忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、九州のお土産で「博多通りもん」を頂きました。これは旨い。
どこに出しても恥ずかしくないような気がします。
もう少し甘みを抑えたバージョンがあってもいいかな。
九州では「博多の女」もかなり捨てがたいですが。

しかし、我らが大阪。そこまでのお土産のない大阪はあきませんなぁ。
パクれとは言いませんが、便乗したらどうでしょう。
秘策を暴露しますと、大阪名物のお菓子屋さんでも目指そうかなと思う今日この頃です。
おそらくヒットしますね。おこしには負けないでしょう。
USJにも卸します。最終的には「こたつにみかん」に挑戦します。

ご用命の方には私がコンサルします。(=中間マージンぶっこ抜きます!)
心より茶番(客のために茶の用意や給仕をする者)役を致します。なんちゃって
いかがわしいと思った方は、私の助言がないとこうなります。
   ↓  ↓  ↓
大仁田氏また東知事に便乗 勝手にトレーナー就任
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071125-00000005-sph-soci

便乗商法の失敗例です。おわり。

これも一種の茶番(こっけいな即興寸劇)です。




で、国会でも茶番(底の見えすいた、下手な芝居。ばかげた振る舞い)が繰り広げられそうです。

サンデープロジェクト(11/25)の「石破VS浅尾」の会話内容は笑えます。
テキスト化されているものがありましたので、引用させて頂きます。
永田メールの二の舞?」 
http://ameblo.jp/kyouikusituke/theme-10004782320.html


石破VS浅尾
どうなる?!新テロ特措法


田原総一郎氏
石破さん・・・・・インド洋から帰ってきましたね

防衛大臣:石破氏
はい

田原総一郎氏
非常に残念そうに帰ってきましたね。

防衛大臣:石破氏
(口を真一文字に結び、頷きながら)うぅん

田原総一郎氏
そう、今新しい特措法を作ってんだけども、これは果たして成立するのかしないのか・・・今、非常に難しいところに来ています。今のこの国会ではダメなんで、それをまた延長するとかね、あるいはどうかというところなんですが、今、一つ一番聞きたいのが、信任しなければいけないのですが、何で民主党がね?この間の時、対案の骨格がでてるんですね、何で対案作んないんですか?

民主NC防衛大臣:浅尾慶一郎氏
いやいや、だから審議して、あの~12月15日までにですと、対案の法案を作るのに2週間かかっちゃうんですよ、うんまぁ・・・国会がですね大幅な延長になれば対案の要綱を出していくとになりますね。

田原総一郎氏
まだ対案作ってないの?

浅尾慶一郎氏
対案は出来てますよ。考えと致しましては、この間申しました通り、考え方と致しましては・・・・

田原総一郎氏
具体的に言いたい、自民党は再延長をやれば、対案を出すと!

浅尾慶一郎氏
そう言うことになるでしょうね。その上でいろんな話が出ております、防衛省の疑惑についても、やはり法案の審議と一緒でないとなかなか解明に繋がらないんですよ。例えば、具体的に言えば今、額賀さんの問題で宴席に出てるか出てないかの問題で、宮崎さん今捕まっている人、これの証人喚問について、与野党の合意を得ているんです。で、まぁ・・・起訴後でないと証人喚問ができないから、

田原総一郎氏
ちょっと・・・余計なこと聞くけど、額賀さんの問題ではね、額賀さんが12月4日、宮崎さんや事務次官(守屋氏)等と一緒に宴席に出たと言うけど、出たと言うことを民主党に誰かが言ってる訳よね?

浅尾慶一郎氏
そうですね。

田原総一郎氏
なんで、その人の名前を言わないの?

浅尾慶一郎氏
それは、額賀さんが証人喚問をしてくれれば言えるでしょう。

田原総一郎氏
それじゃ!「 それを言っているからお前、証人喚問に応じろよ!」という・・・

浅尾慶一郎氏
それは、順番から言うと、

田原総一郎氏
(呆れた笑顔で)順番はってねぇ・・(聞き取り不能) (笑顔で)なんで言えないの?誰?(場内にいた人から笑い声。)

浅尾慶一郎氏
(含み笑いで)それは、聞いた人との人間関係で・・・ちゃんと時期が来ればちゃんと明らかにすることはできます。

田原総一郎氏
人間関係ってどんな難しいことがあるの?

浅尾慶一郎氏
いろんな関係があるみたいですよ。まぁ・・・聞いた人から。

田原総一郎氏
石破さん・・・どう思う?

