忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内藤・亀田戦の結果が出ました。

亀田サイドの卑怯な行動は許せる範囲を軽く飛び越えましたが、

内藤選手は最後までキレずに闘ったのは偉い。
拍手しました。
 
 
プロにはリングを離れた場外での礼節も持ち合わせていないといけませんね。
 
 
技術的なことや、試合内容はいろいろな所で詳細に書かれていますので、
私が考える「ボクシングとは何か」を今回は一言だけ書きたいと思います。
 

殴りあいということから考えると、一番原始的なスポーツであるということ。

殴りあいの起源は、人類が二足歩行した時から始まったものでしょう。
 
それにルールが作られスポーツになっているということは、どんなスポーツよりも、より礼節を重んじなければならないのです。
 
それが出来る人が本当のプロボクサーです。
 
小さい頃から喧嘩が強くてボクシングのプロになったという人も多いですが、
起源が人間の本能の殴りあいであるならば、

より社会的に認められる人間でなくてはならないと思うのです。
 

その意味では、今回、そのトップに君臨するチャンピオンの防衛には非常に大きな意味があったと思います。
 
もちろん、お金を貰う以上、興行として場を盛り上げ、観衆に対して魅せるという部分もあると思います。
 
同時に、プロのスポーツ選手が社会に向けて発信できることは限られていますが、しかし、子供たちに夢を与えることができる身近な存在であるともいえます。
 

亀田親子を見て、「あの人のようになりたい」「尊敬できる」「憧れる」と子供が思ったり感じたりするでしょうか?
 
これも大きなことだと思います。
 
その責任に比例する嬉しさを考えたこともない連中にチャンピオンベルトは渡せないのです。
 
勘違いしている父親は自分の子供の首さえ絞めています。努力の方向を誤らせた挙句、父親と同じ陳腐な人間を生産した悲しい現実がここにはっきりと露呈されました。
 
「勝ち」に不思議の勝ちあり、「負け」に不思議の負けなしです。
 
「正々堂々」という言葉もありますが、自己の良心に恥じないという意味も含まれています。
 
そして、馬鹿を煽って操っていた本丸はそれ以上に弾劾されなければいけません。


内藤選手にだけは再度拍手を送りたいと思います。
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ファイトマネー
それにしても、なんで内藤チャンプのファイトマネーが、1000万円だけなんでしょうか?CMなんかに出させてあげたいです。企業イメージが上がると思うのですが。
Posterman 2007/10/12(Fri)12:38:24 編集
Re:ファイトマネー
ファイトマネーは安すぎますね(笑)
ようやく注目された世界チャンプですから次からは引きあがると思いますが。

今回勝ったことにより、まだ華は無いかもしれませんが(苦笑)、苦労人ですのでCMなどに使いたいという企業が出てくるのではないでしょうか。
【2007/10/12 14:52】
『肉のカーテン』
試合始めの亀田2のガードを見て、ついキン肉マンの「肉のカーテン」を思い出し…一人でウケてました(笑)
やなぎ 2007/10/12(Fri)19:36:51 編集
Re:『肉のカーテン』
そういえば似ていますね(笑)

亀田兄弟の共通の技ですが、防御力は比較になりませんでした・・。
防御だけで、手が出ないのではどうしようもありませんでした。
【2007/10/14 08:47】
無題
内藤選手には心から拍手をしたいと思います。
実に大人の対応でした。
亀2がいつもより数倍醜く見えましたね。

亀関係の記事を書いたら、さっそく変なのが飛びついてきましたよw
よっぽどショックだったんでしょうな。亀のファンだけあって、態度も偉そうでしたw
URL 2007/10/12(Fri)21:32:05 編集
Re:無題
亀田ファン、拝見いたしました(笑)

そのうち、「18歳だから手加減しなさい」というような
反論があるかもしれませんね・・・・。

この度は、お疲れ様でした(苦笑)
【2007/10/14 08:50】
無題
内藤選手はいじめられっこから世界チャンピオン。

リアル版「はじめの一歩」ですね。
シバ 2007/10/12(Fri)22:05:40 編集
Re:無題
そうですね。

貧しかったようでもあるようですから、「努力の人」は応援したくなります。

琴線に触れるようなチャンピオンですが、これからはもうちょっと
稼いで欲しいと感じます。
【2007/10/14 08:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

199  198  197  196  195  194  193  192  191  190  189 
宗主国様の期待に応えられました? 朝日さん。 絶対的馬鹿の身なりは汚い
忍者ブログ [PR]