忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
05

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタッフゥゥゥッーー!
(特に意味なし)
 

「将来はイケメン」押尾学、息子の名前は“りあむ”ちゃん
息子の名前を「LIAMです」と英語読みで発表。記者陣から「リャームですか?」と確認されると「違うよ!エルアイエーエム、りあむだよ」
 
 

一言で言えば押尾氏がダンスを踊ったという話。
 
 

ずっと押尾のターン。
 
 

寄引同時線(オフサイドぎりぎりの攻防の分岐)
 
 

難易度はたけぇぞ。
 
 


・・・照れたら負けです。
 
 
まぁ、ちょっと驚いたのですが、名前にケチをつけるつもりはありません。
心配なのは親です。著名人のネタ的要素のある会見だったと思いますが、馬鹿親でない事を信じます(苦笑)
 
 
で、もしかしてと痛いニュースを見たら・・・・・、やっぱり取り上げてました(笑)
 
 
で、「りあむ」でググったら一件目が愛犬家の黒パグのブログだったと・・(苦笑)
 
 


・・・・・名前というのは難しいと思った次第です。
 
 
企業でもブランドイメージ戦略としての企業名は大切です。
 
 
昨日、食事しているときにナショナル(松下)の話題になり、結構、家にあるぞということになり愛着がわきました。ナショナルが無くなってしまいますが、古き良き時代の松下まで無くなってしまわないようにして欲しいと思います。最近の松下にはちょっとがっかりというか、寂しいく思います・・。終身雇用を謳っていた頃が懐かしい。
 
 

などと、飯を食べながら他愛もない話をするときのもう一人の相棒の件をひとつ。(※話が飛びまくります。ご容赦ください)
 
 
 
 
 
私は酒が好きなのか・・・。
 
 
しかし、今更ながら気付きましたが、毎日欠かさずに飲んでいるのはコーヒーのほうです。酒は飲まない日がありますからね。
 
 
私自身知りませんでしたが、もしかしたら酒よりもコーヒーの方が好きなのではという自分自身に対する猜疑心が肉汁のように溢れています。
 
 
たばことコーヒーの絶妙な良い感じ加減は、相性的にいっても

シバちゃんと奥様

canakoちゃんと日本酒
ワルツとCloud

の組み合わせのようです。
 
 
 
 
 

ここで、ワルツと私の相関関係を信じた人は霊感商法に注意してくださいね。
 
 
・・・・・
 
 
そんな今まで私から放置されていたコーヒーよりも、もっとかわいそうな2000円札。
 
 
5年間追加印刷見送りの2000円札」の気持ちについて・・・
 
 
正直、お釣りで受け取ってムッとして悪かった。
 
 
理由もへったくれもなく、「1000円札でよこさんか、あ?」って感じでした。すまん。太陽政策すら取れなかったですな。
 
 
しかし、これからも私からは北風が吹くと思います・・。
 
 
私の中の条例で決まっています。すまん。
 
 
北風と太陽の話といえば、韓国→北朝鮮の太陽政策があります。
(最後に少し真面目な話を書くので、ギアを切り替えてくださいませ)
 
 
そもそも太陽の暑さで服を脱いだという趣旨を理解していませんが、日本も他国のことをいえません。同じように甘やかすのでこういう輩が出てきます。
 
 
靖国神社で中国人が日本人に暴行
本日11時頃、中国人観光者が、国旗を持ち靖国神社を参拝しようとした日本人に対して、暴行を加えたうえに日本国旗を破り、国旗の棒を折るという事件があった。犯人は暴行と器物破損警察の容疑で麹町警察署員に逮捕された。なお、被害者は怪我をしているため、病院で診断書を取り次第、麹町署は容疑を傷害に切り替えて取り調べる方針だ。
 
犯人は王班並(並、の正式な漢字は並、の一番上の二本棒がないもの。)容疑者37歳。現在取り調べには完全黙秘をしている。
 
近くにいた機動隊員は事の成り行きに気づかず、110番通報で駆けつけた麹町署員が容疑者を逮捕。現在麹町署に留置されている。なお、一緒に観光していた中国人観光者4名に対しては暴行の事実が認められないため逮捕はされていない。
 
