忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竹島のニュースが多くの人の目に触れる機会が最近は多いのですが、よく分からない、よく知らなかった、あまり関心がなかったという人も多いのが現状です。
 
 
以下の動画は非常に「分かりやすい!」

(絵を描きながらという部分は面白い。つい、見入ってしまいました。)
 
 
帝さん帝の脳内日記さんから連絡を頂き、教えてもらいました。
 
 
島根のJCの有志の方々により作られています。是非ご覧ください。
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
わたしの竹島ですが、何か?
 
 

youtube
「わたしの竹島ですが、何か?」、説明文からの引用
 
現在、竹島(島根県隠岐郡隠岐の島町)は韓国に不法占拠されています。これまで(社)日本青年会議所中国地区島根ブロックや各種団体・自治体が、様々な学術的啓発の運動を行ったにも関わらず、県民の意識も高まっているとは言えず、国民も政府もこの問題に積極的あるとは言えません。なぜ竹島問題に対して国内世論も高まりを見せず、政府も動きがないのでしょうか?当動画は、両国の学術交流や民間交流の不足にその原因があるのではなく、日本国民の国家主権意識欠如、共同体への帰属心欠如が真の問題であることを訴えます。「わたしの竹島ですが、何か?」と自然に言える国民の集まりこそ、明るい豊かな社会なのです。
 
【2008年度(社)日本青年会議所中国地区島根ブロック協議会】
 
【リンクのお願い】
リンクフリーです。みなさんのブログ、webサイトからのリンクを お願いいたします。またお友だちへのお知らせをよろしくお願いいたします。
 
【コメント記入のお願い】
この動画に関するコメントを書き込んでください。賛成意見や反対意見、何でも結構ですのでお気軽にご記入ください。より竹島問題の本質が浮き彫りになってくることでしょう。但し、コメントに対するJC島根ブロックからの返答はできかねますことをご了承ください。
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
どこかの国のように、過激で、阿呆で、関係のない他国が引いてしまうような蛮性を指摘するだけでなく、ある事実をそのまま伝えるということの方が大切だと思います。この動画はさらに、分かりやすく端的に伝えることができるのではないでしょうか。
 
 
知っている同士で話すだけではなく、その他の人に知ってもらう良い機会だと思います。
 
 
是非、この動画に共感を覚えた等、何か感じられた方は周囲の人々に伝えて欲しいと思いますし、日記・ブログ等をお持ちの方は少しでも結構です、「出来る事を出来る範囲で」伝えていただければ幸いです。
 
 
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご協力ありがとうございます。
虹の会の皆様には、本当に感謝です。

昼に、これを作った友人から電話があり、色んなブログで見たと喜んでました。

関心が高まってる今がチャンスだと思います。これを機に、色んな問題がいい方向に向かう事を期待してます。
2008/07/18(Fri)17:56:13 編集
Re:無題
協力というほどではないです(苦笑)

竹島については韓国を相手にするよりも国内からだと思いますので、この動画は意味があると思います。

JCの方のGJですね。
【2008/07/19 10:24】
無題
本当なら秘密裏に日本とアメリカ(ネイビーシールズ)の特殊部隊が竹島奪還を実行してくれればいいのですが。
表向きは北の工作員ですが。

それとも無敵オヤジで名が通っている映画「沈黙シリーズ」で主演のスティーブン・セガールに頼みますか。
さしずめ「沈黙の孤島」作戦とか。

和食健康 2008/07/18(Fri)23:50:23 編集
Re:無題
奪還以前に、関心のない人が多すぎるという感覚がありますね。

で、セガールは日本に馴染みやすいのでいいかもしれまんね。
竹島まで消滅させないようにしないといけませんが・・・。

今回は多くの方が関心を持つチャンスですね。
【2008/07/19 10:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

350  349  348  347  346  345  344  343  342  341  340 
風向計:若宮啓文(朝日新聞) 本日のグラフィティ(落書き)・7
忍者ブログ [PR]