忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
06

1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みの間もマトモにニュースを見ていなかったので、今日のブログでは「豚の汗は豚汁ということでいいのか?」「だんじりファイターというネーミングはいかがなものか?」という疑問に立ち向かおうとおもいましたが、無駄なことに労力を使うのはやめておき、ゆるりとスタートをきって日記のような感じでぼちぼちと書きます。
 
 
 
突然ですが、ダービーと有馬記念は毎年買っています。
 
 
有馬記念・・・・・・
 
 
そうです。有馬記念です。
 
 
結構自信あったのに・・・。
 
 
嗚呼、締めくくりなのに・・・。
 
 

ビー玉占い師(私)は自分のことはやはり占えませんでした・・・。
 
 

JRAのお客様相談室にも電話したのですが勝ち馬を教えてくれませんでした・・・。
 
「勘違いするな、カカロット」って。
 
 

「月曜日に再度お電話ください」って。
 
 
(↑一部フィクション)
 
 
どっきりの看板を持って誰か出てくるんだろうと競馬中継を見てましたが・・、


これ以上負けて語ることは恥。こんなときは珍馬名でも書いて淀みなく話を続けます。
 
 
アイライクエンカ、アイラブマネー、アオイノゴモンダ、

アカズキンチャン、アシタハシマウマ、アシデマトイ、

アトデ、 アムラー、 アリガトウネ、 イカガナモノカ 、

イケイケオジン、 イケイケモンチッチ、 オオソトガリ、

オジサンオジサン、 オジャマシマス、 カキノタネ、

カゼニフカレテ、 ガンバレバー、 キゼツシソウ、

クリクリクリエース、 コウマンサウンド、 コレデイイノダ、

サケダイスキ、 シゲルカッタリーナ、 シシャモムスメ、

ソレミタカ、 ダンナサマ、 チェリーコウマン、 ドウモナラン、

ドテチンスター、 ナゾ、 ネコキャット、 ノンデワスレテ、

ハシレオウマサン、 バリバリセレブ、 ビバノンノ、 ファンファン、

ボクノチョキンバコ、 ムーミンジュニア、 モチ、 ヤッテモウタ、

ロバノパンヤ、 マツリダゴッホ。
 
(馬でさえなくなっている名前もありますね。)
 

いやいや、お世話になりました。おおきに。有馬。もってけ税金(25%)。
 
 
 
 
 
 
 
で、チェケラしてください。
 
 
この3日間、睡眠時間も通常の半分で実家まわり等をし、焼酎(土)、日本酒(日)、ワイン(月)のローテーションで乗り切って、非常に肌の調子が悪い週明けです。悪酔いはしていませんが、二日酔いの上は何酔いというのでしょうか。
 
 
今年も残り僅かですが、正月に向けてどこで一息入れるか(酒をぬくか)、非常に難しいところです。
 
 
飲まないでおこうと思っていても、疲れて帰宅したらつい一杯、と思考が大逆転しています。これは国際的にもラテン語の学名がありそうです。
 
 
そういえば学生当時、短距離選手のごとき瞬発力だけは神童、といわれた私は、当時皆が知らない「明日できることは今日するな」ということわざも既に知っていて、なおかつ行動も伴っておりました。
 
 
夏休みの宿題やテスト勉強も「やらねばならない」という皆が持つ使命感ともいえるものさえ超越し、ある意味周りに左右されない非常に意思の強い新世界の住人であったと、近頃反省しております。(現在も尾を引いているとかいないとか・・・。)
 
 
 
 
 
 
 
毎晩、酒を欲するのはアル中アル
 
 
と、中国人が言ったかどうかは知りませんが、
これ(私と酒)には理由(わけ)があります。
 
 
酒を飲まないとき、愛する女性(ひと)が食後に、
 
 

「一生懸命作ったのに・・食べ終わるのはすぐやなぁ・・」
 
 

とぼそっと・・・。寂しそうにするからです。
 
 
買い物に行って(30~1時間(スーパーのはしごにより時間が変わる))、
料理を作る1時間)、
後片付け(30分)という感じでしょうか。
 
 
おおよそ2~3時間かかっているのに、


食べる
のは10~15分。
 
 
なんとなく申し訳ない気がします・・・。
 
 
いわれて見れば、一目散に食べすぎかもしれません。
 
 
つまり、これも連日酒を飲みゆっくり食べる理由?きっかけ?になった瞬間ですね。
 
 そして、
 
 
 
「ならば、俺は愛の為に闘おう!

  ばっちこい、ラオウ(訳:酒)!」
メラメラ
 
 

ウェルカムトゥディスクレイジータイムみたいな。
 


ついでに不思議なタンバリンを叩いたみたいな。
(注:丹波哲郎ではありません)
 
 


そしてラオウを昇天させてしまう。(訳:酒を飲み干す)
(注:翌日ラオウ復活のループ)
 
 


そして私の場合、酒を飲むと眠たくなるという、やっかいな場面が多くなります。
 
 
失礼な話ですが、眠たくなって・・嫁の親父さんと話をしていて素数を数えて意識を繋ぎとめている場合じゃないですよ。(Keep your burning私の意思を屈服させようとするこの睡魔の意地悪さ・・・。堪忍して欲しいと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
そんな訳で、どこかで適当な五臓六腑のオーバーホールを定期的にしないといけないと思いますね。
 
 
七草粥とかですね・・・本当に良く意味が分かります。先人の知恵は凄い。
 
 
年内はどこで調整するか・・・今日からの3日間のどれかを外してしまうと・・、もう年末真っ盛りで一日禁酒の自信がありません。
 
 
皆様におかれましても、胃腸に疲れが出てくる頃だと思いますので、くれぐれもご注意ください。
 
 
 
 
 
 
 

追記:本日このブログを更新する前に自宅に電話しました。
 
 
『今日は飲まんとくわ(飲まない)』
 
 


「ビールなくなったから、今日買ってきたよ」
 
 


『じゃ、一応冷やしといて』   (口から出た言葉)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ノーーーーーー!!!!!!!!!   (心の中の叫び)
 
 
(訳:アイゴ)
 

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クレーム!
先輩の日記を、帰りの電車で読んでしまった。アカン! 面白杉て異常にハイテンションになったではないか! 貴重な睡眠タイムが奪われた!

補償しるっ!
Posterman 2007/12/25(Tue)20:47:34 編集
Re:クレーム!
ありがとうございます!

なんぼでも補償します。(^^ゞ
そのかわり清美ちゃんや瑞穂ちゃんのネタと引き換えですよ(笑)

【2007/12/25 23:51】
無題
冬はビールを我慢できるからいいですよね。

昨日は酒を抜きました。

それは一昨日に吐く程呑んだからです。

アツは夏いからそれでもビールをのんでしまうんですよね。

マエストロ・シバ・ウード 2007/12/25(Tue)23:19:17 編集
Re:無題
冬はビールははじめの1、2杯で満足しますね。

たまには身体にお休みを。
私も今日は強靭な意志により抜くことができました。

で、飲むまで吐くのはいかんです。
【2007/12/25 23:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

239  238  237  236  235  234  233  232  231  230  229 
本日の独り言・2 アンチクリスマスという伏線
忍者ブログ [PR]