忍者ブログ
Cloud(クラウド)のきまぐれ日記
Cloud クラウドのブログ。日々の雑感・・・・・・・人,仕事,時事,金融,家族,ギャンブル,喜怒哀楽その他諸々。
12

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝日や総連が安倍首相退陣を強く希望しているので、逆に継投するのが正解かなとも思ったりします。津島派壊滅ですしね。
参院のドン青木氏、青木氏の後釜だった虎之介氏、帝さんの島根の景山氏の落選。一人区で全員落選ですから、大問題です。
とりあえず自民内の勢力地図が変わりそうです。首相に近い筋はなぜかしっかり当選していますし、完全な失敗といえるのでしょうか。
民主と池田さんが仲良しになると厳しくなりますが。
 

そうなると特アが台頭してきますので、今日は中国関連を少し書きます。
 
もふえもんさんが中国に詳しいので見に行くのですが、
あの詳細さは・・中国人の彼女でもできたのでしょうか?
 
 
エイズ国際会議が中止に 中国当局が圧力
中国と米国の民間組織が主催して8月2、3両日に広東省広州市で行われる予定だったエイズに関する国際会議が急遽(きゅうきょ)、中止になったことが分かった。複数の会議出席予定者が30日明らかにした。中国当局から中止するよう圧力があったとしている。当局は、今年10月の第17回共産党大会や来年の北京五輪開催を控え、感染者が増大する中国の深刻なエイズ問題が国際社会に暴露される事態に対し、敏感になっているもようだ。主催者によると、会議には米中両国や南アフリカ共和国、インドなどから専門家ら50~60人が集まり、エイズウイルス(HIV)感染者の権利保護などを討議する予定だった。
 
国際会議が・・有事が起こった訳でもないのに「急遽中止」とはこれいかに。

「国際社会に暴露される事態」とは中共のことしか頭にないということ。
 
話は逸れますが、ジャッキーのラッシュアワー3に中国のギャング団が出ているから反中国的で上映中止を検討とか・・。サモハンキンポーがダンボール饅頭屋で出ているのならまだ気持ちは分かりますよ。
政府自体がやりたい放題です。
 
日本の売国奴は今こそ「人権」を連呼するところです。
ついでに売国奴どもに時代遅れのLOVE定額を解約させましょう。
 

さすが「パンダの糞をお土産に」と考える国です。そんなもの税関通れるのか、さすがに没収はないような気がしますが。買った奴は更に税金かけられて笑い者ではないのかな。
 
北京オリンピックも急遽中止にすべき。
 
ここを目指してきたアスリートさんには申し訳ないが、各国を代表して行こうとしている人の命の方が大事です。
 
もうひとつ香港での数ヶ月前の一例を挙げますと、
 
<北京五輪>香港の大気汚染 運動への弊害 - 香港
香港大学(The University of Hong Kong)のAnthony Hedley教授は、「私は世間を騒がせていると思われたくない。それでも、誰かが『私は走るべきですか?』と尋ねるなら、走るように勧める理由は1つも思い浮かびません。こんな不快極まりない空気の中でマラソンが開催される場所は世界中のどこにも無いでしょう。」とレース前に語った。
 
4日に開催されたレース後には、参加43956人中およそ6000人が治療を受け、その内の1人は重態だった。昨年の同大会では、53歳の男性は暑さと大気汚染のため死亡した。
 