「完全黙秘なので10日間の拘留はつける予定ですが、中国外交を重んじる福田政権が圧力をかけてきて・・・なんてことになると、釈放するしかないでしょうねぇ(警視庁幹部)」
 
 
こんな騒動を中国国内で起こしたら間違いなく酷い目にあいそうです。死刑判決まであるかもしれませんね。日本人がどれだけ舐められているのか良くわかる記事です。
 
 
そして、国内でもこういった類の事件を起こす輩や思想を持った人間が、知らない人たちの対して耳障りのよさそうな言葉で参政権をよこせとか、人権擁護法案賛成とか言っている事実もあるということです。
 
 
勘違いしたコメンテイター、政治家やメディア。彼らの偏狭かつ病的な主義主張はもう曲がらないとも思います。不毛。自分のやってきたことを否定することになるからです。自己を全否定すること自体が自己の存在の否定となり、これは人にとって難しいことであり、ましてやそれでお金を貰っているということならば何をか言わんやです。
 
 
誰しもが己の中にきちんと整頓された領域を持たないといけないと思う訳です。
 
 
PR
今年のブログの締めくくりはどうしよう?と考えた時、唯一今年達成できなかったものをピックアップ。


というと大袈裟ですが、キャプテン(ちばあきお)のDVD(全話収録+劇場版)が欲しかったのですが買っていなかったんです。


確か夏くらいに出たはずです。
 

そして最近手に入れようとしたんですが、限定発売でどこにも売っていないようです。


オークションではプレミアついているし・・・・・。
 

私たちの世代のアニメですが、子どもの頃、これをみたらマジやばかった覚えがあります。(泣きそうになった)
 

そんな人も多かったのでは?
 


という訳で今年の締めはこれに決まり!
 
 
キャプテン最強説。
 
 
キャプテン(オープニング)
 
 

キャプテン(エンディング)
 
 
 
 
・・・

昨日は夫婦水入らずのデートのはずでしたが、大掃除に疲れてちょっと休憩するつもりが、寝てしまった・・・。夕方から爆睡してしまいました。で、間一髪起きました。
 

なぜ起こさん?
なぜちょこんと座ってテレビ見ている?
 

昨日はかなり寒かったので遠征する気にもなれず、
そんな時間でもなく焼肉だけ食べに行きました。旨かった!!
 
 
でも、帰宅してからの風呂が一番のご馳走でした。
 
 
寒い日のお風呂の最強説。
 

「これ、すっごいしょ?!」と言いたい。
 
 
 
と、ただの独り言になりましたが、
 
とにかく! 皆様、良いお年をお過ごしくださいませ!!

 
昨日も今日も殆ど仕事関係以外のニュース見ていませんので、本日も独り言。
 
 
先日買い物に行ったわけですが、途中ウインドウショッピングに・・・。
世の旦那は結構しんどい思いをしているのではと共感。
 
 
なんで、そんなに悩むのだ?
 
 
いやいや、アンタ・・さっきまで「見るだけ」と言ってたんじゃ・・
 (ダウト!)
 
 
だから私と来るとゆっくり見られへんとな。・・ん?ん?
 
 
意味が分からん (+o+)
 
 
どんな切り返しやねん。
 
 
嫁よ、もしその店に泥棒が入ったら、とりあえず真っ先に鑑識から呼ばれるちゅうねん。
 
 
重要参考人として・・・。
 
 
そんなこんなで二人でフラストレーションを貯めて銀行にでもいくつもりですか?
 
 
でもお気に入りの商品を買ってしまえば我が家のインド洋の給油問題即解決。
 
 
オリバー・カーンのようなディフェンスでした。
 
 
嫁もフランクになりました。
 
 
つまり私なら嫁との東京ラブストーリーを1話で済ませれるということです。
 
 
 
 
「あの日 あの時 あの場所で~」
 
 
 
 
(私が今日携帯を落としたついでに踏んでしまった・・・ということの韻文。)
 
 
 
 
 
 
 
という訳で、
 
 
音楽を聴くなら邦楽が好きなんです。
 
 
というのも日本語が堪能な私はメロディー以上に歌詞を聴いてしまうからです。
 
 
嫁なんかはドラムとかピアノとか何かひとつの楽器の音を追いかけていたりするようです。
いろんな聴き方、歌い方がありますね。
 
 
カラオケでの尾崎豊の曲は皆が尾崎豊になってますし。
(私も遠慮気味に歌うのですが、それでも謙虚な尾崎になっているようです)
 
