忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若麒麟に退職金…相撲協会の処分「甘すぎる」
 
理事会決議としては最も重い処分だが、退職金を支給しない「除名」という選択肢は見送られたことで、識者からは「甘すぎる」との指摘も出ている。
 
(中略)
報道陣から、「(若麒麟容疑者を)除名にすべきという意見はなかったのか」と問われると、武蔵川理事長は「除名を求める声もあったが、若麒麟はまだ若く、第2の人生もある。除名はかわいそうだということで、解雇に決まった」と苦渋の表情を浮かべた
 
 
このニュースに対して、やくみつる氏がコメントしていたようです。最近、本業以外でも、もてはやされているようです。相撲に詳しいらしいですが、他人を批判、非難するときには道徳的で品格のある人になっちゃいますね。
 
 
実際、どんな人かは知りませんが、ちょくちょく違和感を覚えるので私の考えを一言だけ。
 
 
やくみつる(日本相撲協会の再発防止検討委員会委員もしているとの事)
「(退職金を払わなくていい)除名でないことに合点がいかない。ロシア人力士の時にも『何をやっているんだ』という声が上がっていたのに、なぜ同じ愚を繰り返すのか。除名に必要な手続きの手間を惜しんだとしか思えない」
 
 
ロシア人力士は「解雇」だったというのとは別にして、私も厳しい処分をするべきだとは思います。
 
 
ただ、量刑を考えると妥当だと思います。
 
 
やくさんに教えちゃいましょう(上から目線ですみません。冗談ですから)
 
 
何故なら、三人で暴行をして人が死ぬことにいたった事件がありましたけど、あの処分が話にならないほど軽かったということです。あれよりも重くできるのか?それが根っこにあるんでしょう。
 
 
「除名に必要な手続きの手間」とはそういう意味で言っているのですかね。私は違うと思います。
 
 
間違いはその前に起きているということじゃないかなぁ、と。
 
 
話をそこまで戻さないとこういったことは続くと感じます。
 
 
・・・・・・・・・・
 

PS:
で、麻生さん、外にお金を使い過ぎ。
あと、国内の特定企業(←銀行じゃありません)の救済をしようとしてる?
 
 
民主もどちらかというとそっちに話を振るべき。
 
 
追伸の方が、大事なことを書いているような気がします(苦笑)
 

PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回の件、若麒麟にも、前回の露助にもカネは出ています。本当の主旨は口止め料です。もちろん、口外した場合のペナルティが条件です。

麻生さん、カネの使い方ですが、正式な軍隊を持っていないので、しゃあないのとちゃいますか?
近江謄写堂 2009/02/03(Tue)15:17:36 編集
Re:無題
>本当の主旨は口止め料です。
また教えてください。
大相撲の体質(←太っているという意味ではありません)をあらわしてますね。

再発防止委員のやく氏が「朝青龍は若麒麟のおかげでホッとしてるだろう」というあたりにも品格が・・・。

>正式な軍隊を持っていないので、しゃあないのとちゃいますか?
そうですね。
あと、お金を特定企業に流そうとするからくりをちょっと耳に挟んだので書きました。
【2009/02/03 18:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

424  422  420  419  418  417  416  415  414  413  412 
本日、節分。 売国法案審議中につき
忍者ブログ [PR]