忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
09

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、二度寝した後に嫁に起こされたのですが、時計を見てびっくり。
 
 


「ち・・遅刻するーー!!」
 
 
ビーチフラッグのように飛び起きたときに足を痛めました・・・。
 
 
今、少々足を引きずっております。
 
 ・・・
しかし二度寝って気持ちいいですね。
 
 
「あと5分だけ」
 
 

(そして5分後・・・)
 
 

「もうあと1分だけ」
 

と、思ってそろそろ20秒位経ったかな?
 
 
と、ぼんやりと夢見心地で考えていた所までは覚えていたんですが・・。
 
 

意識飛んでました。
 
 








しかも嫁と二人で
 (^^)v
 
 
 
 
「今日は日曜日やろ?」という希望的観測というか逃避を試みましたが、そんなことはありません。私自身、妄想から現実への切り替えのはやさには定評がありますので、とにかく急ぐ。
 
 
「やばっ、遅れる、遅れるっ!」と声に出してみる。
 
 
遅刻をしないという私の権利を侵害しそうになったことに対し、嫁が私に対して過去3年間で謝った数以上に謝ります。(有給って何?)
 
 
さすがに嫁も火打ち石で「いってらっしゃい」と清めの切り火で送り出す時間的余裕がありませんが・・・、プライスレス。 いい嫁さんです♪ ハハハ
 
 
という訳で、
 
 
 
 
 
「物質的な快楽など、程度がしれているわいっ!!」
 
 
と格言を残しながら疾走するCloud
 
 
そして私は太陽にほえろのテーマ曲に切り替え、犯人を追いかける位の勢いで急ぐ。
 
 
 
 
 
THE急ぐ』
 
(「ザ」じゃなく「ジ」の方向で・・)
 
 
 
 
 
 
 
「二度寝とはパルプンテなり」
 
 
とさらに格言を残しながらオーバードライブするCloud
 
 
 
 
・・・電車の中で走ったのも功を奏したのか、なんとか間に合いました。
 
 
そして仕事をやり終えた後のようにタバコをふかし、考えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「久しぶりに使ったけど、まだまだ俺のBボタンも健在やな」
 
 
 
 
 
 
・・・今日はそんな遅刻や欠勤のお話。 (ん?)
 
 
 
私は殆ど遅刻や欠勤をしたことがありません。
 
 
風邪であろうが腰痛で歩けなかろうがとりあえず会社に行きます。
 
 
責任感というほどのものではなくて、人様のお金を預かっているのですから、当たり前なんじゃないかなと思っています。
 
 
実際には私の代わりはなんぼでもいる、いなくても会社はまわるのでしょうが、そう教えられてきました。
 
 
基本的に直属の上司よりも早く出社です。駅から会社の間の道で前方に上司が歩いていたら、追い抜いて先に事務所に入ります。(独身時にはタクシー通勤していた時期があったのですが、毎日タクシーで追い抜いていたら若干注意されましたけど)
 
 
ゴルフが好きなお客さんがいて、その人は平日でもゴルフに行きます。
平日に行けるっていいですねと私が言うと、「自分らは絶対に行ったらあかん。お客さんの大事なお金を預かっているんやろ」
 
 
「じゃ、あなたは?」とは言いません・・。病気等、仕方のないときに休むというのは仕方がない面もありますが、やはり肯けます。
 
 
数十人、数百人以上の規模の会社の中では遅刻や欠勤が一人や二人でガタつくようではその会社の先行きが不安ですが、担当しているお客さんにとっては担当一人一人は必要です。
 
 
給料はお客さんから出ていますし、自分は後回しでいいと思います。大切にしなければいけないものは何なのかということでしょうか。
 
 
 
 
 
継続こそ力。
 
 
仕事場において、仲間内で過去の武勇伝を語る・・・・いらないのではないでしょうか。
 
 
じゃあ、今しろよと。
 
 
 
結論として、


私は「欠勤?一回もしたことないですよ」と、さらっと言いたいだけなんですよ。
 
 
 
 
 
そして私の仕事も今年は明日までです。
 
 
年末年始の日々の更新については出来るかどうか分かりませんので、この場をお借りして本年お世話になった皆様へご挨拶させていただきます。特に虹の皆様。
 
 
本年はご厚情を頂戴し、ありがとうございました。
明年もご交誼のほど宜しくお願いします!
末筆ではございますが、皆様のご家族のご健康とご多幸をお祈りいたします。
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一年間ご苦労様でした。

来年も大変でしょうが、互いに頑張りまっしょい!


来年こそは「サシ」で飲りましょうね。あにき!
久代千代太郎 2007/12/27(Thu)14:52:06 編集
Re:無題
おぉ!千代太郎さん!
今年一年お疲れ様でした。
本当にいろいろお世話になりました。

飲りましょ、飲りましょう!

来春は私も個人的な部分で動き出す予定です。
そして褌を締め直して、全力で平凡な普通の一年にしたいと思います。
【2007/12/27 15:32】
ごくろうさまです。
僕の方こそ ありがとうございます。

来年も可愛い後輩を宜しくお願いします。

来年こそは仕事終わりにミナミでサシノミしましょうね。

せ ん ぱ い!
後輩ビッチ 2007/12/27(Thu)18:58:56 編集
Re:ごくろうさまです。
いやいや、私のほうこそありがとうございます。

シバちゃんがいて僕がいる。

OKです!ミナミで!

【2007/12/27 19:15】
私の仕事は
29日までです。

というわけで、今年は私にとっても大転換期となりました。
先輩との出会いももちろんのことです。
また、来年も宜しくお願い致します。


ではでは、良いお年をw


追記】先輩とサシノミはちょっと奥様の目が怖いので、後輩ビッチ(笑)でも間に挟んで是非飲みましょう!
canako 2007/12/27(Thu)20:32:35 編集
Re:私の仕事は
後輩ビッチも二の腕提供のお知らせに浮き浮きしていることでしょう(笑)

今年はcanakoちゃんからも多くのことを勉強させていただきました。
ありがとうございます。

帰省できる機会も少ないと思いますので、
実家に帰ったら親孝行してあげてくださいね。


お互いに頑張っていきましょう (^^)v
【2007/12/28 07:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

241  240  239  238  237  236  235  234  233  232  231 
本日の独り言・3 本日の独り言・2
忍者ブログ [PR]