忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
08

1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度の日曜日はダービーでございます。
 
 
一年で一度のお祭りでございます。
 
 
 
南京の真実もあります。



そんな大事な時に、非常に面倒くさいニュース・・・
 
 
ですが、一言だけ。
 
 

元教諭、二審も罰金 都立高君が代反対 『円滑な卒業式、阻害』
 

一部抜粋して引用ます。細かいところは上記の記事(写真あり)を見てください。面倒な方は以下の私が太字にした部分だけ目を通してください。
 

東京都立板橋高校の卒業式で、君が代斉唱に反対し保護者に着席を呼び掛けて式典を混乱させたとして威力業務妨害罪に問われた元教諭藤田勝久被告(67)の控訴審判決で、東京高裁は二十九日、罰金二十万円(求刑懲役八月)とした一審東京地裁判決を支持、被告側の控訴を棄却した。被告側は即日上告した。
(中略)
須田裁判長は「憲法二一条は表現の自由を無制限に保障したものではない」と述べた。
(中略)
保護者に向かって「国歌斉唱の時は着席をお願いします」と呼び掛けた。退場を求める校長らの指示に従わず、怒号をあげるなどして式の開始を約二分間遅らせた。
(中略)
法廷では「被告人」が「非国民」と聞こえたという。
 
 


「被告人」「非国民」うんぬん・・・・・・
この阿呆の適当さが滲み出ています。
 
 
声に出せば分かります。そもそもアクセントが違う。普通は絶対に聞こえません。
 
 
偏った思考にゃ 沈黙の笑みで応えてやるんだ(笑) (スキマスイッチ)
 
 


書いていて気分が悪くなってもいけませんね。
 
 
という訳で、週末ということもあり、軽い話題にいたします。
 
 
ですから、コピペを紡いでみました。
(手を抜いたというか、めっちゃ忙しいねん φ(-ω-)ヨロシク・・・
 
 



ある日席替えをして隣によくしゃべる女子が来た。
あまりその彼女と関わりがなかった自分は彼女を見つめて沈黙していた。
視線に気づいたその彼女もチラチラとこちらを見ながら沈黙。
絶えられなくなったのか話しかけてきた。
彼女「さっきから何見てるの?」
ちょっとうざがってる様子だった彼女に
俺「いや……黙ってると結構かわいいなーって」
彼女「…………」
それからしばらく沈黙して今度は自分が話しかけてみるが返事が来ない。
俺「なんで黙ってるんだよ?どうかしたの?」
きっとさっきのことで怒ってるんだなぁって不安になっていると
 
彼女「黙ってるとかわいいって言ったじゃん……」
 
 


ま、そんな若い頃があったかどうか知りませんが、最近、私はもうなんかおっさんみたいで嫌です。
 
 
(で、月日は流れ・・・・・・)
 
 


学校の帰り道。彼女と一緒に狭い田舎道を並んで歩いていた。
その日は朝から晴れで、傘を持ってる人は誰もいなかった。
でもおれは、前の日傘を学校に忘れていってたので
左手に傘を、右手に手提げ鞄を持っていた。
「ねえ何で傘持ってるの?」彼女は聞いてきた。
「あー昨日学校に忘れていったんだよ」「ふ~ん…」
しばらくの沈黙のあと「傘もってあげようか?」彼女が言った。
「いいよ別に…」「遠慮しなくていいってぇ~」
「いや、いいってば。女の子に物持たせるなんて最低じゃん笑」
その後、またしばらくの沈黙。日が沈みかけ、少し暗くなってきた。
「傘と鞄両手に持ってるって変だよ!」彼女は言った。
「なんで??片方の手に両方とも持つほうが変じゃね??」
またしばらくの沈黙。もうそろそろ家に着く。そんなとき。
彼女は唐突におれの傘をひったくった。おれは驚いて
「何?」と聞いた。
無言で彼女は右手をそっとおれの左手にからめた。
「手・・・繋ぎたかったんだ?」
 
 
「・・・うん」
その日だけ、少し遠回して家に帰った。
 
 
 
 


嗚呼、青臭い(笑)
 
 
今日、朝起きて椅子に座っただけで、また持病の腰痛が再発しておっさんを痛感。
 
 
(で、月日は流れ・・・・・・)
 
 


