忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
08

1 2 3 4 56 7 8 9 10 11 1213 14 15 16 17 18 1920 21 22 23 24 25 2627 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はアウトドア派です。バーベキュー等にもたまに行くのですが、車で出かけるとなると私か嫁のどちらかが飲めなくなるのが残念なのです。

嫁が飲まない場合がほとんどですが。

晩酌にしても私が飲まないときは嫁も酒を飲みません。

立派だと思うのですが、「今日は飲めへんから」と連絡しても、酒が飲みたくなるよ
うなつまみや料理を出してくるという荒業に出てきます。これはおそらく嫁の飲むぞという合図のように感じるのですが、その思惑?通り(嫁は全否定します)考えを改めて痛飲してしまうことがほとんどです。

日中働いて夕方は子供を叱りつけ全く自分の時間はない状態で「パパとの食事が楽しみやねん」と、帰宅が遅くなっても待っている嫁を見るとついつい飲んでしまうのです。

ベアハッグは嫌がりますので最近はしません。

いろいろ話をしているうちに嫁が疲れてウトウトしていることがあります。失敬な、と思いますが・・。あるときは子供の話や今日こんなことがあったという話を聞いてあげるのですが、女性というものは聞くだけでいいみたいです。異を唱えると気分を害してしまうようです。だったら私に聞くなということですが。

息子の野球について話が及ぶと、私が嫁を立たせてバッティング指導をするのも嫌みたいです。「腰はこうや」「スタンスはこうやで」「タイミングの取り方はこうやで」というのは私からすれば単純にスキンシップなのです。本気で嫁に教えてどうすんねんということです。

付き合っていた頃は手をつないだだけで手に汗をかいていた嫁。それが恥ずかしくて手をつなぎたくてもつなげなかったという嫁。

それが、今はパサパサ、指が割れてるやん、冬場はアカギレになります。苦労をした主婦の手になってますね。強くなりましたな。

で、話が逸れましたので、アウトドアに戻します。今年の夏はキャンプに行くぞ!否!その前にも一度行くぞ。泊まりならば痛飲しても大丈夫。ここがいいところです。荷物も重装備で何の不自由もない完全武装で来る家族も良く見かけますが、不便なのがキャンプだと私は思います。

その土地のものを買い、それを料理して、足がちぎれそうになる位の冷たい川に突っ込んだワインが冷えるまで昼寝をし、子供に簡単な料理を作らせ、それを肴にし、温泉に入って(嫁は温泉が近くにないと嫌がります)、楽しく食べて飲んで、雑魚寝する。最高です。

宿を取るよりは安いのでシーズンは人が多いですが、穴場は知っています。

「たまには違うところにも行きたい」と急遽、嫁からの要望があり、ゴールデンウィークは準備が後手に回ってしまい行けなかったので、今度こそは、オートキャンプ、やったるで!飲むぞ!ある意味、「今夜は寝かさない!」と言うから。なっ。

勘違いして、昔のように「ポッ」と頬を染めるなよ。いずれにしても、期待は禁物というのを知っているだろう?

余計なことを言うと、互いに面映い感じになりそうなので控えたほうがいいかな・・。

今日はいつにもまして書き散らした感がありますが、後は当日のお天道様のご活躍を期待するばかりでございます。南無。

嫁の寝息を聞きながら、「疲れてるんやろなぁ」と若干の苦笑いと感謝をしつつ、今、こっそりと書き終わりました。おやすみなさい。


PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

102  101  100  99  98  97  95  94  93  92  91 
どこか不思議なニュース 人間的欠陥とその充足
忍者ブログ [PR]