 
尾崎禁止令が嫁から私に出ています。「あまり歌わないほうがいいと思う」と。好き嫌いがありますからね・・・。
 
 
そして、ずっと小さい頃から思っているのですが、邦楽なら日本語で歌ったほうがいいんじゃないの?と。
 
 
英語と日本語を混ぜると格好悪いと、韓国の歌手が韓国語と日本語を混ぜて歌っていたのを見て思いました。(日本語カタコト ^^; )
 
 
結構ショッキングでした。
 
 
そういう目で欧米からも見られているのかな・・。
 
 
外から見たらかなり違和感があると。
 
 
それならサザンのように日本語でも何を言ってるか分からないほうがいいと思います。(サザンは好きですよ)
 
 
好きな歌を思い出してください。サビ等に英語を持ってくるものが多いと思います。イッツオートマティック、マイネームイズウーマン、Count down 開始5 to the 4と?日本語にしたら変ですね・・。
 
 
 ・・・


ルー大柴とどこが違うのかを聞きたい。
 
 
 
要はそういうことでしょ?皆さんルーに違和感を感じるんでしょ?
 
 
くどい?でも面白いと感じるときがあるんでしょ?
 
 
私自身、いっそのこと洋楽に宗旨替えしようかと。
 
 
 
 
 
「空を飛ぶ 街が飛ぶ 雲を突き抜け星になる 
火を噴いて 闇を裂き スーパーシティが舞い上がる」
 
 
どうせなら、もう勝手にしやがれという位やらないといけないと思います。
 
 
 
 
 
「フニフニフニフニ あとをたたない
アア 哀しいね 哀しいね 」(林檎殺人事件)
 
 
どうせなら、英語かオノマトペか分からないようにすればいいと思います。
 
 
こういった確信犯は好きです。
 
 
ぼやき部屋のようになりましたが、そういうことです。
 
 
 
 
「言うべきことは言う」
 
 
どっしりと鎮座する言葉。
 
 
そんな具合で、うっかりこの時期になってしまいましたが、この言葉をもちまして 今年の新たな気持ちの決意発表にかえさせていただきます。
 
 
休みの間もマトモにニュースを見ていなかったので、今日のブログでは「豚の汗は豚汁ということでいいのか?」「だんじりファイターというネーミングはいかがなものか?」という疑問に立ち向かおうとおもいましたが、無駄なことに労力を使うのはやめておき、ゆるりとスタートをきって日記のような感じでぼちぼちと書きます。
 
 
 
突然ですが、ダービーと有馬記念は毎年買っています。
 
 
有馬記念・・・・・・
 
 
そうです。有馬記念です。
 
 
結構自信あったのに・・・。
 
 
嗚呼、締めくくりなのに・・・。
 
 

ビー玉占い師(私)は自分のことはやはり占えませんでした・・・。
 
 

JRAのお客様相談室にも電話したのですが勝ち馬を教えてくれませんでした・・・。
 
「勘違いするな、カカロット」って。
 
 

「月曜日に再度お電話ください」って。
 
 
(↑一部フィクション)
 
 
どっきりの看板を持って誰か出てくるんだろうと競馬中継を見てましたが・・、


これ以上負けて語ることは恥。こんなときは珍馬名でも書いて淀みなく話を続けます。
 
 
アイライクエンカ、アイラブマネー、アオイノゴモンダ、

アカズキンチャン、アシタハシマウマ、アシデマトイ、

アトデ、 アムラー、 アリガトウネ、 イカガナモノカ 、

イケイケオジン、 イケイケモンチッチ、 オオソトガリ、

オジサンオジサン、 オジャマシマス、 カキノタネ、

カゼニフカレテ、 ガンバレバー、 キゼツシソウ、

クリクリクリエース、 コウマンサウンド、 コレデイイノダ、

サケダイスキ、 シゲルカッタリーナ、 シシャモムスメ、

ソレミタカ、 ダンナサマ、 チェリーコウマン、 ドウモナラン、

ドテチンスター、 ナゾ、 ネコキャット、 ノンデワスレテ、

ハシレオウマサン、 バリバリセレブ、 ビバノンノ、 ファンファン、

ボクノチョキンバコ、 ムーミンジュニア、 モチ、 ヤッテモウタ、

ロバノパンヤ、 マツリダゴッホ。
 
(馬でさえなくなっている名前もありますね。)
 

