忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すぅぅ~っ・・・・・・ぷふぁぁぁぁ~~~っっ!!!!!
 


ブイブイいわせてました。

友達と一緒に。彼は私の右腕です。

 ( スーパーカー消しゴム、キン消し(キン肉マン消しゴム)なども流行
 りました。)

休み時間になると、

「3組行って、あのキャップとってこいや、俺ここで集めとくから」

と手分けしながら収集していたのです。
 

私は小学校の学年チャンプでした。

巻き上げたその数、

ダンボール箱、2箱はありました。
 

収集も、一定ラインを超えると数に物を言わせるだけで増える一方です。

株式でいえば倍難平というやつです。

力技だけで勝てる様になるので、すこし飽きてきます。

そして、だんだんと珍しいキャップだけしかいらなくなってきます。
 


そんなこんなをしているうちに、右腕が転校。
 
全て預けてあったキャップを持っていきやがりました。
 


しばらくして返してもらおうと引越し先を訪ねると、

全部欲しいという返事。



話をしていると、新しい友達もできたということです。

私も子供ながらに理解できました。
 


「欲しかったらまた取りに来いや。俺もまた集めとったるわ」

と言ったのを覚えています。




転校生の事情っていうのがあるような気がしたのです。







PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
転校ですか・・・・

私も小学生の時,好きな子が転校して落ち込んだ覚えがあります・・・

関係ない気もしますが,思い出したので書きました・・・

蜻蛉侍 2007/04/07(Sat)08:44:55 編集
Re:無題
甘酸っぱい思い出ですね。

胸がときめくような感覚はいつだったか・・・・・
思い出せません(笑)


振り返ると思い出ですが、
当時はそうではないですからね。


男は「名前を付けて保存」
女は「上書き保存」
なのでしょうか?(苦笑)
【2007/04/07 19:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30 
寿命の話 「THE大阪」2名様ご招待 その②
忍者ブログ [PR]