忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
06

1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も今日も殆ど仕事関係以外のニュース見ていませんので、本日も独り言。
 
 
先日買い物に行ったわけですが、途中ウインドウショッピングに・・・。
世の旦那は結構しんどい思いをしているのではと共感。
 
 
なんで、そんなに悩むのだ?
 
 
いやいや、アンタ・・さっきまで「見るだけ」と言ってたんじゃ・・
 (ダウト!)
 
 
だから私と来るとゆっくり見られへんとな。・・ん?ん?
 
 
意味が分からん (+o+)
 
 
どんな切り返しやねん。
 
 
嫁よ、もしその店に泥棒が入ったら、とりあえず真っ先に鑑識から呼ばれるちゅうねん。
 
 
重要参考人として・・・。
 
 
そんなこんなで二人でフラストレーションを貯めて銀行にでもいくつもりですか?
 
 
でもお気に入りの商品を買ってしまえば我が家のインド洋の給油問題即解決。
 
 
オリバー・カーンのようなディフェンスでした。
 
 
嫁もフランクになりました。
 
 
つまり私なら嫁との東京ラブストーリーを1話で済ませれるということです。
 
 
 
 
「あの日 あの時 あの場所で~」
 
 
 
 
(私が今日携帯を落としたついでに踏んでしまった・・・ということの韻文。)
 
 
 
 
 
 
 
という訳で、
 
 
音楽を聴くなら邦楽が好きなんです。
 
 
というのも日本語が堪能な私はメロディー以上に歌詞を聴いてしまうからです。
 
 
嫁なんかはドラムとかピアノとか何かひとつの楽器の音を追いかけていたりするようです。
いろんな聴き方、歌い方がありますね。
 
 
カラオケでの尾崎豊の曲は皆が尾崎豊になってますし。
(私も遠慮気味に歌うのですが、それでも謙虚な尾崎になっているようです)
 
 
尾崎禁止令が嫁から私に出ています。「あまり歌わないほうがいいと思う」と。好き嫌いがありますからね・・・。
 
 
そして、ずっと小さい頃から思っているのですが、邦楽なら日本語で歌ったほうがいいんじゃないの?と。
 
 
英語と日本語を混ぜると格好悪いと、韓国の歌手が韓国語と日本語を混ぜて歌っていたのを見て思いました。(日本語カタコト ^^; )
 
 
結構ショッキングでした。
 
 
そういう目で欧米からも見られているのかな・・。
 
 
外から見たらかなり違和感があると。
 
 
それならサザンのように日本語でも何を言ってるか分からないほうがいいと思います。(サザンは好きですよ)
 
 
好きな歌を思い出してください。サビ等に英語を持ってくるものが多いと思います。イッツオートマティック、マイネームイズウーマン、Count down 開始5 to the 4と?日本語にしたら変ですね・・。
 
 
 ・・・


ルー大柴とどこが違うのかを聞きたい。
 
 
 
要はそういうことでしょ?皆さんルーに違和感を感じるんでしょ?
 
 
くどい?でも面白いと感じるときがあるんでしょ?
 
 
私自身、いっそのこと洋楽に宗旨替えしようかと。
 
 
 
 
 
「空を飛ぶ 街が飛ぶ 雲を突き抜け星になる 
火を噴いて 闇を裂き スーパーシティが舞い上がる」
 
 
どうせなら、もう勝手にしやがれという位やらないといけないと思います。
 
 
 
 
 
「フニフニフニフニ あとをたたない
アア 哀しいね 哀しいね 」(林檎殺人事件)
 
 
どうせなら、英語かオノマトペか分からないようにすればいいと思います。
 
 
こういった確信犯は好きです。
 
 
ぼやき部屋のようになりましたが、そういうことです。
 
 
 
 
「言うべきことは言う」
 
 
どっしりと鎮座する言葉。
 
 
そんな具合で、うっかりこの時期になってしまいましたが、この言葉をもちまして 今年の新たな気持ちの決意発表にかえさせていただきます。
 
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
難しい・・・
このブログにコメントするのはとても勇気がいります。
何故ならば、気の利いたことすなわち ブログに勝るとも劣らず なコメントが私には思いつかないからです。

いつにもましてネタに走ったブログというか日記、まさに徒然なるままにひぐらし的な郷愁を感じずにはいられません。

今年の決意って、あと5日やん;;
canako 2007/12/26(Wed)20:39:32 編集
Re:難しい・・・
勇気を出すところを間違えてる(笑)

失礼しました。返答しにくい文章ですみません。
空気を読めという感じですよね。それは感じています(苦笑)

いっそのこと「にゃーーーーー」でお願いします。
迷ったら清涼感のあるオノマトペコメントで・・。


いつもコメントありがとうございます(嬉)
【2007/12/27 09:12】
おニャンコ
歌謡曲の楽しみ方、ひとりひとり特徴があるようですね。私はおニャンコの曲のベースラインを聞いておりました。作曲担当のベーシスト、後藤次利、あいつはやっぱ、うまいっす。今でもカラオケで「渚のかぎかっこ」や、「じゃあね!」は私の十八番です。なかじ、生稲、国生さゆりの順でお気に入りでした。クラウド先輩は?

あ、まったく感想文ではないぢゃないか! どやねん! 補償しる!(笑)
Posterman 2007/12/27(Thu)00:47:42 編集
Re:おニャンコ
独特のベースですよね >後藤次利
楽しみ方:そういうところから見れば、洋楽はいいんだなと思います。

あえておニャン子でいえば八重歯の富川春美です。
いまいち爆発しなかったのが不思議でした。
工藤静香は売れるんじゃないかなと思ってましたけど・・・・・です。
以前にあった「おニャン子の再結成」のニュースは痛々しいかったです。

できれば話し合いで解決したいのですが >補償
【2007/12/27 09:12】
追記 あみん
追記しておきます。あみんの 「待つわ」、狩人の 「あずさ2号」、いずれも下のパートは完璧です!

今度是非!
Posterman 2007/12/27(Thu)03:19:52 編集
Re:追記 あみん
私、上とか下とか歌い分けれません・・。いいですか?
しかし、Postermanさんはまだ武器を隠し持っているようですね(笑)
今度聞かせてください。楽しみにしています。

かなり盛り上がりそうな気がします。
【2007/12/27 09:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

240  239  238  237  236  235  234  233  232  231  230 
もう大納会(明日)がやってきました 本日の独り言・1
忍者ブログ [PR]