忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
09

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国海軍のミサイル駆逐艦、日本に初寄港…東京・晴海ふ頭
 
平和を叫ぶ人は歓迎。市民団体の抗議?いえいえ、許されるならば乗船したいくらいです。という、普段より少し大きいピースボートのお話。
 
中国海軍のイージス艦視察計画、米側抗議で中止
イージス艦は米国で開発された世界最高の防空能力を持つ艦船。防衛省幹部は、「海自は戦闘指揮所(CIC)などのイージス・システムの中枢部分を見せなければ大丈夫だろうと判断したようだが、事の重大性を分かっていなかった」と話している。
 
で、市民団体ではなくアメリカが抗議したと。
「事の重大性を分かっていなかった」と書いてありますが、そんなに幹部は間抜けなのか?
実は「中国さん、どうぞ見てください」と言っていても、おかしくない文章ですな。
日本が中国に断れないから、アメリカに断ってもらったという憶測もできますが、
どちらにせよ、制服組・・終わっていますな
石破氏は「米の抗議で中止した訳じゃない」といいますが、それ以前の問題です。
防衛のトップや幹部がこんなのでいいのでしょうか。現場の人間の大変さが良く分かります。
 
奈良市管理職“のぞき”-職場旅行の露天風呂
「故意ではないが、見たのは事実」
 
もしや、こういう状況を作ろうとしたのではないだろうな。
 
 
そして、この中国船にはアカい援護砲がついています。
 
中国軍艦寄港―新たな歴史の第一歩に(朝日新聞 社説 11/30)
この訪問が実現するまでには長い曲折があった。
 
98年に(橋本首相、江沢民)相互訪問に合意。
 ↓
02年春に中国軍艦の訪問が計画。小泉首相が靖国神社に参拝し、キャンセル。
 ↓
合意以来、9年もの年月がかかったわけだ。
↓  ↓  ↓
関係修復の流れの、いわば象徴のような形である。
国民レベルで少しでも理解が進めば、それだけ的はずれな推測は減ってくる。
 
Mだろ。お前。突っ込んで、喜ばせてやるもんか。
 
・・・・・放置というか、買わないことが一番ですな。この新聞。
 
 
国会でも、政局でしょうもないやり取りをしています。自分が努力して良くなり上がっていこうとするのが日本人、他人を引き摺り下ろして自分が上になろうとするのが○○○、というように揶揄されることがありますが、悲しいものを見ている気がします。
 
先日も少し書きましたが、今回また額賀氏の証人喚問の件で伊吹氏が、
 
「(参院第一党となり)初めて権力という名のピストルを持った小学生が、うれしくて学芸会でぶっ放したようなものだ」
 
「それをけしからんと言って、国立劇場の歌舞伎役者が同じことをするわけにはいかない」
 
「額賀氏が(防衛商社元専務らとの宴席に)本当に出ていなかったら、民主党に吹っ飛んでもらわないと困る。事実、ガセネタメールの時は民主党は吹っ飛んだ」
 


と言ってましたが、子供の喧嘩や罵り合いのようでわかりやすいのですが、
ちょっと伊吹さんに注文したいと思います。
 
それは表現が悪いことです。
雰囲気は伝わっても、真意は「実際に権力というピストルを使ったことがある人」にしか伝わらないじゃないですか(笑)
 

「小便をかけてやろうとしていきみました。小便も出たが実も出ました。
ギリギリの勝負をした結果です」

と上品な口調(←印象を悪くしないよう)で言えば良かったと思います。(民主、自民ともに)
 

そうすると、どちらも汚物まみれの様子が良く伝わるんじゃないですか。
 
その後、周りを見渡せば、みんなが顔をそむけているのが良くわかる一石二鳥のアドバイスです。
 
そして、自省すればなお良し。
 
そして「等身大の自分を再発見♪」とでも言っとけ!
 
 
実を持って、睨みあっているけど・・、「その実」はきっと花を咲かせんぞ・・・・・。
 


日本にも足の引っ張り合いをして、みっともない輩が多すぎます。
 
 





はなさんかじじいになってますな。
 
 
PS:最後がオヤジギャグになる件について
 
追記:額賀財務相の喚問見送り、与野党合意で正式決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071130-00000307-yom-pol
今見たら、正式決定。グダグダになってますな。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うむ。
本日も、興味深く拝見させて頂きました。

なかなかによくできとる(上から目線)。




てか、先輩の文章、真似できないなぁ。
面白いなあ。

私も精進します・・・。
canako 2007/11/30(Fri)16:51:09 編集
Re:うむ。
読み返して後悔することが多いのが事実です。

勿体ないお褒めのお言葉ありがとうございます。
焼き魚に添えられたはじかみの役にもなっておりませんが、口直しには少々足らない虹の箸休めで、キムチ以上の働きができればと思っております。八寸を目指し、精進いたす所存でございます。

しかし、最近、深読みするわけでもなく、普通の感覚で見て、「これはおかしいなぁ」と思うニュースが多いですね。
【2007/11/30 18:11】
無題
シナ船については俺も書こうと思ってましたが、先輩が書いてたのでここで書こうと思います。

過去に米軍船に抗議した事のある団体にメル凸をしてきました。勿論、なぜシナには文句を言わないのか。大体、5つくらいの団体にメールしましたが、全て無視ですw
触れてほしくないんでしょうねw
URL 2007/11/30(Fri)17:58:30 編集
Re:無題
いえいえ。
拙ブログのコメント欄は殆ど影響力ありませんから、
その電凸のようなリアルな話は是非ブログで書いてください。

皆、そういった行動に興味を持つと思います。

帝さん=島根の名物ですからね(笑)
【2007/11/30 18:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

225  224  223  222  221  220  219  218  217  216  215 
先日の追記 外国人の地方参政権は人権擁護法案さらには移民問題へと繋がっている
忍者ブログ [PR]