忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(題は、赤ちゃんに対して失礼かもしれません)
 
 
先週末、トラックバックでお題に答えるという趣旨のものがあったので、過去に書いたものを流用してトラックバックをしようとしましたが・・。
 
「うまくできないやないかい!!」
 
数度チャレンジしたものの、新しい記事として自分のブログに載ってしまったりしました。あー腹立つ。欲求不満。
 
「なんやねんこれ!」
 
忌まわしきトラックバック・・。
 
最近流行りのエコバッグか?

トラックをバックしてカチコミか?

「オーライ、オーライ」とでも誘導したらいいのか?
ならば、笛持って来い!・・・・・
 
 
えー・・・初心者丸出しです。ですから、飲みたくも無いHOTのおしるこが置いてある自販機を探し回るくらい面倒くさい。

そもそもトラックバックって何やねん。胸を張って言いますが、使い方が分からないし・・、皆さんも携帯の説明書の類を読むことはないでしょう?
 
 

ところで、シバちゃん・・・。mixiって美味いの?
 
 
 


そんな中、嫁が言う。
「オヤジギャグはあんまり言わんほうがいいで・・」
 
 
以前、床に膝をつけてしゃがんだときに、落ちていた押しピンが刺さった時と同じような「グサッ」という音が聞こえました。
 
思い当たる節が多い。
 
返す言葉もない。
 
全くその通りです。
 

押しピンやオヤジギャグとのクサレ縁は、抜くときには、少しの「勇気」とささやかな精神的儀式(えいやっ!)を伴う「祈り」が必要かもしれません。
 
「マジ、やばいよ」という身内である嫁の言葉の行間の意を汲みながら、
幾分、間接的な表現で優しく接してくれることに感謝をしています。
 
という訳で、痛すぎると笑ってしまうことがある私ですが、
みなさんご機嫌イカンガですか?
 
 
 
巷には直接的な表現で言わないと分からないアカの他人もいるようです。
 
避難所に集音マイク テレビ局設置 柏崎市が注意
日本テレビ系列の中京テレビ(名古屋)スタッフが避難所のテントに「隠しマイクを仕掛けた」と公表した。同社側は市に「中継で背景の音を拾うためのワイヤレスの集音マイクで、隠す意図はなかった」と説明。
同校では同日、住民からの要望で、市側が一時的に報道各社に取材の自粛を要請。同社は市に同日午後6時からのニュースで中継するつもりだったと説明したが、設置は各社が屋内での取材を自粛していた最中だった。
 
避難所で隠しマイク騒ぎ  柏崎市「誤解だった」
日本テレビによると、中継の臨場感を出すために関係者が配膳時の音を拾うマイクを設置しようとしていたという。
 
こんなのは一例ですが、分かっていないようだから、
直接的表現で他のアカ共にも告ぐ。
 
「お前たちは平和とか人権とか言いな

がら、一番暴力的なことをしている輩で

ある!」
 


麻生さんに「人権感覚がない」と言ったとある党首さん。
いつ見てもカバに似ているとある党首さん。あなた方も、
 
ちっとは気付け。
 
 
 
麻生さんが時期首相になりたくないから不適切発言をした、わざとだという憶測も
あったりしますが・・・。
確かに口は悪いですね。
しかし、それで騒ぐメディアや議員は口が臭い。異臭を感じます。
 
 
(今日は週明けですので、私は肝臓の為に美味いきちがい水を抜くつもりです。)
 
で、そんなアカちゃんに、もうひとつ教えてあげます。
 
麻生さんが「アルツハイマーでもわかる」発言をしましたが、これは確かに不適切な間接表現。しかしこれを直接的表現に直すと分かりやすいと思います。
 
「だが、中国人には分からない」
 

ここに突っ込むべき。
しかしここに迂闊に突っ込んだ人は諸刃の剣になるので、変化球を投げる麻生さんに、ズルいと抗議するべき。
 
 
もうね、揚げ足を取るというか・・・、膝カックンをしている場合ではないと思います。
 

小さいCloudたちをいっぱい送るぞ。
そしてチーム6%を立ち上げ、削減するぞ、アカよ。
 

そして、日本はあなた方の為のラストリゾートにはさせません。
 
 
 
 
(それにしても、扇子が大活躍・・。事務所が生あたたかい・・・・・。6%・・)


PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
会長もとうとうmixiデビューしましたよ~

けっこう嫌ってたんですけどね~

mixiは美味しいです。


たぶん・・・いろんな意味で・・・先輩なら・・・
シバ 2007/07/23(Mon)17:56:20 編集
Re:無題
ありがとう。シバちゃん。美味しいんですな・・。うぅ・・。

会長の抵抗のある気持ちもちょっと分かるような気がしてます。
今度会った時に、詳しく聞きますんで、宜しくです。
Mixiするその時は、招待お願いします。勝手ですみませんが。

娘さん、いつか見たいなぁ(笑)
【2007/07/23 23:50】
無題
Cloudさんもmixiしましょうよ!

蜻蛉侍 2007/07/23(Mon)18:52:41 編集
Re:無題
おぉ、出納長!!

以前、競馬関係等で何度か誘われたのですが、その都度、断ったことがあります。
毎日、競馬を考えるのはちょっとありえなかったので。
虹の会ならば、また別ですよ。
私の場合、Mixiはおろそかになりそうな感じもしますが、どうなんでしょ?
なんせ、説明書読まないタチなので・・・。近い将来仲間に入れてもらうかもしれませんが。

他意はないので気にしないで下さいね。
【2007/07/23 23:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

147  146  145  144  143  142  141  140  139  138  137 
空の袋はまっすぐ立たない(ベンジャミン・フランクリン) 今日、山城新伍さんを懐かしく思った訳
忍者ブログ [PR]