石破 茂氏
一国の財務大臣ですよ、相手はね、一国の財務大臣、この予算案編成の時にその財務大臣が宴席に出てた、日にちまで特定されていた(田原氏が12月4日と伝える)と仰るんであれば、誰が(民主側に)言ったかぐらいは、当然でしょ?言うのは!そして席次表まであるというのであれば、その席次表を出すべきじゃないですか。そんな大事なことを無責任に言われても困る!誰が言ったかぐらいは明らかにしなければ、それは国会に於ける責任を果たしたことになんないですよ。誰が言ったかもわからない、席順表も出せない、財務大臣がそこにいたということにイメージを作り上げ、私はそれをフェアだとは思わない。

田原総一郎氏
(石破氏の発言に対し、宮崎さんの証人喚問をすればわかることだと繰り返し反論している浅尾氏に対し、)何で、宮崎さんの証人喚問をしなければわからないの?知っているんでしょ?浅尾さんは知っているんでしょ?

浅尾慶一郎氏
それは、我が党の責任持った人が、その人から聞いた話ですから・・・・・

石破 茂氏
それは・・・・・・永田さんのメールと一緒でしょう。

浅尾慶一郎氏
全然違う・・・それとは。証人喚問やればわかりますよ

石破 茂氏
きちんとした、責任を持って貰わないとそれは誹謗中傷です。

浅尾慶一郎氏
(宮崎さんの証人喚問)やればわかりますよ、責任を持った人が聞いた話ですから・・・・・・。

~中略~

田原総一郎氏
では、本題に行きたい!石破さん、浅尾さんはもし、会期延長するのなら対案を出すと約束した。

石破 茂氏
それはね、どれだけ時間があったんですか!!今迄に、確かに、我々が総裁選挙でね、国会
を止めた申し訳ないことだった。ですけども、その間に対案というものはこういうものだと、法律にすればこういものだと、それを出すことも参議院第一党の責任でしょ?そのことをやらないで、『やれ疑惑だ』 『やれ額賀さんがどうした』と、だから、いつまでもいつまでも対案を出さない、それが本当の議会のすることですか!私はそう思わない。

浅尾慶一郎氏
(少々、シドロモドロ気味に)法律案と対案の考え方が違う

田原総一郎氏
さぁ、対案出しなさいって言ったら、何で対案出来ないの?

浅尾慶一郎氏
だから、法律案の細かい法律にするのに法制局がだいたい2週間ぐらいかかると言っているから、出来てないんですよ。

石破 茂氏
そうじゃないでしょ!ですから、

======引用ここまで======





もしもし、浅尾さん?

「このブーメラン当ったら痛いだろうなぁ」と思ってませんか?

石破氏の強気はブラフですか?知らないだけですか?一応防衛大臣みたいですよ。

党内?の「責任を持った人」に投げたらダメですよ。

なんてったってあなたも民主党の「NC」防衛大臣なんですから。

「永田メール」とは違うのでしょうが、あの時は永田氏が辞職、前原氏が代表を降りました・・。

いずれにしてもどちらかが「平成の爆弾男、再び。」になるのでしょうか。

それとも、うやむやにするのでしょうか。


・・・・・


「NC」大臣を心の中で「なんちゃって」大臣と読んでいるのは私だけではないはずです。

早急にケリをつけるなり、なんなりして欲しいですね。ともかく、国会は止めないでください。


PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わだすも観てますだ・・・情け無いやりとりだすなぁ~・・・それにすでも、わだすは額賀も好きではないので、「どうでもえ~からハヨ審議を進めんかい」と思いますです。いしやぶりさんが「一国の財務大臣云々」と発言するたびに、位や地位でもって何だかんだ言うのもなぁ~・・・と思うわけでありましてね・・・別にキヨピーみたいに失礼極まりない罵りを加えているわけではないので、喚問はどんな地位でも受ける必要あらば受ければよいと思うのですよ。トッちゃん坊やの浅尾はどうでも良かったんですがね、いしやぶりさんの発言もどうかとですね・・・シラケてまいましたわ・・・
たてひと 2007/11/26(Mon)23:47:12 編集
Re:無題
>「どうでもえ~からハヨ審議を進めんかい」と思いますです。

仰るとおりですね(笑)
私も一番強く思いました。

問題が山積しているのに・・・。
【2007/11/27 11:09】
無題
永田メール事件の二の舞っぽい臭いが・・・

あの時みたいに強気に攻めてないのは被害を最小限にするためでしょう・・・





蜻蛉侍 2007/11/26(Mon)23:50:27 編集
Re:無題
確かに臭いですね。

ドブ川の臭いがします。

「今日の晩飯はなにかなぁ」とでも彼らは考えているのでしょうか。

政局にばかり向かうこと自体が、国賊です。

生活第一というなら態度で示せと「言行一致」を希望します。

【2007/11/27 11:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

221  220  219  218  217  216  215  214  213  212  211 
外国人の指紋採取(入国管理法)と香港ディズニーランド 三田佳子次男の覚せい剤取締法違反で逮捕・・・について思う
忍者ブログ [PR]