二人で部屋でマッタリしていると、ヒマすぎてしりとりが始まる。
数十回続き、オレの番のお題が「け」で回ってくる。
 
男「け・・・け・・・」
女「はやくー、『け』なんて簡単じゃーん」
男「け・・・け・・・結婚しよう・・・」
女「・・・・・うん」
男「『ん』がついたからお前の負けだぞー」
女「負けちゃったけど、すっごくうれしい事あったからいいもん!」
 
 
 


(で、月日は流れ・・・・・・)
 
 
結婚して、子供ができて、その子どもが巣立つというか、結婚し、社会から一人前と認められるまで、親としての責任があるのかなとも思います。
 
 
そのころ私たち夫婦は何歳になってるんやろう、そうも思います。
 
 
昔からいわれるように「若者は金はないが、時間や健康はある。老人は健康に不安が出てくるが、金や時間がある」という類の言葉があります。
 
 
ホンマに夫婦二人が金銭的な余裕と健康であるということの両立が出来るのは何十年も無い訳で、おそらく二人だけの時間って5~10年位かもなぁ、というような話をしたことを思い出します。
 
 
別にそれが寂しいわけじゃなく、極端な話、「その5年のために30年、40年の苦労する」というのもアリだと思います。一日でいえば二人の30分の団欒かもしれません。
 
 
だから酒が(言い訳に聞こえるので以下略・・・)
 
 


で、つまり、亭主元気で・・・
 
 
後は馬車馬のように働くべし(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
で、こちら。なかなか上手い表現だと思いました。
 
 


還暦を迎えた母に誕生日おめでとうメールを送った返信。
 
件名:ありがとう
本文:ついに60代になってしまいました。
思い返せば、30代は小さなあなた方を夢中で見つめていました。
40代は、若々しく成長していくあなた方に見とれていました。
50代は頼もしく輝いていくあなた方に目を奪われていました。
あなた方がみんな素敵な伴侶を見つけ、巣立って行ってから迎えた60代は
20代の頃に戻ってもう一度お父さんと見つめ合おうと思います。
 
 
 
 


おお!見つめ合うのはちょっと恥ずかしいではないか・・・
 
 



という訳で、世間には、刹那的な行動をする人間がまだまだ多いようですが (-。-)y-゜゜゜
 
 
何かの間違いじゃないですかね。
 
 


一夜かぎりの舞踏会では、夢と同じっちゅうことです。
 
  
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>ホンマに夫婦二人が金銭的な余裕と健康であるということの両立が出来るのは何十年も無い訳で、おそらく二人だけの時間って5~10年位かもなぁ、というような話をしたことを思い出します。


>別にそれが寂しいわけじゃなく、極端な話、「その5年のために30年、40年の苦労する」というのもアリだと思います。一日でいえば二人の30分の団欒かもしれません。



今日はこれを酒の肴にします。

ありがとうございました。
後輩 2008/05/30(Fri)20:14:57 編集
Re:無題
「今度の日曜日はダービーでございます。一年で一度のお祭りでございます。」私はこれを肴にしようと思いました。

「お祭りって意味分からん。興味ない。」との事でした・・・。

ま、嫁までダービーがお祭りだったら困りますので、それはそれでよかったです(苦笑)で、勝ったら嫁のお祭りが始まると思います。そんなもんですね。

「父ちゃん、頑張れ!」
せめて、私から後輩さんにエールを送ります。飲み過ぎないようにね。
【2008/05/31 10:10】
お湯沸いてるよ!
「元教諭藤田勝久被告(67)君が代反対」ニポン(日本)て、何だかんだいいながら平和なんだなぁと。
こんないい歳した大人の元教論が国歌を歌いたくないと・・・
支那だと政治犯で牢獄行きですね。

後半のブログ内容を読んでいて、もし恋人が出来たら「大事にしなければ」と密かに誓ったのは言うまでもありません(雪女さん、ろくろっ首さん、ねこ娘さん。人間でなくてもいいんです)



和食健康 2008/06/01(Sun)01:23:04 編集
Re:お湯沸いてるよ!
この藤田勝久被告の記事を読んだときに思ったのは、思想云々は別にしても、公の場で被告人が非国民に聞こえたと言った「嘘つき」であるということでした。で、確かに、支那だと恐いことになりますね。


>雪女さん、ろくろっ首さん、ねこ娘さん。
こちらを彼女にするほうが難しいですね(笑)
【2008/06/02 09:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

325  324  319  323  322  321  320  318  317  316  315 
「おせん」(主演:蒼井優のドラマ)を初めて見て、思ったこと。 ヒュンダイ(現代自動車)頑張れ(笑)。ついでにドコモも。
忍者ブログ [PR]