香港でこのような事態なのに、大陸では何をか言わんやです。
写真を見ると空気が淀んでいます。
 
その他でも、実際にサッカーでも中国オリンピック代表とイングランドとの親善試合が乱闘で中止。
 
やっぱりやめたほうがいい。
誰もがそう思うはずです。
 
NOを突きつけることができないというのは情けない。
 
「悪夢の隠蔽を決して許してはならない」という米女優が圧倒的に正しい。
 
ジェノサイド・オリンピック(大虐殺五輪)開催には、国際的な制裁を与えるべきだと思います。
 
 
最後にWikiから様々な問題点をメモとして残します。

これ以外にも様々な問題が山積みで、中共は解決というよりもごまかしや
隠蔽に動いているのは周知の事実です。

帝さんから情報を頂いた東トルキスタン人権問題もあります。
参考にして頂ければ幸いです。
http://www.turkistanim.org/japan.htm

【人権問題】
・チベット問題。
・法輪功が主張している人権弾圧。
・北京市街地強制収容に伴う住民弾圧。
・アメリカ下院で中国政府が人権侵害をやめなければ、北京五輪の中止と開催地 変更を IOC に求めるとする決議案が提出され、その中で以下の3点について言及した。
1.北朝鮮脱出住民の強制送還
2.強制妊娠中絶を助長する一人っ子政策
3.反国家分裂法制定による台湾住民への威嚇
2007年のフランス大統領選挙におけるテレビ討論にて、セゴレーヌ・ロワイヤル候補は中国政府のダルフール紛争への対応を非難し、オリンピックのボイコットを呼びかけた。
2007年3月28日、ハリウッド女優ミア・ファローは自身の公式 blog において「'The Genocide Olympics' (大虐殺五輪)」と題した記事の中で「悪夢の隠蔽を決して許してはならない」と主張した。
2007年4月、北京五輪の芸術顧問でもあるスティーブン・スピルバーグが胡錦濤国家主席宛に、石油資源確保を目的にダルフール紛争に加担する中国の外交方針を懸念する手紙を送ったことを明らかにした。
・アメリカ共和党アラン・ウルフ議員は、議会で「中国はスーダン政府へに援助し、爆弾やヘリコプターを提供、アラブ人の民兵組織を招き入れ、殺害やレイプなど悪事を可能にしてきた。中国が今やっていることは1930年代にナチスがやった事と同じである。オリンピックのボイコットを考えることは正しい」と発言し、下院議員108名による、虐殺を続ける勢力に対する支援停止を求める書簡を胡錦濤国家主席宛に送付し、書簡の中で「対応が不十分であれば五輪ボイコットも辞さない」と警告した。
2007年5月、アメリカの人権活動家4名が、エベレストでチベット民族の自治権を訴える横断幕を掲げ、聖火リレーの通過に抗議を行ない、中国の公安に拘束された。
 
環境問題
・イギリスの水泳代表選手団は、中国の大気汚染が選手へ悪影響を与えることを懸念し、ぎりぎりまで日本の大阪で最終調整を行なうことを発表した。
・大気汚染については、ドイツの週刊誌が「屋外競技は深刻な健康被害を受け、特にマラソンでは世界新記録は出ない」と報道した
・オーストラリアのオリンピック委員会は、北京の大気汚染に対する懸念から、同国の選手に対してぎりぎりまで現地入りしないようにアドバイスしていたことが明らかになった。
 
衛生問題
・北京五輪の試金石としても注目されていた第6回 冬季アジア大会 (中国吉林省) において、トイレの異臭や、禁煙のトイレで喫煙する人が後を絶たない問題など知られ、日本女子アイスホッケーの近藤陽子主将は「もう1度中国でやれと言われたら? 嫌ですね」とコメントした。
世界各地で発覚した中国産品の有害物質問題。
 
倫理観問題
2004年7月から8月、サッカーアジアカップにて起きた観戦マナーの問題。
     重慶、準々決勝「日本・ヨルダン」戦にて、中国人サポーターが国歌演奏時にブーイングを行なったり、ゴミを投げつけたりする事件が発生し、アジアサッカー連盟のベラパン事務局長は「日本人サポーターの保護」を主催者側に求めた。また、当時の日本代表ジーコ監督も中国人のマナーの悪さを批判するという異例の事態となった。
     北京、決勝戦「日本・中国」戦にて、中国人サポーターが競技場外で日本の国旗を焼くなどして小競り合いが起き、また中国人達が「反日」を叫び続けたため、日本人サポーターが競技場内に足止めされる事態となった。また駐中国日本公使が試合会場を離れようとした際、公使の乗った自動車が中国人サポーターに襲撃され、後部ガラスを割られる事態となり、日本大使館は中国政府に対して抗議をした。
     演芸番組『笑点』にて桂歌丸は冒頭の挨拶で「スポーツの世界に政治を持ち込んでもいいものなんでしょうか。公使の車を壊して検挙者が一人も出ない。こんなあたくしは訳の分からない話は無いと思っています。あの国にオリンピックをやる資格があるんでしょうか。あたくしの想いですが、皆さんはどうお思いですか」と述べた。


PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

人権問題ですが、東トルキスタンも入れてあげてください。
チベットや法輪功に比べたら知名度は低いですが、かなり深刻な問題です。
トルキスタンについては、こちらをご覧ください。

http://www.turkistanim.org/japan.htm
URL 2007/08/03(Fri)18:05:23 編集
Re:無題
中国は問題を起こしすぎですね。

オリンピックで注目されて
全世界に本来の姿を晒すのは時間の問題ですね。
自業自得です。

東トルキスタンも文中に追加しておきます。
【2007/08/03 19:49】
無題
選手の方には申し訳ないですがボイコットして欲しいですね。

かなりの確立で何らかの事故が起こると思うんですが。

で、反中共になってくれればいいんですが・・・

でも、人命が第一ですよね~
シバ 2007/08/03(Fri)21:40:28 編集
Re:無題
マスコミも、選手からの非難の声を取り上げて欲しいですね。

国民も選手が自分の身内だったらと考えて、代替案や対応策、世論の大きな流れを作っていかなければ行けないと思います。
【2007/08/04 06:52】
屁理屈返ししたい
政治のわからぬ馬鹿女の意見としては……

「偏西風を止めてくれるんなら、オリンピックには参加してやらんでもない」

と言いたいところです。

地球の自転が止まらぬ限り無理。
それぐらい、中国でのオリンピック開催は無謀。
日本にまで難癖つけてきそう。

南京大虐殺だぁぁぁ~???
貴様らに虐殺虐殺言われたくないわい!
虐殺が歴史の根底にある国家(か?)のくせをしおって……。

今、小林よしのりの「平成攘夷論」楽しく読んでます。
歴史がわからぬゆえ目が滑りますが、社会科学の理屈の積み重ね方を勉強させてもらってます。面白い。
URL 2007/08/04(Sat)07:53:10 編集
Re:屁理屈返ししたい
私も分からない部分が多いので一緒に勉強していきましょう。

ボイコットは国際秩序の安定に繋がると思います。
日本がイニシアチブをとってもいい事柄だと思います。
価値ある外交だと思うんですけどね。
日本独自の労働思想などの文化の輸出等も必要だなと思います。

>社会科学の理屈の積み重ね方を勉強させてもらってます。
独特の感じがありますね。
【2007/08/04 09:39】
小泉純一郎と久松篤子 再婚阻止
百合子 ・110ウルマ 裏ファミリー 〇 美しい失楽園のすすめ

