忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は忙しかったので雑記になりました。
気ままに書いていこうと思います。
 
センバツも始まり、春の競馬のGⅠ戦線も先日の高松宮記念を
皮切りに本格的に幕開けです。最近は競馬場にいく機会が少な
いので残念ですが、暖かくなってきたら、仁川の芝生の上で寝
そべるのも気持ちのいいものです。
 
競馬がギャンブルとして面白い点、
それは、「どの窓口でも当り馬券を売っている」ことです。
 
間違えて裏のレースを買ってしまっていたにも関わらず、
幸運にも十万馬券をとったこと。締め切りに間に合わず
悔しい思いをしたこと。マックイーンが降着になって、
ぬか喜びをしたこと。どれもこれもご愛嬌です。

悪銭身につかず、Easy Come, Easy Go!でございます。

負けたら負け、買っても家に着く頃にはチャラになっています。
常に原点勝負。そんな競馬も始めるのにセンスは不必要。
ヤメ時には必要。偉そうなことを書きつつも、トータルはマイナスです。
2割5分の壁は厚いですよ。しかし、GⅠだけなら収支はプラスです。

遊んだら金を払うと教えてもらったはずです。
仕事が楽しくてしょうがなかったら、お金を払って仕事して下さいって
ことです。仕事にはもちろん達成感や楽しい時もありますが、しんどい
ことや責任の方が多いのが仕事。

競馬で負けてしんどいと思い続けながらやるのは道理じゃないから、
今すぐヤメです。道理に反したらそれなりのブーメランが返ってくるという
ことです。(誰かの日記のようです)
 
麻雀も面白いですが、瞬発力というか状況判断を瞬時にするゲーム
ですし、
「一萬去ってまた一萬」なんて普通です。
競馬は前日から長考できます。
長考しても誰も文句言わないですしね。
でも最終的には馬力本願です。
「どうや・・・?」「今日はヤル気ないねん」と馬と会話ができたらいい
でしょうが、ムツゴロウさんでも無理そうです。
向き不向きがあるかも知れません。

結局、分相応、楽しくやりましょうということです。
 
「俺は競馬が上手い」という人がいます。競馬に限らず必ずいます。
私もなるべく言わないようにしますが。ゴルフでも1週間始めるのが
早かっただけで、うんちくモドキは言えるものです。
そんな人に限ってそれまでは勢いがあったものの、ゴルフ当日になる
と、
「昨日寝てない」「二日酔い」「肩が痛い」。どんどん弱気になってい
きます。
これも人間の性ですね。
 
乱文になりましたが、話は戻って・・・
本来、ギャンブルはうしろめたいものです。
青空の下でというのは贅沢?無粋?かも知れません。
しかし、家でポチポチ、パソコンでやるのもいいが、
競馬は競馬場、どうせやるなら現場がいいでしょう。
 
 
 
ちなみに、勝馬投票券は当日から60日が有効期限です。
慰謝料は離婚成立から3年で消滅時効にかかります。
女性の方はお忘れなく.......。 ぬうぅ




PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19 
メモ③ 中国の現状 読書!!!
忍者ブログ [PR]