忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
11

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『お前、セレビッチになりたい?』
 
 


「はぁ?何いうてんの?」
 
 


ちょっとムッとした嫁。そもそもセレビッチを知らなかったようですが。
でも普通の反応で良かったと思いました。
 
 

 
 
セレビッチ
「セレブ」+「ビッチ」を組み合わせた辛酸なめ子さん(インタビュー)の造語。
セレブでありながらビッチ(bitch=本来の意味は「雌犬」「みだらな女」だが、ここでは「強気な女」程度のニュアンス)な女性のこと。
(辛酸なめ子さん(造語を作った人))
 
 
時代はセレビッチ! お上品な「セレブ」に、逞しい「ビッチ」を足した最強のライフスタイル。
負け犬だの勝ち犬だの小せえ小せえ、昔から世間を魅了し、征服してきた女たちの生きざまにいざ、学ばん!
 
 
こんな雑誌が出るんですね!!
 
辛酸なめ子さんの名前にもイエローカード?
彼女から「クラウチングスタートを決めたった!」と聞こえてきそう。
この雑誌、パリスヒルトンの名前を挙げてますが、大丈夫でしょうか。
ネイティブには納得されたりする可能性もあり、ひきこもごもな感じも受けます。
 
 

でも、正直驚きました。
 
 

サノバビッチ
とどこが違うのか私には分かりません(笑)
 
 
 

「お前の彼女、いい感じのビッチやなぁ」
 
 
 
「・・・・・・」
 
 
 




それで、いいのか本当に(笑)
 
起きろ!寝たら死ぬぞ。
 
 
 


もれなくセレブにビッチがついてきますというようなセット販売。
 
 
 
 


割安感が出過ぎ。
 
 
 
 
というわけで突然ですが、本日の格言
 
 
 
 
 



『3歩すすんで5歩さがる・・・』
 
 
 
 
 
そして電車の中刷り広告の見出しを見て思うのですが、
女性誌には私が感じる不思議なことがたくさんあります。
 
 
 
FRaU 「おなか、ひっこめ!」
 
 
 

「.・・・・・・」
 
「そこのあなた、500円の本に効果がある訳ないでしょ。
今までには、もっとお金をかけたのにグダグダに終わってるのだから。
はい、邪眼、邪眼」
美堂 蛮
 
 
 
そうはいっても永遠の課題ですから、突き放すのもどうかと思うので私の思うダイエットのコツを紹介します。
 

「知恵を出せ、知恵がでなけりゃ汗を出せ、それでもだめなら涙出せ」
                                                            Cloud
 
 
 
「これでダイエットが出来る」という妄想。
 
 

チャゲ&ASKA  (YAH YAH YAH)
 
必ず手に入れたいものは 君には手に入らない
百ある甘そうな話なら 一度は触れてみたいさ
道具だ本だと騒ぎ立てずに 運動をすればいい
 
掴んだ攻略法を使えずに 言葉を失くしてないかい
後に残る寂寥は 無理には隠せはしない
夜明けだ朝だと騒ぎ立てずに その眼を開ければいい
 
YAH YAH YAH YAH YAH YAH YAH
hang in there! 減らない体重で)
 
 
頭の中ではこれを書きながらも谷村新司のチャンピオンがライラライラライと流れていますが、脳内で主人公になっているcanakoちゃんには是非頑張って欲しいと思います。
You can fly です。
 
 
つまり・・一言でいうと「私より先に痩せてはいけない」という焦りの前フリでした。
 
 
 
 
 

ここから本題です。
 
 

以前、プチ旅行をしたわけですが、飲んだ後やることが無くなり、いざ寝ようとする際に、
 
「誰が麻雀せーへんか?」というA先輩からの誘いがありました。旅館では麻雀牌を借りることができるようでした。
 
A先輩は古くからの麻雀仲間でもあり、わたしもこのまま寝るのはもったいないと思い、その時は「いいですよ」と快諾しました。
 
人数集めのため、皆に「麻雀する?」と聞いてまわることにしました。
 
関西はどちらかというと3人麻雀が主流ですので、最低あと1人です。
 
「俺もう寝る」「風呂入りにいく」「やめとくわ」「吐きそう」という反応が多かった中、とある年長のB先輩が「俺が入ろうか」と参加してくれました。
 
寝ているメンバーもいますし、部屋での麻雀はジャラジャラとうるさいので、もうひとつ部屋を借りようと本気モードになり、旅館で値切ってもらい新たにもう一部屋を借り、部屋代は3人で割りました。
 
