忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは笑いました。
 

定額給付金、「他に使うべき」が94.4%…辻元清美氏調べ
 
 
路上アンケートを行った結果らしいです。辻元調べ(笑)
内容自体も頓珍漢(苦笑)
(詳しくは彼女のブログまで)
 
 
しかし、次期大臣候補?
 
 
 
民主党に期待をされている人の中にも、自民党ではダメだからというような消去法の人もいると思います。
 
 
日本を良くできるのかという疑問を持ったままの人もいると思います。
 
 
昨年末からの実績は、「給付金等を世論に印象付けることができた」という当事者からの言葉もありますが、せいぜいそこまででしょう。
 
 
それよりも、昨年から民主党がやりたかったことはできていないという事実はできました。
 
 
「二次補正も廃案にできず、予算も年度内成立阻止できず、解散にも追い込めず」
 
 
朝日の1/28の社説はこう言います。
補正予算成立―この先も思いやられる
 
ようやく2次補正が成立した。
 
これほど遅くなった最大の理由は、政府が昨年の国会に2次補正案を提出せず、年明けに先送りしたことだ。
 
これについては、以前に書きましたが(なぜ年内に二次補正予算案を出せないのか。)、
これをまさか知らないということもないでしょう。
 
 
であれば、正しい情報を流さない典型です。
 
 
そして、「結局、最後は衆院の3分の2による再議決でけりをつければいいと踏んでいるからなのだろう。」と結論付けています。
 
 
この辺りは産経と正反対で、産経抄曰く、「衆院の議決が優先する予算のルールは、民主党議員の大好きな憲法にちゃんと書いてある。かつての牛歩戦術を思い出させる戦法は、政権党を目指すにしては志が低い。」となります。
 
 
ルールがある以上、それに則ってやらんといけないわけで、朝日(及び民主党)の言い分(「3分の2」症候群の不毛な政治劇)には、私は納得できない訳です。
 
 
で、そうこうしているうちに「遅らせて景気悪化させているのは民主だ」「60日ルールで放っておいても成立するので、さっさと決めてしまえ」という声が上がりだしているのも事実。
 
 
そんなことは分かった上で対策を立てておくべきで、「二次補正も廃案にできず、予算も年度内成立阻止できず、解散にも追い込めず」の言い訳にできません。
 
 
つまり、戦術、やり方が間違っていたということです。
 
 
そもそも政局にした時点で既に大きく(戦略さえ)間違っていたということです。
 
 
これに福島某とか辻元某とかカバさんの所とかが絡んでくるわけですよね。
 
 
で、もしかしたら池田ソンセンニンも?
 

疲れますね・・・。ホントにいいですか?
 


PS
政府の景気対策でもっと大きなツッコミどころが今あるんですけどねぇ・・・・・。
決まってから気がついて騒がれるかも。それでは遅い。時は金なり。真っ先に気づくのは共産党?社民党?
教えてやんないけど(苦笑)
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アホちゃいまんねん、パーでんねん!
はいはい、つぢもときょみと云へば、わたくしでごじゃりまして、先輩による、コメントカキコに引っ張り出す陽動作戦と百も承知で出て参りました。

海自は、この船に試射してよろしい! 私が許可します!

シーツ縫い「ガザ攻撃反対」横断幕 ピースボート東京に
http://www.asahi.com/national/update/0113/TKY200901130098.html

こやつの選挙区、高槻市は、かつて連合赤軍を匿ってきた土地柄ではありますが、それにしてもここの住民の民度の低さには閉口します。自民党の松浪くんに期待していたのですが、先日の造反騒ぎでケチがつきました...

ホンマ、どないすればよいのでしょうか?
閉塞感悩まされる毎日であります。
つぢもときょみ 2009/01/28(Wed)13:33:06 編集
Re:アホちゃいまんねん、パーでんねん!
ピースでエコでフェアでフェミ、NPO重視・地方分権の公助・共助路線(※自助は無し)で、共生・非軍事の「もう一つの社会」を体現できるよう頑張りましょう!

最近の派遣の問題からワークシェアリングの議論もされていますが、きょみさんこそがワークシェアリングのさきがけです。秘書給与流用・詐欺事件では勤務実態はありませんでしたが、一種のワークシェアリングと言いきりました。素晴らしい。


こんにちは、海渡雄一です。
【2009/01/28 16:59】
<<続報>>
2009/01/28(水) 民主党の卑劣な国会運営

昨日の両院総議会が遅れたのは、小沢一郎が富山に出張していて戻ってくるのを待っていたからだそうな・・・

 
 おいー、首相がブルガリア大統領との会談を控えていたのに、そんなんで延ばすなよ~。
 
 それで、自民党が禁足(呼ばれたら10分以内にこれるところにいなければならない)かかっていて、民主がかかっていない状況になり、様々な会合において民主議員が出て、自民議員が出ないという事態が発生していたらしい。
 
 当然新聞は書かないんだけど、すごく・・・・グダグダです・・・・・・・・

 ひどいですね民主党の国会運営は。

近江謄写堂 2009/01/28(Wed)14:28:20 編集
Re:<<続報>>
そういえば富山ではアナウンサーが民主党から出馬するって言ってましたが、それ関係ですか?

で、禁足のことは知りませんでした。たしかに酷い運営をしますね。

こんなのを見せられると、普通の国民ならば反射的に「相手にせず、はやくそこから離れよう」(孫子の兵法)という意志が働くのですが、国の問題なのでそう簡単には行きませんからねぇ・・・。困りました。
【2009/01/28 17:02】
これからは
必ず、つじもときょみの名前をブログに入れましょう。

コメント欄は賑わいます。
後輩 2009/01/28(Wed)17:59:55 編集
Re:これからは
ですね。


>つじもときょみの名前をブログに入れましょう

どうせならタイトルごと「つぢもときょみのきまぐれ日記」にしてみますね。

試しに。
【2009/01/28 19:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

420  419  418  417  416  415  414  413  412  411  410 
売国法案審議中につき 本日の独り言・19
忍者ブログ [PR]