イイジマ ・不治3軽 裏性界 〇 呆治 日本

北朝鮮 ・裏工作 I am sorry 〇 予防的先制攻撃
イイジマ 不治3軽 ・ 裏工作 2009/06/25(Thu)00:02:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
北京五輪 聖火通過で大筋合意 台湾『国外扱い』めぐり調整
北京五輪の聖火リレーのルート問題で、台湾の中国政策を担当する大陸委員会の陳明通主任委員(閣僚級)は七日、ルート受け入れに向けて中国側と大筋で合意したことを明らかにした。 陳主任委員は中国側との詰めの協議が継続中として、内容を明らかにしなかったが、四月に発表された「ホーチミン-台北-香港」というルートは変更せず、台北を二十二の「境外都市」の一つとして扱う方向で調整が進んでいるとみられる。 台湾の張俊雄行政院長(首相に相当)も同日、「(台北が境外都市という扱いなら)受け入れ可能...
URL 2007/09/08(Sat)22:05:35
中国のエイズ感染21万人に 半年で1万8千人増
新華社電によると、中国国務院(中央政府)エイズ予防・治療工作委員会弁公室は8日までに、今年7月末までに報告されたエイズウイルス(HIV)感染者が21万4300人に達したと明らかにした。このうち発症者は5万6758人で、1万8246人が死亡した。 今年1―6月に新たに報告された感染者は1万8543人に上り、4314人が発症、2039人が死亡するなど、同弁公室は「感染などは依然として上昇傾向にある」と懸念を示した。 ただ、報告されていない患者も多く、実際の感染者は65万人に達す...
URL 2007/09/10(Mon)18:43:38
中国共産党大会、経済政策の大枠を決定へ
【北京 26日 ロイター】 中国共産党は10月15日から党大会を開催する。会期は約1週間とみられている。党大会は、市場を動かす内容とはならず、緊急課題について決定が下されることもない見通し。胡錦濤・党総書記(国家主席)の演説も、抽象的な内容になるとの見方が多い。 ただ、党大会で決まる指導部人事や重要方針は、金融改革から格差是正まで、今後5年間の経済政策に重大な意味を持つとみられている。 胡錦濤政権については、これといった特徴のない和を重んじる集団指導体制という見方が多いが、...
URL 2007/09/27(Thu)18:33:20
党大会直前の中国人権派弁護士ら、暴行・行方不明相次ぐ
10月15日に共産党大会の開幕を控えた中国で、人権派弁護士や民主活動家が暴行を受けたり、行方不明になったりする事件が相次いでいる。 3日付の香港の英字紙サウスチャイナ・モーニングポストが伝えた。党大会を前に中国当局は社会の安定を最重視しており、中国の人権団体などは、公安関係者の関与の可能性を指摘している。 同紙によると、著名な人権派弁護士の李和平氏が9月29日、北京市の事務所近くで複数の男に拉致され、同市郊外のビル地下室でスタンガンなどを使った暴行を約4時間にわたって受け...
URL 2007/10/04(Thu)20:24:22
中国のドラマから喫煙シーンが消える!?
2007年7月、中国の人気ドラマ「新上海グランド」(原題:新上海灘)で喫煙シーンが多すぎるとして、医療関係者らが連名で、放送や映像を監督する国家広電総局に抗議していた問題で、10月5日、同局は「今後は喫煙シーンを減らすよう指導する」と回答した。同局は「制作サイドにタバコの害についての意識が希薄だった。今後はドラマなどで不必要に長時間、登場人物が喫煙するシーンを作らないよう指導する」としている。しかし、喫煙を禁じる法律がないことを理由に「喫煙シーンを完全に排除するには法的根拠...
URL 2007/10/06(Sat)20:18:47
中国共産党第17回全国代表大会
中国共産党第17回全国代表大会(以下、十七大)がまもなく開幕される。香港の『文匯報』紙は北京からの報道によるものであるが、海外メディアは相次いで北京駐在特派員の人数を増やし、報道体制を強化している。中国の地位の重要さと影響の大きさから、将来における中国経済と政策のすう勢、社会と民生の発展、外交政策および腐敗対策などは、グローバル化を背景にして外国の記者たちが関心を持つ話題となった。 国外の分析によると、中国経済の急成長と国際的地位の向上とともに、中国が世界に与える影響は...
URL 2007/10/14(Sun)23:22:52
中国、新指導部の悩み
●共産党大会で選ばれた9人の最高幹部の前途は多難 第17回中国共産党大会――。長い演説と数多くの会議が7日間にわたって続いた末に、ついにその時が来た。 10月22日正午少し前、報道陣のフラッシュの中に9人の共産党官僚が現れ、中国の最高指導部に上り詰めたことを世界に向けて発表したのである。その名は「中央政治局常務委員会」。世界最大の国家、中国の最高政策決定機関だ。 お馴染みの顔ぶれもある。9人の常務委員のうち5人は再選組だ。胡錦濤総書記(64)は引き続き5年の任期を務め、呉邦国...
URL 2007/11/05(Mon)18:28:03
スポーツと政治は一緒
北京オリンピックの聖火リレーで世界各地で色々問題が起きてきているが中国政府は一貫して "スポーツと政治を一緒にしてはいけない" っともっともらしい事を言う。 だが、中国自体オリンピックにしっかり参加し始めたのが実は1984年から。(つい最近からと言っていいだろ..
URL 2008/04/21(Mon)08:36:37
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/15 DSLR-A900]
[11/13 SLT-A77]
[01/06 後輩]
[01/02 久代千代太郎]
[01/02 和食健康]
プロフィール
HN:
Cloud(クラウド)
性別:
男性
職業:
(今のところ)直接金融業
自己紹介:
我が拳は我流  我流は無型
無型ゆえに誰にも読めぬ
我が拳は邪拳ゆえ種明かしは一回きりよ
私の心持ちの一部です。

バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

158  157  156  155  154  153  152  151  150  149  148 
「虹の会」発足総会!! へたくそ釘師に静かに吼える!~僕のコメント何処へ行く~
忍者ブログ [PR]