酒とツマミを用意し、スタートです。
 
ジャラジャラと牌をかき混ぜ、積んでいきます。
 
B先輩の手つきが怪しかったので、
 
「酔ってませんか?大丈夫ですか?」
 
という話になり、「僕が積みますわ」と代わりに牌を積んで、牌配が終わりました。
 
B先輩「ほんで、これどないすんねん」
 
私、A先輩「はぁ?!」
 
B先輩「俺、やり方、知らんで」
 
A先輩「部屋まで借りて冗談はいわんとってください」
 
B先輩「マジやから」
 
A先輩「じゃ!何でできるっていうたんですか」
 
B先輩「お前ら相手やったら、知らんかっても勝てるやろ」
 
A先輩「どうすんの?」と、もうタメ口になってました。
 
A先輩「この、ビチグ○が!!」
 
B先輩「誰にビ○グソいうとんねん!!クソに失礼やろうが!!」
 
A先輩「やかましい!」
 
二人は頭に血が上って舌を巻いている状況でした。私が冷静に止めるしかない。
 
私「もうやめてください。で、B先輩? クソに失礼はおかしいです」
 
B先輩「どこがおかしいねん!俺に失礼ということじゃ!!」
 
 
A先輩は気付いて覚醒しましたが、この険悪な空気を壊す笑いを出す余裕はないようです。
 
その後すぐにB先輩も若干トーンダウンしましたので、何かおかしいことに気付いた雰囲気がありました。喧嘩の発端はたいていつまらないことです。とりあえず一大事は去りました。
 
 
私は「もういいやないですか。やめましょ」とは口先ではいうものの、こんな時にだけ仲裁に入って欲しいという、先輩方のダンジョンのなかでたいまつを探すような深層心理を知りながら、中途半端に、止めるでもなく、煽るでもなくとギアをニュートラルに入れながらアクセルを踏むように、私は心の中で若干「ファイッ!」という感じでした。テンションの下がった後どうなるのかも見たいし。
 

結果・・・ぼやき合いでした。
 
 
私は「糞してきます」と(うまいこと言ったと思いながら)席を立ち、部屋に戻りました。
 
 
壮大なオチというよりも・・実損が出ましたし、正直疲れました。

できるといってできないといってみたりって年金問題とそう変わらんなぁ。

国会レベルのビッチもたくさんありますしね。
 
 

今日のブログはノイズが多かったので反省。
 
 
しかし・・セレビッチ、スイーツ、クリスマス、バレンタインetc……
 
 
 
 
 
本当に日本人は横文字に騙されやすい。
                                    クラウド...
 
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本日の
お題や、これ いかに?

結論⇒日本人は横文字に騙されやすい。

には笑いました。


私の愛する(笑)勝谷誠彦氏はこう言います。
『偽装国家日本』
それを作っているのは国民自身であるそうです。

民族性でしょうかね(笑)。
さすらいのダイエッター canako 2007/12/20(Thu)17:39:11 編集
Re:本日の
さすらいって、ずっと流浪していて大丈夫?という感じがありますけれども・・・、
ある意味ブルジョアジーの趣味に昇華した感じも受けます。




で、ほんのちょっぴり・・

手負いの虎の香りがします。  >さすらいのダイエッター

【2007/12/20 19:03】
無題
>A先輩「この、ビチグ○が!!」

これは火病の一歩手前ですか?

これは何団体のプチ旅行ですか?
後輩 2007/12/20(Thu)18:27:08 編集
Re:無題
常にゼロベースが大事ですよ(笑)

シバちゃんには「どう書くとしっかり伝わるのか」分かりませんけども・・・
とりあえず雰囲気だけ感じてください。

このAとBは、久しぶりににあったので、うまく意思の疎通ができなくて喧嘩してしまった彦星ビッチと織姫ビッチのような感じでしょうか。
【2007/12/20 19:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

237  236  235  234  233  232  231  230  229  228  227 
アンチクリスマスという伏線 とりあえず、背中を見せないほうがいい。
忍者ブログ [PR]