせないので、また憂国談義等にて宜しくお願いいたします。
例えば現在は、老齢者1人を4人で、25年後には老齢者1人を2人で養うというような試算がいわれていますが、それを前提にするから前向きな議論が出てこないのだと思います。例えば、将来は老齢者1人を4人、いや5人で養うのだという前提にし、前提自体を変えてしまえば、ポスターマンさんのおっしゃるような政策も出てくると思うのです。ですから私は政策によって将来を変えれると思っています(将来を変えた「悪い」例は「一人っ子政策」?)。平時は過去の経験やデータを良く知るその道の専門家は役に立つかも知れませんが、有事はそうとも限らない、逆に足かせになる場合も多いような気がいたします。できない、無理だと思い込んじゃうんですよね。色々な発想や考えが多く出てきて、ではどのように実行に移すかという議論が頻繁に行われないと何も解決しないように思います。


つい、長くなってしまいました・・・。
【2007/07/30 14:10】
大前研一が
Postermanです。大前研一が、SAPIOの8/8号 39ページで奇しくも私と同じ主張をしてました。よかったら、立ち読みして下さい。では、また
Posterman 2007/07/31(Tue)21:26:47 編集
Re:大前研一が
Postermanさん、貴重な情報ありがとうございます。
その記事は知りませんでした。

情報を共有できるというのは嬉しい事です。

感謝!!
【2007/07/31 22:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

152  151  150  149  148  147  146  145  144  143  142 
参院選の雑感 台湾に強制連行希望。歓迎します。
忍者ブログ [PR]