忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

香港大手銀もBDAと「絶縁」 北朝鮮資金は移転困難?
マカオの銀行バンコ・デルタ・アジア(BDA)の北朝鮮資金問題に絡み、英国系の香港大手銀HSBCが16日からBDAとの取引を停止した
ことが17日、分かった。HSBCは、各地の銀行が信用低下を恐れて
BDAとの取引を自粛する中、取引を続けてきた数少ない協力銀行。香港ドル決済ができなくなったことで今後、北朝鮮資金の移転は
一層困難になる。
BDA関係者によると、HSBCは12日、「すべての取引を16日から中止する」と通告した。これにより、BDA関係者は
米ドルやユーロに加え、香港ドルによる送金もできなくなった。
北朝鮮関連資金は、現金でいったん引き出し、別の銀行窓口から
送金するしかないだろう
」と話す。HSBCはマカオに三つの支店を持ち、BDAが香港ドル決済をする際の協力銀行として長い提携関係を持っ
てきた。米政府は3月、BDAを「資金洗浄に関与した疑いの強い」金融
機関と確定。18日に制裁が正式発効する。HSBCは発効前に、信用低下を懸念して取引停止措置に踏み切ったとみられる。一方、AP通信によると、BDAを傘下に置くデルタ・アジア・フィナンシャルグループの区宗傑
会長は17日、「資金の(移転後の)受け取り先が見つからないため、北朝鮮関係者は誰も受け取りに来ていない」として解決にはなお時
間がかかるとの見通しを示した。
 
 
米と取引のある銀行は戦々恐々としているはずですね。
特にマネーロンダリングに関っている可能性がある銀行は、
次に標的にされると真っ青になっています。
次は大手かもしれないですよ。
銀行をおさえるというのは国を牛耳るといってもいいかも知れません。
BDAに北朝鮮関係者が受け取りに来るはずもないです。
資金は海外にプールできないと意味がないのです。

北朝鮮に持ち帰っても、国内での使い道がないのですし。さあ、困った。
 
 
以下、関連ニュース
マカオの北朝鮮資金、移動開始…東南アジアの銀行
BDAに口座を保有する北朝鮮の銀行関係者らは18日、本紙に対
し、一部の口座について、東南アジアの銀行への資金移動が始まった
ことを明らかにした。> <実際に送金できるか確認するため、資金
の一部をまず送ったという。
 
返還されたか明言せず=北朝鮮資金で米財務省高官
米財務省のグレーザー副次官補(テロ資金・金融犯罪担当)は
18日、下院外交委員会、金融サービス委員会の合同公聴会で証言し、
総額2500万ドル(約29億円)の口座資金が既に北朝鮮に返還された
かどうかについて、「米国の資金ではない(ため説明できない)」と
明言を避けた。
 
これには、以前書いたように、
中国へのメッセージもふくまれているのでしょう。
3/31にまとめた時とそうかわっていません。
アメリカのほうが一枚上な訳です。
 
 
従軍慰安婦問題での集会自粛へ 在米の韓国人団体が方針
従軍慰安婦問題に取り組む在米の韓国人団体「121連合」は
17日、韓国出身の学生による銃乱射事件を受け、4月下旬の安倍
首相の訪米時に予定していた集会などの活動を自粛する方針を
固めた。 「今は静かにしているべき時だ。
(慰安婦問題について)すべての活動をキャンセルした」
 
韓国も従軍慰安婦問題をとりあえず引き下げるようです。
とりあえずという自己中心的記事を読むにつれて火病がでるのは
私だけではないと思いますが。

そして、TBS、朝日を逆利用し、
日本は捏造国だと言い出している輩が一部にいるようです。
 
 
 
中国GDPの発表時間後倒し、市場への影響抑制がねらいとも 
(ロイター)
<[北京/上海 18日 ロイター] 第1・四半期の中国国内総生産
(GDP)の発表が19日の午前から午後に変更されたことをめぐり、
強い成長率が見込まれることから、市場への影響を抑制することを
ねらったためではないか、との観測が、アナリストらの間で広がって
いる。国務院は、GDPの発表時間を、当初予定していた現地時間
午前10時(0200GMT、日本時間午前11時)から、市場が引け
る午後3時(0700GMT、日本時間午後4時)に変更すると明ら
かにした。
18日の市場では外貨建てB株と人民元建てA株をカバー
する上海総合株価指数が一時最高値をつけるなど、警戒感は出てい
ない。ただし、発表時間変更の理由をめぐっては、金融市場では思惑
が交錯している。四半期GDPの発表が午後となった例は最近では
見られない
といい、国務院も国家統計局も時間変更の理由を明らかにしていない。>
 
国単位でこれですから。
自分の都合のいいように、なんでもかんでも変更します。





追伸
ガチコメ店長さんの日記を読んで、
パチンコがしたくなったのは私だけではないはずです。(笑)

実に、面白そうだ・・・





PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も・・・
私もしたくなりました(^O^)


蜻蛉侍 2007/04/20(Fri)22:12:50 編集
Re:私も・・・
全てのリーチアクションを見ようと思ったら
大変そうですね。
リーチが外れても楽しめる設計にされています。(笑)
【2007/04/21 06:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48 
オラが艦長 身長185センチ 体重95キロ 丸眼鏡 今までに食べたパンの数を覚えているのか、じゃすまない。
忍者ブログ [PR]