忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ブログの女王さんこときっこさんがナナナナント、ガセネタを出したという話があった今日この頃・・・・・・(←読んでいただいている方、すみません、面白くもなんともないですね。)
 
で、ガセということについてはどうでもいい・・・。
 
内容は有名芸能人が硫化水素でどうこうというものらしいですが(以下、URL参照)、もちろん日記やブログの当該記事は削除されているようです。
 
 
脳内では亡くなっていたにも関わらず(ガセでしたが)、「私の嫌いな」某タレントという書き方だったようで、その「冠」にも呆れますが、百歩譲ってそういった内容については横においておくとしても、
 
 

「続報を期待する人は応援のクリックをお願いします。」
 

「クリックが少なければ続編はスルーします。」
 
 


と、自身が参加する人気ブログランキングへのクリックを促しています。この神経が素晴らしいと思います。で、その続報なんかもあったようですが、どうでもいいので割愛します。
 

(以下、参照URL)
ネットゲリラ」さん(きっこの日記のガセネタ騒動)
 
無題ブログ」さん
 
 
・・・・・・
 
 
 
ハァ(ため息)・・・・・・
 
 


月曜の朝からどっと疲れました。
 
 

・・・・・・・・・・
 
 

皆様、この際、私の道連れということで、ついでと言っては申し訳ないですが、こちらも書いておきます。
 
 
四川大地震の被害の規模(杉浦 ひとみの瞳)5/25
 
(引用始め)
 
四川大地震の被害は、日々その拡大が伝えられ、死者約6万人、行方不明者約2万人、被災者約4500万人とのこと。
現地がどんな状態になっているのか想像を絶します。
この数を聞くとき、知らず知らずのうちに、今、裁判を国に対して行っている63年前の東京大空襲の被害と比べてみています。
1945年3月10日の東京大空襲では、2時間余で10万人が焼き殺され、100万人が被災したたという被害状況です。
この一瞬ともいうような時間に10万人の死亡というのがどれほどの数かということを、今回不謹慎ながら「まだそれより少ない・・・」と思いながら、比較しています。
そして、被災者が5000万人弱というと、日本の人口の40%近くの人が被災していることになるわけで、その規模の大きさに圧倒されます。
でも、自然災害(もちろん種類にもよりますが)は、人が意図的に人を殺す時ほど大勢の人を死なせたりはしないのだな、と思いました。
 
(引用終わり)
 
 

社民党も憲法も日本の民主主義政治を支える貴重なセーフティネットとおっしゃる、前回の参院選に出馬された弁護士さんということで・・・、言いたいだろうプロパガンダのようなことは分かるのですが・・・、
 


文章のつながりというか、最後は強引なことになってるし、
書いていること自体が、いまいちよく分からんのです。読めば読むほどこの文章の意味が分からん・・・。私の読解力に問題があると思いますが、その他の部分の文章もコメントも日本語自体がおかしかったりしませんか。頭が混乱してきたので誰か教えてください(苦笑)
 
 

というか他の日記のコメント欄の方が興味深かったり阿呆らしかったりするので、参戦しようかなと(苦笑)
 
 
 
 
他の日記のコメント欄:一部抜粋
「亡くなった父は職業軍人でしたが、靖国には一度も参拝しないし、軍人が中国で行った事を恥じておりました。」
「支那戦線に出征して、戦後靖国に参拝した軍人は、貴殿のご尊父の何千倍もいたはずです。」
「上官は日本刀の試し切りに中国の方達を切るように命じたそうです。現実に見て、反省してるから靖国にも行かないし、引き金を引く行為を恥じたから息子の私に話してくれたのはないですか。恥ずかしいのは貴方です!」
 


ほう。

憲法問題でも右、左が参加しているようで、今度、暇があったらゆっくり見に行きます。歴史問題については、本人はあまり知らないような印象です。
 
 
 
 
というわけで、今日の晩御飯はオムライスがいいのかな。
 
 
それでは、今日のどきどき日記はこの辺で。
 
 
すみませんね、こんなんで m(__)m
 
 
アンニョンヒケシプシオ。
 
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっ・・・。

杉浦みゆき?と思いました。


・・・ただ、それだけです・・・。




先日はお疲れ様でござんした。


えぇ、もちろん記憶はあやふや、曖昧模糊です。
後輩 2008/05/26(Mon)18:49:45 編集
Re:無題
それはヤヌスの鏡の人ですか?

先日はお疲れ様でした。
記憶が曖昧という以前に・・・、寝てたし(笑)

酒がもったいないので、代わりに水を飲ませてました。
まッ、旨そうに飲んでたからいいかと。
【2008/05/27 08:25】
無題
日本TVが前に「南京大虐殺」について20数年調べている小野という人物に焦点を当てている番組を放送していました。
支那捕虜を機関銃や刀で切る行為はありましたが、中国政府発表の南京での死者約30万人には程遠く3日間かけて約3万人だったと。
というか何をもって虐殺と定義するのかがよくわかりません。

東京都江東区潮見のマンション9階に住む会社員東城瑠理香さん(23)が行方不明になった事件で、容疑者が遺体をバラバラにしたといっていますが、こうなると虐殺?ですかねぇ。

戦争時に起こったことは虐殺?で、平治のときはどんなにむごたらしくても殺害?

これじゃ羊をいくら数えても、夜が寝れなくなりそうです。
(あ~またクラウドさんのブログに関係ない事を書いてしまった~。下手こいた~♪)中略(そんなの関係ねぇ♪)



和食健康 2008/05/27(Tue)00:34:18 編集
Re:無題
内容と関係なくても全然OKです(笑)

>何をもって虐殺と定義するのかがよくわかりません
「日本が嫌いで仕方がない」がファンデーションではないでしょうか。

否定されると今まで生きてきたアイデンティティが根底から覆され、自分の思考や行動が無意味なものになるので、間違っていようがなんであろうが、自分を正当化して突っ走るしかないのではないでしょうか。例えば、沖縄ノートの大江健三郎氏のようにある程度、社会的な発言を持ってしまった人は後戻りできないのだろうと思います。そういった人に限って、自身の発言の矛盾に気づいていない節があるのですが。
【2008/05/27 08:26】
人気ブランドバッグ、財布、腕時計、雑貨、小物
人気ブランドバッグ、財布、腕時計、雑貨、小物
弊社は安価 販売ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)、シャネル(CHANEL)、グッチ
(GUCCI)、エルメス(HERMES)、コーチ(COACH)
◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
◆ 送料無料(日本全国) ご注文を期待しています!
◆ 信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
◆ S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
当社のURL: http://www.33ct.com
当社のURL: http://www.22jp.com
田中 静香 2008/12/10(Wed)20:22:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

323  322  321  320  318  317  316  315  314  313  312 
人災と天災(船場吉兆と四川地震) お知らせとお手伝いのお話。(南京の真実IN大津)
忍者ブログ [PR]