忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
03

1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在の状況を網羅した質問で、まとまりも良く非常に分かりやすい内容でした。

知らない人が現状を「知ることから」始めるにあたり、非常に良い教材にもなります。

「銀色の侍魂」さんより書き起こしをコピペさせて頂き(感謝)、ここにも保存いたします。

http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-674.html
 
(※以下、全文コピペです)

PR
つづきはこちら

現在の円高傾向が良いか悪いかは別として。

円高が進んでいるようですが、ホント現政権は経済・金融で「何もしない」、いや、「できない」といったほうが妥当だと思います。
無知という部分を含め。(←私に指摘されるレベル(笑))

人材(財)がいない。人罪ばっか。

口先介入の効果はないでしょう。(実際、金正日のほうがはるかに効果があるのは如何なものか…)

つまり、誰が言っているのかを見るわけです。現政権から発信されるんです。「あいつら(現政権)が言ってるんだから…」と脅威を覚える国はないでしょう。

駆け引きで「黙っているという一択しかない」というのが異常なのです。それを他国も知っています。

ここで日銀が介入してドル買いをしたとしても、待ってましたとそれに合わせてカウンターパンチのようにドル売りに回られたらどうするの、と。

そうさせないためには「日本単独」ではなく、駆け引きの段階で「日本はアメリカの内諾を得ているのでは?」という思惑も必要になってきます。

が、支那朝鮮べったりの現政権はどうでしょうか。アメリカとの関係を考えるとアメリカと強調して為替市場で闘うということについて「それはない」と容易に想像がつくでしょう。ホットライン、いや、パイプすらないのが見え隠れします。

為替ひいては金融や経済でも他を牽制すらできない状態を作っており、見えないところで国益を大きく損なっています。

テレビでは為替介入せよという人に限ってアメリカ国債を買うなと言ってる人なのですが……ざっくり言うと、為替介入→ドル買い→米財務省証券買いですよ、と。

もうひとつ付け加えると、日本には莫大な借金があるという人やマスコミは「為替介入するな」というべき。為替介入するということは、円を調達してドルを買うということで、お金を調達して公共工事をするのと同じ仕組みだから、彼らのいう「国の借金が増える」ということにならんか?

なんで言わんのだ、と。


超暑い、一方では超寒い8月。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蛇足:某所より

注視する
 ↓
重大な関心持ち見守る
 ↓
極めて重大な関心持ち見守る
 ↓
極めて重大かつ果敢な対応に向けての意思を持ちつつ見守る
 ↓
極度に関心を集中して即時対応の意思を持ちつつ見守る
 ↓
政府日銀とも即時果敢な対応を講ずるべき厳重な即応体制を取りつつ見守る


…これじゃ、笑うに笑えない。
 


暑い日が続きますね。(幸いなことに夏バテはあまり経験がありません。)
普段の我が家では来客等がない限り日中はクーラーをかけないので、休みの日なんかはある意味会社にいるほうが涼しくて快適やなという冗談を言ってます…。
dakara折を見て万代とかライフには必ず行きます(笑)


で、暑いときの傾向として「暑くなって熱くなる」「暑くなっておかしくなる」「イライラする人が増える」と思うのですが、車の運転なんかも乱暴になっている人もいるでしょう。
自分は安全運転でも、そうでない人が増えていると思って運転しないといけないですね。


で、暑さに関係のないいつも正常運転の中日新聞から抜粋。
「少女は……」
テレビ欄(トトロ)ですら、頭がトロロです。

totoro.jpg











ではでは、暑さに負けずに飲みましょう。


追伸:  家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243817632

という訳で、この夏、お勧めの一冊(↓)。
ご注文はお早めに。(建前) 
shinebaiinoni。(本音)
http://www.amazon.co.jp/%E5%8A%AA%E5%8A%9B%E3%81%AE%E8%A8%BC%E2%80%95%E7%AC%AC%E5%85%AB%E4%BB%A3%E5%9B%BD%E9%80%A3%E4%BA%8B%E5%8B%99%E7%B7%8F%E9%95%B7-%E6%BD%98%E5%9F%BA%E6%96%87%E7%89%A9%E8%AA%9E-%E8%BE%9B-%E9%9B%84%E9%8E%AD/dp/4478006865/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1279931606&sr=1-1

内容紹介&レビューも読んでみてくださいね。
 


社内公用語を英語にする企業もあるようですが、「国内公用語を中国語に!」なら反対せんといけないですね。
 
今回の参院選で過半数を取れなかった(民主党)ということは連立を考えざるを得ないわけで、かといってしばらくは連立を組めそうもないし、もうミンスのカラクリ猿芝居では繋げないし、ヤフー知恵袋に相談するのは乱暴だし、部分連合では野党が賛成する法案作りとなり与党ペースは難しい…。
 
衆院での2/3を取るために袋小路を珍走し、演算能力の限界がきて空中分解、座禅して空中浮揚。始まりが終わり、終わりが始まる展開。
…そして伝説へ。
 
要は最後の三年間(←最長で)だということですね。民主を詰めつつ、腰を据えて捲土重来です。たとえば自民の場合、やるべきことは党内改革と議員候補者の育成といった然るべき過程。「見えんところほど丁寧にやんなはれ」は竹中工務店の家訓。もう機会は逃せないのです。
 
 
 
 
岡部まり「次の話題です」
 
 
 
 
ワールドカップ3位決定戦の日は休みだったので最後にサッカー見てから寝ようと3時半まで起きていたんですけど、チャンネルをつけたら放送していない…。予選とかより大事なんちゃうん。放送するところ間違えている。
 
To be or Not to be…  なぁ、パウロ君よ。
 
 
 
 
岡部まり「次の話題です」
 
 
 
 
朝鮮学校→韓国学校、増える転入 高校無償化適用されず、進学・教育内容に不安
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100717/edc1007172055001-n1.htm
 
原因不明の難病・奇病の類いに冒され、懸命に闘病するも最早処置なし、あとは死ぬのを待つばかり。北朝鮮は自暴自棄になり、そんな北朝鮮をみかねた某日本が「そんなのあなたらしくない。私がなんとかするから」「たとえ残りの時間がわずかでも俺ももうちょっと頑張ってみるよ」みたいなフォーリンラブな展開にならんとも限らんのがこわい。
 
話は逸れますが、韓国は北朝鮮に軍事的行動は取れないわけで、北朝鮮は挑発し続けるわけです。日本でのテロの可能性もあります。中国は北朝鮮に対し「世襲は許さない」といった態度も垣間見えます。そもそも北朝鮮に未来はありませんって…。
 
このニュース、地震や洪水等の前兆である動物の行動に似ているかもしれません。天災じゃなく人災というのが大きな違いです。

かわいい美人の三宅さん♪

・・・って、

・・・

いやいや、不細工やん。
 

カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

1  2  3  4  5  6  7 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]