忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

財布の中身が空になり、タバコ代すらない始末で、

嫁に1000円めぐんで貰い出社することになり、

休日が終わったことと相まって寂寥感を味わいました。

もちろん玄関を出たら戦闘体制ですが。

ゴールデンウィーク中に娘から「鼻の下はなんでへっこんでんの?(鼻の

下の筋のこと)」という質問を受け、調べて説明してやろうと、その場はト

キのように華麗に質問を受け流し、北斗有情拳を出そうと思っていた矢

先に、息子が『それよりも人間が生きている事自体がもっと不思議なこと

やねん』「そうやなぁ」と言って二人で納得していたようです。

息子の答えは質問に対する的確な答えではありませんが、受け流し?が

上手かったかもしれません。このままでは私はアミバではないか!と感じ

てネットで一応調べましたが、理解し、納得のできる表現とはなかなか難

しいものだと思いました。


教育の大切さを日本は考え直さねばならないですが、国を待っていては

手遅れになります。

親が勉強して正しい理解をさせてあげないと。もう待ったなしの状況にな

ってしまっています。


教育の恐ろしさの一例を挙げます。

翻訳がおかしいですが、内容は伝わると思います。
 
海外広報員,子供の日に韓国間違い探し
<子供 30人はこの日海外広報員で東海,独島,韓国歴史など '韓国関連間違い探し大会'を開いた>

<竹島で化けた独島,日本海になってしまった東海をインターネットサイトで捜し出した子供たちの歓呼音がしきりに出た>

<この日お子さんの手を握って一緒に参加した百和順さんは
"家に帰って家庭でも紅保管様たちとメッセンジャー対話を交わすようにしてくれれば子供たちの世界観を肯定的に変化させて民間外交官としての大きい
役目ができること"と言った>
 
東海を「韓国海」に、文化財庁庁長が主張
<国際水路機関(IHO)総会を控え、韓国と日本が東海表記問題をめぐり対立するなか、文化財庁の兪弘濬(ユ・ホンジュン)庁長が東海を「韓国海(シー・オブ・コリア)」と表記するよう主張したことが6日に明らかになった>


どっちですのん?グダグダですやん・・・。


琵琶湖のブルーギル以上に繁殖しています。

公共の電波で堂々と、「戦争を知らない世代やその子供たちは、反日や

前世代のようなわだかまりや、意識がない」というアホな日本の大人もい

ます。


「そこまで言って委員会」に出ていたケビンという輩もいましたが、知った

かぶりは見ていて恥ずかしい。いかにも勉強不足。自分の醜態を晒して

いることに気付かない。恥を知らない。


首から「アホで~す♪」という看板をかけているのが私には見えます。

私は視力はあまり良くないですが、はっきり見えますね。
 


インドにはサムスンはあっても韓国はない
<「韓国は日本と同じ文字を使うのか」。数日前に会ったインド財務省のエリート調査官の最初の質問だった。韓流の熱気も中国までで、高くそびえるヒマラヤ山脈を越えることができないのが現実だ。インドにはサムスン、LG、現代はあっても韓国はないという笑い話もこのような現実から来る。
 

決してインドは韓国をからかっていません。


インド人のスルー具合に脱帽。
 
 


<われわれはグローバル市場において相手側はこちらのことを知っていると考えて仕事をする。これは狭い国で長い間自分たちだけで生きてきたからだ。しかし結局は相手に対して「そんなことも知らないのか」「そんなことまで1つずつ説明しないといけないのか」と怒りがこみ上げてくるのだ。相手は自分の目に映ったこちら側の姿しか理解できない。>
 


「狭い国」と書いてますが、あなたのところより、

かなり広いと思いますが・・・。

で、あなたは日本の右翼の方ですか?
 
 
 


私が首相ならば、「日本は縁をきります」発言をしますが、どうでしょう。

ラッキーパンチ狙いで拳を振り回す輩には

重いパンチ一発でいいでしょう。


 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62 
映画 スパイダーマン(人間臭さと蜘蛛臭さ) 頭が筋肉痛の人はいる?
忍者ブログ [PR]