いやいや、お世話になりました。おおきに。有馬。もってけ税金(25%)。
 
 
 
 
 
 
 
で、チェケラしてください。
 
 
この3日間、睡眠時間も通常の半分で実家まわり等をし、焼酎(土)、日本酒(日)、ワイン(月)のローテーションで乗り切って、非常に肌の調子が悪い週明けです。悪酔いはしていませんが、二日酔いの上は何酔いというのでしょうか。
 
 
今年も残り僅かですが、正月に向けてどこで一息入れるか(酒をぬくか)、非常に難しいところです。
 
 
飲まないでおこうと思っていても、疲れて帰宅したらつい一杯、と思考が大逆転しています。これは国際的にもラテン語の学名がありそうです。
 
 
そういえば学生当時、短距離選手のごとき瞬発力だけは神童、といわれた私は、当時皆が知らない「明日できることは今日するな」ということわざも既に知っていて、なおかつ行動も伴っておりました。
 
 
夏休みの宿題やテスト勉強も「やらねばならない」という皆が持つ使命感ともいえるものさえ超越し、ある意味周りに左右されない非常に意思の強い新世界の住人であったと、近頃反省しております。(現在も尾を引いているとかいないとか・・・。)
 
 
 
 
 
 
 
毎晩、酒を欲するのはアル中アル
 
 
と、中国人が言ったかどうかは知りませんが、
これ(私と酒)には理由(わけ)があります。
 
 
酒を飲まないとき、愛する女性(ひと)が食後に、
 
 

「一生懸命作ったのに・・食べ終わるのはすぐやなぁ・・」
 
 

とぼそっと・・・。寂しそうにするからです。
 
 
買い物に行って(30~1時間(スーパーのはしごにより時間が変わる))、
料理を作る1時間)、
後片付け(30分)という感じでしょうか。
 
 
おおよそ2~3時間かかっているのに、


食べる
のは10~15分。
 
 
なんとなく申し訳ない気がします・・・。
 
 
いわれて見れば、一目散に食べすぎかもしれません。
 
 
つまり、これも連日酒を飲みゆっくり食べる理由?きっかけ?になった瞬間ですね。
 
 そして、
 
 
 
「ならば、俺は愛の為に闘おう!

  ばっちこい、ラオウ(訳:酒)!」
メラメラ
 
 

ウェルカムトゥディスクレイジータイムみたいな。
 


ついでに不思議なタンバリンを叩いたみたいな。
(注:丹波哲郎ではありません)
 
 


そしてラオウを昇天させてしまう。(訳:酒を飲み干す)
(注:翌日ラオウ復活のループ)
 
 


そして私の場合、酒を飲むと眠たくなるという、やっかいな場面が多くなります。
 
 
失礼な話ですが、眠たくなって・・嫁の親父さんと話をしていて素数を数えて意識を繋ぎとめている場合じゃないですよ。(Keep your burning私の意思を屈服させようとするこの睡魔の意地悪さ・・・。堪忍して欲しいと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
そんな訳で、どこかで適当な五臓六腑のオーバーホールを定期的にしないといけないと思いますね。
 
 
七草粥とかですね・・・本当に良く意味が分かります。先人の知恵は凄い。
 
 
年内はどこで調整するか・・・今日からの3日間のどれかを外してしまうと・・、もう年末真っ盛りで一日禁酒の自信がありません。
 
 
皆様におかれましても、胃腸に疲れが出てくる頃だと思いますので、くれぐれもご注意ください。
 
 
 
 
 
 
 

追記:本日このブログを更新する前に自宅に電話しました。
 
 
『今日は飲まんとくわ(飲まない)』
 
 


「ビールなくなったから、今日買ってきたよ」
 
 


『じゃ、一応冷やしといて』   (口から出た言葉)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ノーーーーーー!!!!!!!!!   (心の中の叫び)
 
 
(訳:アイゴ)
 

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

1  2  3  4  5 
前のページ
忍者ブログ [PR]